• 締切済み

車なしで1日を満喫できるデートコース

来週の土曜日に中距離恋愛(神戸~河内長野)している彼氏に2週間ぶりに会います。 当初の予定では土曜の夕方から会い、彼氏の家(実家暮らし)に泊まり、 次の日車で京都へ行くはずだったのですが、 その日、彼氏の家に泊まれないことになってしまい、 しかも車も使えない状況になりました。 久しぶりに会うので土曜も日曜もお互い休みにしたし、 しかも日曜は私の誕生日なんです。 ラブホなどに泊まればいいのかもしれませんが、 車以外で入ったことないし、土曜の夜はどこも 満室な気もします。 みなさんならどうしますか?? っていうかみなさんはどのように恋人とすごしてますか?? 実家暮らしで車もない人とか。限られてきませんか??

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.2

まずはお泊りのことから・・・ 泊まることが決まっているのなら絶対予約しておいた方がいいですよん。 ラブホが見つからないだの満室などでこの寒空のしたウロウロするはめになったら気持ちまで冷えてきます。 今じゃネットで結構いいホテルも安い値段で泊まれます。ましてや誕生日! で、私も普段はダンナの車で出かけることがほとんどですが、たまには電車・・と出かけることもしばしばあります。 特に京都なんかだと電車で行った方が便利ですよね。 車だと駐車場探したりとか渋滞したりとかあるし・・・ 街の散策にしぼれば電車の方が有意義に楽しめると思いますよ。 普段車オンリーの生活なんでしょうか・・・ たまにはちょっと違ったデートも楽しんでみてはいかがでしょう。

noname#20155
noname#20155
回答No.1

私の彼がまだ実家なので、似たようなことがよくあるのですが、 工夫はいろいろですね。 ホテルに行くのもありじゃないですか? ラブホじゃなくて、温泉宿とか、シティホテルとか。 せっかく誕生日なんだし、ネ? お金がないときは(こちらは東京なので) オールでカラオケとか、映画館とか、居酒屋とか、漫画喫茶とか行きますけど…。 車がなくて、天気がよければ、 星空の下、お散歩するのも良いと思います。 いつも二人は、離れていても、同じ空の下にいるわけですから。 cherry01さんが、素敵な誕生日が過ごせますように。