• 締切済み

質問なんですが…

みなさん初めまして。バイクについてはまだまだ若葉マークのFlueghelです。 このたびやっとのことでバイクを買えることになりました^^そこでいまのところ候補はHONDAのZOOMERかApe50なのですが、自分は原付しか持っていません…。みなさんならどちらの方がいいと思いますか?参考までに教えてください。お願いします!

みんなの回答

noname#10339
noname#10339
回答No.2

こんばんは★ ZOOMERの方がストリートっぽくて良いですね。 Ape50買うならモンキー買います。何か半端な気がして。 予断ですがカブ乗った事ありますか? 実は楽しい、バイクらしいバイクなんですよ。 いずれにせよご自身が楽しめることが一番大事ですよ。

Flueghel
質問者

お礼

わかりました。自分が一番楽しめるバイクを買いたいと思います!

  • pa-nero
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

はじめまして、 街で買い物や、日常で使うならばスクーターの ズーマーがいいと思います(物を置く場所が少ないですが・・・)、ライトが2球ですが、15w 2球なので、 暗い思います、 エイプは、ギアタイプなので、バイクを走らすのは楽しいと思います、 ただ、最初はギアの使い方は難しいかもしれませんが、 慣れです(笑) エイプは改造部品も色々あるので、イジるのは楽しいと思います、 バッテリーレスなので、電装をいじるのは大変です、 あと、フェンダー(タイヤの泥よけ)が小さいので、 跳ね返りが多いです 上の2つともそうですが、盗難されやすいので、 盗られないように、最低でもハンドルロックとU字ロック、家や長時間おくならば、U字と 太いワイヤータイプのカギが付ければいいと思います 私ならば 日常で使うならばズーマー、 いじったり、遊ぶならば、エイプかなぁ・・・と思います

Flueghel
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます。じっくり考えて購入したいと思います^^

関連するQ&A

  • 原付

    原付の中古バイクを大阪で探しています。安いとこなどあったら教えて欲しいです。車種はAPEかズーマーで探しています。 また値段なども書いていただいたら嬉しいです。

  • 質問をさせていただきます。

    質問をさせていただきます。 私は普通自動車の免許をもっているのですが 友達が原付を買ったのがきっかけで 私もホンダのズーマーという原付を買いました。 自転車くらいしか移動手段がなかったので すごく重宝しているのですが、 やはり原付ですと、2段階右折や時速30キロまでと 規制が多く良い機会なので普通二輪の免許をとりました。 ここからが質問なのですが、 原付2種対応のバイクで 私が今乗っているズーマーと あまり大きさや見た目(スクーターです)が変わらないものは 無いでしょうか? 住んでいるマンションの都合で 大き目のバイクが置けません (ズーマーでギリギリです) スズキのアドレスV125 や グランドアクシス100 等は見てみましたがあまりピンときませんでした。 なにか良いバイクがあったらお願いします。

  • 原付について教えてください

    高1の女子です(>_<) 今週、原付の免許を取りに行くのですが、色々と解らない事があるので教えてください。 原付の勉強を少ししかしていないのですが、木曜か金曜日に取りに行く事になってしまいました。(訳アリで・・・)今から死ぬ気でやれば大丈夫ですか?? それと、もし免許を取ることが出来たらHONDAのZOOMERを買おうと思っているのですが、納車に時間が掛かると聞いたのですが、だいたいどのくらい掛かるのでしょうか? お店にもよると思うんですが、ZOOMERは人気があると聞いたので、予想でも良いので教えてください。 ZOOMERをカスタムして楽しんでいるみたいなのですが、皆さんご自分でやってらっしゃるんでしょうか?私もしたいんですが、相当お金もかかりますよね。そこは自分でバイトなどしてするつもりです。 まとまりの無い文ですいません。教えてくれるとありがたいです(>_<)宜しくお願いします。

  • バイク選び

    今中3のtubakurouと言います。 高校に進学したら、バイトをして原付バイクを買おうと思っいます。 候補は、 ・HONDA APE50 ・HONDA BENLY50S ・YAMAHA RZ50 ・YAMAHA YB-1Four で迷っています。 要望としては街乗りが気軽に出来て、関東近辺をツーリング出来る(都内在住です)ぐらいのが良いと思っています。 予算は20万円を予定しています。 どれが良いでしょうか? 上に挙げたバイクのデザインは、全て気に入っています。

  • 原付2種バイクで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 現在125cc以下のバイクを探しているのですが、最近だんだん迷宮に入り込みつつあります。 僕が今候補にしているバイクには、Ape100、XTZ125、マジェスティ125FI、が主な候補なのですが、お勧めのものはありますか? 最初はApeを購入するつもりだったのですが、やっぱりある程度の大きさがあったほうがかっこいいしタンデムもしやすいのではないかとも思います。それぞれに魅力があるので、なかなか決められません。 まだApeしか実車を見たことがないのでなんとも言えませんが、バイク好きのみなさまならどういう選択をされますか?? ぜひ参考にさせていただきたいと思います、ご回答お願いします。

  • 原付のAT車、MT車の違いについて。

    現在、HONDAのTODAYにのっているのですが、これを友人に売り、 新しい原付を買おうと思っています。 最近目に入ったのは、HONDAの「Ape」です。 これはMT車ということなんですが。。 知識が浅く、詳しい違いなどはわかりません。 そこで、 1,AT,MTの違い 2,MT車の利点、不利点 3,おすすめのミニバイク 以上の項目をしりたいと思います。 自分で調べてもなかなかいいこと絵がなかったので、回答 お願いします。

  • JAZZとAPEについて

    はじめまして。私は現在原付の購入を考えているものです。 候補に挙がっているのはJAZZとAPEです。 友達がマグナに乗っていてアメリカンに乗ってみたいとも思いますし、TWにあこがれていたのでAPEのようなバイクにも興味がわいています。 休日など一人でブラブラバイクに乗りたいと考えています。 荷物はそんなにありませんしスピードにもこだわっていません。 それぞれの特徴について詳しく教えてもらえるとありがたいです。

  • 原付での給油時

    HONDAの原付[APE]を手に入れました が、ちょっと悩んでます 原付が初めてなのですが、ガソリンスタンドでの給油の際、みな賛同されてますか? エンジンを切って、乗ったままお願いしてますか? 或いは、完全に降りて、ジーっと見てますか? 股間のあたりにタンクがくるので、乗ったままも恥ずかしい 降りてボーっとしてるのも、うーん 初めてのことでドキドキしています 原付に乗っている皆さん、どうしているか教えていただけませんか??

  • ZOOMER対choinoriSS

    今度原付きの購入を考えてます。 デザイン重視派です。 ぶちゃけ ZOOMER対choinoriSSどっちが速いですか?どっちが楽しめますか?カスタムとか含めて。 チョイノリSSはデザインもいいし安いってのが気に入りました。 ZOOMERは高いけどごつくてかこいいのに惹かれてます。 でも調べて見た所、両車とも「走らない」という意見が多く目につきます。 以前自分はHONDAのシャリーというバイクに乗っってました。こいつもまた遅かったんですが、シャリーと比べても両車は遅いでしょうか? ちなみに、シャリーは平地で40キロしかでませんでした、のぼり坂では20キロが限度でした。

  • APE50の特性をおしえてください

    先日MT普通免許を取り、原付を乗ろうと思っています。車のマニュアル操作が楽しかったのでマニュアルミッションのAPE50に乗りたいと考えています。デザインも好きなのでいいかなと。そこで知りたいのが特性です。 1、燃費はいいですか? 2、操作しやすいですか? 3、不便な点はありますか? です。友達にきいたところ、燃料のメーターがないといっていました。どうやってガソリン残量をしればよいのでしょうか? ちなみに参考までに、ズーマーとAPEではどちらがおすすめでしょうか?