• ベストアンサー

ZOOMER対choinoriSS

今度原付きの購入を考えてます。 デザイン重視派です。 ぶちゃけ ZOOMER対choinoriSSどっちが速いですか?どっちが楽しめますか?カスタムとか含めて。 チョイノリSSはデザインもいいし安いってのが気に入りました。 ZOOMERは高いけどごつくてかこいいのに惹かれてます。 でも調べて見た所、両車とも「走らない」という意見が多く目につきます。 以前自分はHONDAのシャリーというバイクに乗っってました。こいつもまた遅かったんですが、シャリーと比べても両車は遅いでしょうか? ちなみに、シャリーは平地で40キロしかでませんでした、のぼり坂では20キロが限度でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macmax
  • ベストアンサー率50% (81/159)
回答No.5

バイクとしてまともな方は、明らかにズーマーですね。 チョイノリは、そもそもの成り立ちがバイクではないそうですので。 10cc1万円を成立させようと、チョイノリの開発を始めたそうですが、どうやっても10cc1万円台に持ち込む事が出来ず、バイクとして作るのを諦めたそうです。 開発コンセプトを、「バイクをどこまでコストダウンできるか」ではなく、「自転車に何を付ければいいか」と言うコンセプトで開発を始めたんだそうです。 そう言う意味では、チョイノリは、文字通りの「原動機付き自転車」なんです。 個人的に乗ってみた感覚としては。 「チョイでも乗りたくない」と言う代物でした。 リヤサスリジッドは、少なくとも、まともなバイクの考え方ではないです。 ただ「安い!」と言う事にだけ釣られて買う人はあれでいいのでしょうが(値段で言えば比較するまでも無いわけですが)、ズーマーとは、比較するまでも無いです。 ズーマー圧勝!ですね。 ズーマーも、それほど速いわけではありませんが、チョイノリよりは相当マシですし、なにより「バイクとしてまとも」です。 私はズーマーをオススメしますね。

cozy_sanzy
質問者

お礼

なんだか、チョイノリ買うなら電動自転車の方がいい気がしてきました。ZOOMERチョイスします。

その他の回答 (4)

  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.4

おそらく「走らない」の意味が両者では違うと思います。 ZOOMERは2サイクルのスクーターと比べて走らない チョイノリはスクーターの概念から外れるほど走らない チョイノリは車にビュンビュン抜かれるスリル感、 壊れそうなエンジン音でドキドキ感、上り坂を無事に 走りきれた達成感、などで楽しめると思います。 ZOOMERはちゃんと60キロ出ると思いますよ。 ちなみにシャリーは正常な状態ならちゃんと60キロ くらい出ますよ。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.3

チョイノリ<ズーマー。 絶対にズーマーのほうがかっこいい! チョイノリはまともな原付じゃないです。 チョイノリを買うくらいなら、ホンダのトゥディを買ったほうがいいです。

noname#10339
noname#10339
回答No.2

ZOOMERの方がchoinoriSSより早いですし、カスタム等お考えなら確実にZOOMERですよね。パーツ等有りますし安っぽく見えないですし。 やはりあくまでも原チャリなので早さは期待できないと思いますよ。シャリーよりは絶対早いです。パワーもあります。 では!

cozy_sanzy
質問者

お礼

カスタムって楽しいですよね~。ホントに。そうですね、ZOOMERにしときますか!

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

シャリーは4ストであの車重ですから遅いです。 ちょいのりは本当のちょい乗り用ですからタバコを買いに行く時に使うバイクです。 街乗りとか通学とか絶対合いません。シャリーと良い勝負でしょう。 ZOOMERは普通ですよ。リミッターもないので走りません。 JOGとか普通のスクーターと比べると遅いですけど。 貴方が選ぶバイクはシャリーを除いて、スピードを求めて開発されたバイクではないのでスクーター並のスピードを求めるのがそもそも間違いです。

cozy_sanzy
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に乗れて、坂道で大渋滞つくらなきゃ問題ないです。ZOOMAERにしときます。

関連するQ&A

  • ズーマーの最高速

    僕のズーマーは、平地で50キロ出るか出ないかの速さなんですけど、ズーマーってそんなもんなんですか? まぁ、原付の制限速度は30キロなんですけど(^^;

  • ズーマーの最高速

    あの、僕のズーマーは平地で45キロしか出ないんですけど何が悪いんでしょうか?(>_<) 何か、パーツを交換したら、60は出ますかね?(´・ω・`) まぁ、原付の制限速度は30ですけど……(^^;

  • 気になるエンジン音

    ホンダ原付のZOOMERを中古で買いました。走行距離は14000キロくらいでした。(今は19000くらいです) 買った当初からなんですが、上り坂を30kmくらいで走ろうとすると、エンジン?のあたりからバチバチバチと音がします。スロットルを回せば回すほど音が大きくなります。 この音は上り坂や、平地での急加速の時のみに発生します。 説明不足ですが、どなたかわかる方はいらっしゃいますか?

  • 70キロ出れば50の原付に負けませんか。

    ちょっと乗り用の小さいバイクを探していて、モンキーの中古とかチョイノリとか候補だったのですが、シャリー70の程度のいい中古が手頃な値段で有りました。 最高70キロ出るそうです。 二輪の免許は有りますので、これならあんまり速度違反も怖くないし、どうせ買うなら大きさもチョイノリと同じぐらいなので、場所もとりません。 それに70キロ出ればだいたいの原付より走りが同等以上かと思うのですが、改造してない普通の50の原付よりは速いですよね。 最高速の場合です。

  • 原付について教えてください

    高1の女子です(>_<) 今週、原付の免許を取りに行くのですが、色々と解らない事があるので教えてください。 原付の勉強を少ししかしていないのですが、木曜か金曜日に取りに行く事になってしまいました。(訳アリで・・・)今から死ぬ気でやれば大丈夫ですか?? それと、もし免許を取ることが出来たらHONDAのZOOMERを買おうと思っているのですが、納車に時間が掛かると聞いたのですが、だいたいどのくらい掛かるのでしょうか? お店にもよると思うんですが、ZOOMERは人気があると聞いたので、予想でも良いので教えてください。 ZOOMERをカスタムして楽しんでいるみたいなのですが、皆さんご自分でやってらっしゃるんでしょうか?私もしたいんですが、相当お金もかかりますよね。そこは自分でバイトなどしてするつもりです。 まとまりの無い文ですいません。教えてくれるとありがたいです(>_<)宜しくお願いします。

  • 原付の外装カスタムの許される範囲

    ふとしたきっかけでスズキのチョイノリを個人売買で入手することになりました。 近所の買い物用に使いたいと思うのですが一通り消耗部品の交換などメンテナンスをするつもりですが、カウルを引っぺがし外装にする鉄板を切った貼ったして前々から憧れているズーマーのような無骨なデザインにカスタムしたいと思うのですが灯火類などは生かしつつなんとかしたいと思うのですが法的に問題ありますでしょうか? おかみに逆らう気は毛頭ありませんので法の範疇を逸脱しないよう注意してカスタムしてみたいです。

  • カッコイイ原付について

    こんにちわ。20♂です。今度原付の購入を考えているのですが、いろいろ調べてみたところ、大体20万円くらいで考えているのですが、 (1)HONDAのズーマー (2)KYMCOのスーパー9s (3)SACHSのMADASS 50 以上の3車で迷っています。ほかのバイクには興味がありません。 (1)のズーマーはかっこいい&燃費は良いがメットインがないというのが難点です。 (2)のKYMCOスーパー9sは自宅近くにKYMCO代理店があるので信頼できますし、最高速が高い、メットインがある、デザイン性も高い、原付のくせにデカイ!というのに惹かれました。ただ燃費は悪そう(>_<) (3)のSACHS MADASS 50は文句なしでかっこいいのです!!が、最高速度が45Kmと低い(法定速度は30kmですが(^_^;))またタンクが5Lと少ないと聞きました。 デザイン的には MADASS>スーパー9S>ズーマー 使い易さ的には スーパー9S>ズーマー>MADASS 燃費的には ズーマー>MADASS>スーパー9s という感じでしょうか。 この3点を全てみたしている原付がないのが非常に残念です。!! この3車、みなさんはどのように思いますか?回答宜しくお願いしますm(__)m

  • HONDAジョルノDXの良い点・悪い点。

     男です、原付のHONDAジョルノDX(シルバー)を買う予定です、クラシックな感じでデザイン重視で選びました。性能など詳しくありません、乗っているかたや詳しい方に良い点・悪い点を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • バイク王のかんたん査定について

    バイク王のかんたん査定について 原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。 バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」 で査定したら69,600円でした。 実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか?? 現状としては・・・ ?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。) ?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。 ?ボディーが日焼けしている。 ?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色) いくらで売れるでしょうか??

  • 原付4ストロークマフラーについて

    バイクカテゴリーなのでネット上で見たことがある方も多いと思いますので質問します。 ネットオークションでズーマー(HONDA)とズーマー用のトライクキット(厳密にはトライクではなくミニカー仕様)を購入し自分で組立て乗っています。 ミニカー登録して公道を乗っています。見た目重視のカーボンマフラー(キット付属品)に交換しました。音が大きく感じたので排気出口の穴を絞って見ましたが音は変わりませんでした。マフラー本体(一番太いところ)と出口のつなぎ目から結構排気が漏れていますが、原付のアフターパーツはこんなものでしょうか。大型バイクも所有しているので、社外品(有名メーカー)のものではこういうことはありませんでした。原付でマフラーを社外品に交換したのは初めてです。 ズーマーの最高速を上げたいとか、製造メーカーへのクレーム等を目的としていませんので原付の社外マフラーの仕上がり具合について教えてください。※エンジン性能・出力に背圧(排圧)はどのくらい影響があるものでしょうか。 今朝も20kmくらい乗ったのですが出口のネジ止め式のパイプが抜け落ちてしまいました。出口穴径が大きくなったのですが、音もエンジンの調子も変化に気づきませんでした。 ※ミニバイクなのでヘルメット未装着ですので音には敏感になっていたはずなのですが。。。普段は安全のためジェット型を装着しています。