• ベストアンサー

ウィルスメールは簡単に作成できる?

オークションの取引でトラブルが起き、その後ウィルスメールが頻繁に来るようになったということがあったかた、いますか? でも、ウィルスメールって簡単に作れるもんなんですか? あ、間違ってもウィルスメールの作り方を教えてくださいと云っているのではないので、間違わないで下さいね(^^;

• dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.3

作ることも可能ですが送りつけられた添付ファイルをつけて転送なんてことも可能。 ただしそれ自体が違法行為ですから やられてやり返すこともいけません。 知識のある者は発信先を特定させない方法も 知ってますから無視するのが一番です。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、やはり一般人(特に規定はありませんが)が報復でウィルスメールを送ろうと思えばできるんですね~ 怖いですね。。。

その他の回答 (2)

noname#19427
noname#19427
回答No.2

トラブルが起きてからウイルスメールが頻繁にですか… 考えられるのは届いたウイルスメールを取っておきそれを送ってきた。 ってことじゃないでしょうか。 ウイルス自体簡単に作れる物もありますが そんなことでわざわざ送ってくることはないと思いますよ^^

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 送られてきたウィルスメールを取っておくっていうのも度胸がいりますね。 下手すれば自分に感染してしまいますから~(残念!) 私は以前「クレズ」ウィルスに感染したことがあるので、それ以来、ウィルスメールが来れば即削除です。 でも送られてきたウィルスメールをどうやって転送するんでしょうか。。。? アドレスを入れるということは、そのメールを開かなくてはならないのでは。。。

• sousakann
回答No.1

トラブルを起こした本人が感染などしていたら送られてくると思います(アドレス帳などに登録されていれば) ウイルス自体を位置から作るのは難しいと思います。ただ、最近ではウイルスを作るフリーソフト等があるようですので…(真実はわかりませんが)

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も以前、自分が感染して他の取引者にメールが勝手に行った事がありましたから。 ですが、例えばいやな目にあったから報復の意を込めてそういったウィルスメールを作り送るなんてことがすぐに簡単にできるものなのかな~って思ったんです。 そういったソフトがあるのでしたら、ちょっとPCやっている人なら作れるかもしれませんね。