• ベストアンサー

原付の外装カスタムの許される範囲

ふとしたきっかけでスズキのチョイノリを個人売買で入手することになりました。 近所の買い物用に使いたいと思うのですが一通り消耗部品の交換などメンテナンスをするつもりですが、カウルを引っぺがし外装にする鉄板を切った貼ったして前々から憧れているズーマーのような無骨なデザインにカスタムしたいと思うのですが灯火類などは生かしつつなんとかしたいと思うのですが法的に問題ありますでしょうか? おかみに逆らう気は毛頭ありませんので法の範疇を逸脱しないよう注意してカスタムしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

鋭い突起などが無ければ全く問題はありません。

ems10_zudah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、あくまで近所乗りにする予定なので奇抜なカラーリングにしたり無理なすり抜けなどをしないよう灯火類やミラーはきちんと付けて近所のバイクショップで自賠責をかけてもらいます、何か指摘された場合はすぐに改善します、原付の外装に手を入れている人を見かけないのが不思議ですね、危ない人だと思われないよう慎みつつDIYを楽しみます。