OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEツールバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116589
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (12/27)

Excel2000を使っているんですが、IMEツールバーがある日、気付いたら表示されなくなっていて、何をどうしても表示してくれません。どうしたら表示されるんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

はじめまして、espaceといいます。

それはExcel使用時だけの症状なのでしょうか?
それともいつもIMEのツールバー消えている状態なのでしょうか?

後者の場合は
ご使用のOSが分からないので確実に直るかどうかは
分かりませんが対応策はあります。

スタート→設定→コントロールパネル
で、コントロールパネルのなかの「キーボード」をダブルクリックすると、キーボードのプロパティダイアログが出てきます。
「言語」タブをクリックし、「タスクバー上に状態を表示」のチェックボックスにチェックを入れ、「適用」を押します。ただし、既にチェックが入っている場合は、チェックをはずして「適用」を押し、再度チェックを入れ、また「適用」を押します。

最後に、タスクバーの右の方にある赤いペンの形をしたアイコンを右クリックし、「ツールバーを表示」を押すと出てくる場合があります。
補足コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

回答ありがとうございました。
それで教えていただいた方法でやってみたんですが、できないです。
ツールバーはExcel使用時だけでなく常に消えています。
Windows98を使っています。
もうどうしようもないですか??
投稿日時 - 2001-08-11 00:13:32
お礼コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

お世話おかけしましたが、おかげさまで直りました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-11 02:27:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

あぁ、よくあるトラブルですね。
過去ログにもある筈なんですが取敢えず…。

スタート→設定→コントロールパネル→キーボードを選択して言語のタブを選択。

「タスクバー上に状態を表示」というチェック項目があると思うので(現在はチェックが入ってるとは思いますが)、それを外して適用。
さらにチェックを入れて適用を押します(OKでもいいですよ)。

その後でタスクバーの鉛筆マークをクリックしてツールバーの表示を選んだらまた表示される様になります。

これはIMEの有名なトラブルの様です。

僕もしょっちゅうツールバーが無くなって復旧させてます。

それでは。
補足コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

回答ありがとうございました。
それでこの方法を試してみたんですが、できないんです。
もう方法はないんでしょうか?
もしあれば教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-08-11 00:17:07
お礼コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

大変お世話かけましたが、直りました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-11 02:26:31
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

別の方法を・・・

次の作業でレジストリを変更することで表示できることもあります。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Input Method を展開します。
右領域の Show Status をダブルクリックし、データに 1 を設定して「OK」をクリックします。
補足コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

回答ありがとうございました。
それで教えていただいた方法を試してみたんですが、だめでした。
もう方法はないんでしょうか?
あれば教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-08-11 00:18:34
お礼コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

何か私にはわけがわからないうちに、友達がさわったら直っちゃいました。友達もなにしたのかわかんない。って言ってます。でもお世話かけました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:25:42