OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SalutとSoldeの意味って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116491
  • 閲覧数3882
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

SalutとSoldeの意味を教えて下さい。フランス語らしいんですけど。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

ご想像のとおりフランス語です。

Salut は [サリュー] と発音します。
本来の意味は、(1)救済・救命、(2)挨拶・お辞儀などですが、一般にSalutと言えば、親しい同士のくだけた挨拶のしかたのことです。

フランス語で「おはよう」をBonjour [ポンジュール] と言いますが、毎朝会社や学校で友人に会ったときには、Bonjourとは言わずにSalut と言う人が多いです。

Soldeは [ソルドゥ]と発音します。
本来の意味は、会計などで使う「残高」を指しますが、普通は、Soldeを複数形にしてSoldesと書いて、バーゲンセールの意味で使っています。フランス語は語尾のsを発音しませんので、複数になっても発音は同じです。

こんな説明でよろしいでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

両方ともドイツ語で(の場合は)、 Salut  ザルート   敬礼、祝砲 Sold   ゾルト    (兵隊の)給料、賃金 Solde  (複数)ゾルド  ─ 〃 ─
両方ともドイツ語で(の場合は)、


Salut  ザルート   敬礼、祝砲

Sold   ゾルト    (兵隊の)給料、賃金
Solde  (複数)ゾルド  ─ 〃 ─

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

solde 売りだし  salut 救い、救済 さようなら。 フランス語 
solde 売りだし 
salut 救い、救済 さようなら。
フランス語