• ベストアンサー

セクハラがすごく心配・・・社員旅行!

社員旅行が憂鬱で・・・。 男性が多い会社だからか、いやーAちゃん(唯一の同じ課の女性同僚)、こんどいく旅館は女風呂が除き放題なんだよとか、部屋がたりないから一緒の部屋にしておこうかとかニヤニヤしながら言われてるの。 彼女は普段から、セクハラ発言されていてもさらっと交わす人だからいいけれど私までそんなことを言われたらどうしようとドキドキ・・・。 セクハラをシャットアウトしてるけどいつまで通用するんでしょうか? この会社にいつまでもいて大丈夫?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

Aちゃんには言ってシャットアウトしているあなたに言わないというのは「あなたがシャットアウトしているから」ではなく男性社員がある程度のTPOをわきまえているからです。 わきまえていなかったらあなたがいやがるのを承知で言ってきますよ。 挙げられた発言は正直「品のない会話」なだけであなたやAさんのことを貶めるほどの発言ではなく、ジョークとして通用するようなことです。 セクハラというほどのことではないです。 どこの会社にいってもそのぐらいあります。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

一言いいですかね 確かにセクハラというのは 主に女性の感受性の差で なんとも抽象的なものです 質問文の中身を検証してみましょう 女風呂が覗き放題 学生の修学旅行じゃないんです その男性は既婚のおっさんではありませんか? それなりのH体験もしているでしょうし もし 本当にやってばれた時の人間関係の悪化 などを考えると 99%やりませんよ ましてや 男女同部屋なんてありえませんよ まぁ私の経験上 例えばトランプなどを女性の部屋で 飲みながら夜遅くまでやる くらいのことは あっても 寝るときはちゃんと別々になります(笑) この程度は大人のjokeです 気分のいいものでは ないことは認めますが 所謂潤滑油です その人なりに コミュニケーションをはかろうとしてるだけですよ Aさんみたく さらっと流せるようになってくださいませ まぁ会社にいても大丈夫かどうかは その会社の 業績とあなたのやる気の問題ですからなんとも言えませんがね。 旅行 楽しんできてくださいませ。

• TREX555
回答No.1

相手がタイプの男だったら、セクハラ大歓迎なのでしょ? マー、経験だと思って、行ってらっしゃい。 会社を辞めるかどうかは、帰ってきてから決めればいいでしょう。