• ベストアンサー

ZOOMER対choinoriSS

今度原付きの購入を考えてます。 デザイン重視派です。 ぶちゃけ ZOOMER対choinoriSSどっちが速いですか?どっちが楽しめますか?カスタムとか含めて。 チョイノリSSはデザインもいいし安いってのが気に入りました。 ZOOMERは高いけどごつくてかこいいのに惹かれてます。 でも調べて見た所、両車とも「走らない」という意見が多く目につきます。 以前自分はHONDAのシャリーというバイクに乗っってました。こいつもまた遅かったんですが、シャリーと比べても両車は遅いでしょうか? ちなみに、シャリーは平地で40キロしかでませんでした、のぼり坂では20キロが限度でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macmax
回答No.5

バイクとしてまともな方は、明らかにズーマーですね。 チョイノリは、そもそもの成り立ちがバイクではないそうですので。 10cc1万円を成立させようと、チョイノリの開発を始めたそうですが、どうやっても10cc1万円台に持ち込む事が出来ず、バイクとして作るのを諦めたそうです。 開発コンセプトを、「バイクをどこまでコストダウンできるか」ではなく、「自転車に何を付ければいいか」と言うコンセプトで開発を始めたんだそうです。 そう言う意味では、チョイノリは、文字通りの「原動機付き自転車」なんです。 個人的に乗ってみた感覚としては。 「チョイでも乗りたくない」と言う代物でした。 リヤサスリジッドは、少なくとも、まともなバイクの考え方ではないです。 ただ「安い!」と言う事にだけ釣られて買う人はあれでいいのでしょうが(値段で言えば比較するまでも無いわけですが)、ズーマーとは、比較するまでも無いです。 ズーマー圧勝!ですね。 ズーマーも、それほど速いわけではありませんが、チョイノリよりは相当マシですし、なにより「バイクとしてまとも」です。 私はズーマーをオススメしますね。

cozy_sanzy
質問者

お礼

なんだか、チョイノリ買うなら電動自転車の方がいい気がしてきました。ZOOMERチョイスします。

その他の回答 (4)

• mcf
回答No.4

おそらく「走らない」の意味が両者では違うと思います。 ZOOMERは2サイクルのスクーターと比べて走らない チョイノリはスクーターの概念から外れるほど走らない チョイノリは車にビュンビュン抜かれるスリル感、 壊れそうなエンジン音でドキドキ感、上り坂を無事に 走りきれた達成感、などで楽しめると思います。 ZOOMERはちゃんと60キロ出ると思いますよ。 ちなみにシャリーは正常な状態ならちゃんと60キロ くらい出ますよ。

• gorisansei
回答No.3

チョイノリ<ズーマー。 絶対にズーマーのほうがかっこいい! チョイノリはまともな原付じゃないです。 チョイノリを買うくらいなら、ホンダのトゥディを買ったほうがいいです。

noname#10339
noname#10339
回答No.2

ZOOMERの方がchoinoriSSより早いですし、カスタム等お考えなら確実にZOOMERですよね。パーツ等有りますし安っぽく見えないですし。 やはりあくまでも原チャリなので早さは期待できないと思いますよ。シャリーよりは絶対早いです。パワーもあります。 では!

cozy_sanzy
質問者

お礼

カスタムって楽しいですよね~。ホントに。そうですね、ZOOMERにしときますか!

• RZ350RR
回答No.1

シャリーは4ストであの車重ですから遅いです。 ちょいのりは本当のちょい乗り用ですからタバコを買いに行く時に使うバイクです。 街乗りとか通学とか絶対合いません。シャリーと良い勝負でしょう。 ZOOMERは普通ですよ。リミッターもないので走りません。 JOGとか普通のスクーターと比べると遅いですけど。 貴方が選ぶバイクはシャリーを除いて、スピードを求めて開発されたバイクではないのでスクーター並のスピードを求めるのがそもそも間違いです。

cozy_sanzy
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に乗れて、坂道で大渋滞つくらなきゃ問題ないです。ZOOMAERにしときます。