• ベストアンサー

ハガキにプリクラを貼る

mrumesukeの回答

• mrumesuke
回答No.5

内国郵便約款 第24条に「(郵便葉書に浮出添付等のできる範囲)」という項目があり、その中で色々定義されています。 一部を要約すると、(1)、薄い紙を貼ってもいいけど、全体で6グラムを超えないこと、(2)郵便切手に類するものは表面に貼らない事、などとなっています。 プリクラが切手に類すると判断されるのかどうかは分かりませんが、無用なトラブルを避けるなら表面は避たほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/