• ベストアンサー

オイルサーディンを使った簡単な料理

オイルサーディンを使った簡単な料理教えてください。 またこのまま食べてもおいしいのかな? まだ食べたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.3

ホントに簡単な食べ方ですよ。 1.オイルサーデンの缶を開き、中のオイルだけを半分以上捨てる 2,マヨネーズを適当量、上にかける 3,缶ごとガスレンジの上に置き、火にかける 4,グツグツいってきたら、弱火で1分ぐらい放置し、醤油を軽くかける 5,缶ごと皿に盛りつけて、箸で食べる(缶が熱いので気をつけて!)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんわ。 学生時代行きつけの飲み屋のマスターに教えてもらった料理を。 ふたを開け余分な油を捨ててそのまま火にかける。 ぐつぐついってきたら、一味とタバスコをこれでもかとかける。醤油を適度にかけて、味を調え、火からおろす。 バーボンに非常に合うおいしいつまみです。

noname#100037
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 簡単でおいしそうなんで 作ってみたいと思います。

回答No.7

私ならキャベツのパスタを作ります。 にんにくをオリーブオイルでゆっくり炒め、アンチョビーを入れます。このときアンチョビーははねるので注意。一度火からおろして入れた方がいいかも。 パスタがゆであがる1分前にパスタ鍋にキャベツをちぎって入れます。ソースと和えて完成。パスタは6分茹でくらいの細めんで。 超簡単、しかも飽きないしカロリーも控えめ、週に1度は必ず食べます。

• sato_3
回答No.6

オイルサーディン!キッシュによく入れます! でも、簡単なということなので、オムレツがいいかな。 たまねぎの薄切りを炒めてオイルサーディンと一緒にオムレツに入れます。 ブロッコリーやトマトを入れると色鮮やかで美味しそうです。 更に、卵に塩・こしょうの他にナツメッグを入れたりしますし、生クリームを混ぜるとこくがありマイルド!!

• asuca
回答No.5

オイルサーディンの缶詰だったら缶のふたを少し開けて中の油を棄ててやります。 後は完全に蓋を開けてその上にスライスしたオニオンを少しのせて醤油をざっとかけ回して小さじ2杯ぐらいの日本酒を入れて缶のまま網焼き器もしくはオーブントースターで焼いてやります。 とても簡単ですが酒にもご飯にも合います。 もちろんなまで食べても美味しいですよ。

• kaiu
回答No.4

「簡単な料理」にポイントを置くと、 1.アルミホイルに(缶詰ならそのまま)を   おいてトースターで表面が軽く焼けるまで。 2.その後レモンの輪切りと七味を掛けて。 が一番かと。 上記の1.でチーズ焼きでも マヨネーズ+胡椒+醤油とパスタと和えても おいしいですよ。

• silpheed7
回答No.2
回答No.1

アンチョビーはかなりしょっぱいです。 そのままよりも、調理して食べたほうがおいしいかな、と思います。 食べやすくちぎって、キャベツといためて軽くコショウをふってパスタにからめたり、 細かく刻んでマリネのアクセントに加えたり、 チーズとガーリックと一緒にピザにしたり、 いろいろ用途はありますよ★