• ベストアンサー

原付2種バイクで悩んでいます

いつもお世話になっています。 現在125cc以下のバイクを探しているのですが、最近だんだん迷宮に入り込みつつあります。 僕が今候補にしているバイクには、Ape100、XTZ125、マジェスティ125FI、が主な候補なのですが、お勧めのものはありますか? 最初はApeを購入するつもりだったのですが、やっぱりある程度の大きさがあったほうがかっこいいしタンデムもしやすいのではないかとも思います。それぞれに魅力があるので、なかなか決められません。 まだApeしか実車を見たことがないのでなんとも言えませんが、バイク好きのみなさまならどういう選択をされますか?? ぜひ参考にさせていただきたいと思います、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

アドレスV125Gとマジェスティー125FIの2台を所有しています。 タンデムを考えるのでしたら、マジェ125はお勧めです。 通勤通学の足として使用するならば、アドV125は小回りが効いて最適です。 Apeは面白いバイクですが、エンジンの非力さが目に付いて、私は初めから候補に入れませんでした。 意外とお勧めなのはアドVとコマジェの中間に位置する、シグナスXですよ。サイズ的にも丁度良いし、タンデムも楽々こなします。 実際には実車を見て、さわって、またがって、出来れば試乗をして決めてください。

akiakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はツーリングなどの遠出に使いたいのですが、結局は通学用ということになると思います。 そのため、小さくてコストパフォーマンスの高いアドレスV125Gはすごくいいと思うのですが、タンデムで遠出するなら大きいマジェスティー125のほうがいいとも思います。 ただ、ご指摘どおり、やはり実車に触れてみないことにはイメージも湧きませんよね。ちょっと遠くになりますが、候補の3台とアドレスV125の置いてある店が見つかったので、一度行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• shivtec
回答No.3

外国車は考えていないのでしょうか? 私は現在、「人と違ったスクーターに乗りたいなぁ」と考えており、国産車のみならず輸入車も含めて物色中です。 そこで日本ではあまりメジャーではない「DERBI」というメーカーのバイクを見つけました。 私の場合は中・大型で探していますが、このメーカーに「DERBI GP1 125」というちょっと変わったスタイルのスクーターがありましたのでお知らせします。 もし、質問者様に国産車以外でも・・・という考えがあるのならばご参考にしてみて下さい。 国産車に限定しなければ候補の車種が増えると思いますよ。

参考URL:
http://www.narikawa.co.jp/derbi/derbi_top.html
akiakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイク初心者で当方大学生ということもあるので、できれば国産で選びたいと思っています。 しかし、リンク先を見させていただきましたが、「DERBI GP1 125」はとても個性的でかっこいいバイクですね!!他にも魅力的なバイクがたくさんありました。 学生のうちは難しいですが、就職したら大きなバイクにステップアップしていきたいと思います。そのときにはぜひ外国車も候補に入れたいと思います。 親切なご回答ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

どういうシーンで使うか、もう一回考えて。 通勤通学だったら、スクーターで十分だし、ツーリングやファッションアイテムとして使うのなら、スポーツ(跨る)タイプがいいですね。

akiakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の仰るとおり、ちょっと頭を冷やして冷静に考えたほうがいいかもしれませんね(´ヘ`;) 使用用途から良く考えてもう一度検討したいと思います。ありがとうございました。