• 締切済み

デートコース&プレゼントを渡す場所

遠距離恋愛中の♀です。 来月の土日に彼氏さんと会うのですが12月ですと、皆さんどのような場所でデートを楽しむのでしょうか。とりあえず大阪~神戸あたりで、夜はルミナリエを見に行くと決めているのですが…。2日間まるまる遊べるので、おすすめスポットがあれば教えて欲しいです。ちなみに今回レンタカーは無しです。 あと、少し早めにクリスマスプレゼント交換をするのですが、渡す場所に悩んでいます。今思い浮かぶのはいつも泊まるラブホくらいで…これはあんまりな気がするのですが、遠距離のせいで、お互いの家など2人きりになって渡しやすい…という環境にありません。どの場所どのタイミングで交換するのがベストでしょうか。よろしくお願いします!

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

ルミナリエってまだやってるんですね。 私も6年くらい前に夫と一緒に見に行きましたよ。 しっかり防寒していきましたけど、それでも寒いし、ちっとも進まないしで、途中でバックレて旧居留地のビアホールで呑んでました。 私的には、ルミナリエよりも海からみるモザイクの観覧車やベイエリアの夜景の方が迫力があって良かったです。冬季は、ディナークルーズ船も人気がないらしくて割りと空いているので、結構二人だけの気分も味わえます。寒くなったらすぐ中に入れるしな。

noname#181037
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ルミナリエは昨年やってたので今年もやると思いますね~。私はまだ行ったことがないので行ってみたいのですが、やっぱり誰に聞いても人ごみがすごいって言いますね;ポートタワーから夜景をみたことはあるのですが、クルーズ船はまだ乗ったことがないですね。参考にさせていただきます!ありがとうございます^^