• 締切済み

車なしで1日を満喫できるデートコース

来週の土曜日に中距離恋愛(神戸~河内長野)している彼氏に2週間ぶりに会います。 当初の予定では土曜の夕方から会い、彼氏の家(実家暮らし)に泊まり、 次の日車で京都へ行くはずだったのですが、 その日、彼氏の家に泊まれないことになってしまい、 しかも車も使えない状況になりました。 久しぶりに会うので土曜も日曜もお互い休みにしたし、 しかも日曜は私の誕生日なんです。 ラブホなどに泊まればいいのかもしれませんが、 車以外で入ったことないし、土曜の夜はどこも 満室な気もします。 みなさんならどうしますか?? っていうかみなさんはどのように恋人とすごしてますか?? 実家暮らしで車もない人とか。限られてきませんか??

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.2

まずはお泊りのことから・・・ 泊まることが決まっているのなら絶対予約しておいた方がいいですよん。 ラブホが見つからないだの満室などでこの寒空のしたウロウロするはめになったら気持ちまで冷えてきます。 今じゃネットで結構いいホテルも安い値段で泊まれます。ましてや誕生日! で、私も普段はダンナの車で出かけることがほとんどですが、たまには電車・・と出かけることもしばしばあります。 特に京都なんかだと電車で行った方が便利ですよね。 車だと駐車場探したりとか渋滞したりとかあるし・・・ 街の散策にしぼれば電車の方が有意義に楽しめると思いますよ。 普段車オンリーの生活なんでしょうか・・・ たまにはちょっと違ったデートも楽しんでみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20155
noname#20155
回答No.1

私の彼がまだ実家なので、似たようなことがよくあるのですが、 工夫はいろいろですね。 ホテルに行くのもありじゃないですか? ラブホじゃなくて、温泉宿とか、シティホテルとか。 せっかく誕生日なんだし、ネ? お金がないときは(こちらは東京なので) オールでカラオケとか、映画館とか、居酒屋とか、漫画喫茶とか行きますけど…。 車がなくて、天気がよければ、 星空の下、お散歩するのも良いと思います。 いつも二人は、離れていても、同じ空の下にいるわけですから。 cherry01さんが、素敵な誕生日が過ごせますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!!

    ★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!! 日曜日に思いを寄せている女性と神戸にデートをする約束ができました! 須磨海浜水族館にお昼から行くのは決まっているのですが、関西に来て神戸に行くのは始めてでランチやその後の予定が決まりません。 車を使って移動するのですが、神戸に詳しい方、お勧めのデートコース(ランチ、ディナーのお店もあれば)を教えて下さい! できれば明日告白も成功させたいので、ベストな場所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ラブホの休憩が嫌です…ワガママなのでしょうか?

    20代後半のお互い実家暮らしのカップルです。 二人の時間を過ごすためにラブホの休憩をよく使うのですが、嫌になってきました。今までは一人暮らしの男性としか付き合ってなく今の彼氏が初ラブホデビューです。 普段、週一でどこかお出かけ→休憩2時間でいつも深夜まわってしまいエッチ後に慌ただしく帰る感じのデートが毎回です。彼氏は私を家まで送ってから1時間半かけて帰らないとなのでとにかく私が時間の方が気になってしまってエッチに集中出来ず、最近では濡れにくく痛い時があります。 本当は彼氏が土日休みで私が日曜日休みなので、月2で土曜日の仕事終わりに彼氏と会ってゆっくりお泊まりしたいと彼氏に伝えたいんです。(お互いまだ一人暮らしは難しいです) でも日曜日は毎週会ってくれてるので、土曜日の彼氏の時間を奪うことに抵抗があります。 彼氏自身は前戯にも時間をかけてくれているしとっても優しい男性です。 悲しい思いはさせたくないんですが、実家暮らしのカップルはどうしているんでしょうか?また月2程度にお泊まりをして休憩はあまりしたくない言うのは重いと捉えられたり、私のワガママになってしまうのでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デートスポット

    私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い社会人で、今度の日曜にゆっくり休みがもらえるので、 久しぶりに1日デートができることになりました。 彼氏は暑いのを嫌がるし、人ごみは嫌いとかなりわがままなので、 どこに行こうかすごく悩んでいます。 神戸のポートアイランドとかモザイクとか、 あと、大阪の南港とかは行ってしまったし。。。 こんな私に関西でオススメのデートスポットを教えてください。 ちなみに車で出かける予定です。 宜しくお願いいたします。

  • デートコース

    月曜日に彼氏とデートする予定です。 私(19才大学生)    彼氏(20才フリーター) 寮 門限11時      埼玉実家暮らし 一度別れて1年たってから復縁しました。復縁してから月曜日で約1か月くらいです。 以前はぐだぐだすぎたので今回は何か決めてデートらしいデートにしたいなと考えています。 最初に池袋に行くことは決めているんですがそれ以降はまったく決めていません。 オススメがあれば教えていただきたいです!

  • デートコース&プレゼントを渡す場所

    遠距離恋愛中の♀です。 来月の土日に彼氏さんと会うのですが12月ですと、皆さんどのような場所でデートを楽しむのでしょうか。とりあえず大阪~神戸あたりで、夜はルミナリエを見に行くと決めているのですが…。2日間まるまる遊べるので、おすすめスポットがあれば教えて欲しいです。ちなみに今回レンタカーは無しです。 あと、少し早めにクリスマスプレゼント交換をするのですが、渡す場所に悩んでいます。今思い浮かぶのはいつも泊まるラブホくらいで…これはあんまりな気がするのですが、遠距離のせいで、お互いの家など2人きりになって渡しやすい…という環境にありません。どの場所どのタイミングで交換するのがベストでしょうか。よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日デート

    彼女の誕生日デートでアドバイスお願いします。 東京在住でどちらも大学生です。 今度の日曜日彼女が誕生日ということでデートするのですが、まだどこに行くか決めてません。 一応夜の7時に代官山で夕食を食べることは決めているのですが、それまでの時間をどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに土曜は自分の家に泊まってから日曜でかけるつもりです。 浅草観光かラクーアなどを考えているのですが、いまいちぴんときません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 車でデート、止まって話したいが場所は?

    三十代の大人ですが・・・。 最近付き合い始めた人と、車でデートします。 お互い家が遠く、実家暮らしのため、家でデートはなかなか難しいです。 車でデートが主ですが、どこに止めて1時間~2時間過ごせばいいのでしょうか? 皆さん、車デートのとき、どこに止めて話たり、してますか? (盛り上がれば多少、ラブラブします。) 先日、どうみてもここはこないだろう、という場所に夜中の1時までいたら、警察に職務質問されました・・・。 ちなみに家は田舎です。 皆さん、何か良い知恵を貸してください。

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • 誕生日デート

    彼女の誕生日デートでアドバイスお願いします。 東京在住でどちらも大学生です。 今度の日曜日彼女が誕生日ということでデートするのですが、まだどこに行くか決めてません。 一応夜の7時に代官山で夕食を食べることは決めているのですが、それまでの時間をどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに土曜は自分の家に泊まってから日曜でかけるつもりです。 浅草観光かラクーアなどを考えているのですが、いまいちぴんときません。 東京近辺に詳しい方助けてください。 みなさんよろしくお願いします。

  • 久しぶりのデート、どういうコースが良いですか?

    40歳既婚男です。 GW旅行に行くお金もないし、上の子たちは部活があるので、下の子を親に預けて妻と久しぶりのデートをと考えています。 まぁはっきり行ってお金もそれほどないので、気取ったレストランなどは行けないのですが(>_<)、せっかくだから映画を見たり街を歩いたり、その後ラブホで子供に気兼ねなくとも考えております。(^^ゞ (ラブホなんて結婚以来10数年行っていないので、緊張ですが) 普段家族で出かけるときは、みなとみらいやお台場などに行くので、いつもとは違った雰囲気で歩いてみるのもいいなぁとも思いますし、 子供連れだとあまり行けない東京下町をゆっくり歩くのも良いかなぁとも思います。 皆さんならどういうコースが良いですか? ちなみに私は神奈川県在住です。 出かけるのなら、車で出かけどこかに止めて周るつもりですが(その後のためにも(^^ゞ)、電車でお勧めなスポットがあれば教えてください。 (ちなみにスポーツやハイキングはNGです。)