• ベストアンサー

一人暮らしの癒しグッズは?

一人暮らしをしていて、1人で暗い部屋に戻るとさびしいですね。 寂しさを紛らわせるために、こんなグッズが欲しいとか、 あなたの意見を聞かせてもらえませんか? 動物のぬいぐるみや観葉植物、小動物など 実際にお店で売ってるものや、実在しないものでも 構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

プリモプエルという人形をご存知でしょうか? バンダイから発売されているおしゃべりをする人形です。 手をさわったりするといろいろしゃべります★ 帰ってから触ると(確か)おかえり!って言ってくれたりします。 http://www.bandai.co.jp/item/char/index_0954_1.html

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/item/char/index_0954_1.html
murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Iwill
回答No.3

暗い部屋に戻るのは確かにさびしい… ので、玄関の照明をセンサー式にして、 扉を開けたらすぐ電気が付くようにしました。 「癒しグッズ」ではないけど、 何かしら反応があるので心強かったりします。 以前、忘れ物をして真っ暗な部屋に急いで走り込んだら滑って脚がフスマに突っ込んでしまい、 フスマは壊れてしかも脚に木ヘンが刺さったりして 暗闇で一人大パニックになりました(涙) 「実在しないもの」であれば、SFに出てくる 家庭用ロボット(アシモフの小説や昨年の映画でやってたような)があったらいいかな、と。 (個人的にぬいぐるみや動物は苦手なので…)

murano47
質問者

お礼

• R32-RX-7
回答No.2

少し不眠症っぽい時期があったのでそれからは一人で眠るときは抱き枕的なぬいぐるみなんかと一緒に寝るようにしてます。 なので、ぬいぐるみが数個部屋にありますね。 あと、癒しは、部屋の灯りを落として、アロマキャンドルを灯すと色々思いが甦ったりします。 アロマキャンドルと一緒に好きな音楽も流すとより癒されます、私は。 で、只の意見募集ではないですよね? 質問が汲み取れないのですが。 どうして意見が欲しいのかが知りたいですね。

murano47
質問者

お礼

回答No.1

30代の男性です。 自分は一人暮らしではありませんが、 一人の時は寂しいときもありますよね。 自分は、自分専用のぬいぐるみがあります。 ピカチューとドラえもんです。 等身大の一番大きいものです。 ひとりのときは、一緒に並んで、 ソファーでTVを観たりします。 あと、ちょっとストレスが溜まってるときには、 ピカチューとドラえもんが怒らないくらいに・・・ 壊れなくくらいに、蹴りを入れたり、 体ごと乗っかったりします。 あと、たまには、川の字になって、寝たりします。 奥さんが居ないときとかですが・・・ うちは子供が居ないせいもあり、 それで癒されることも多々あります。 ごめんなさい。 役にも立たないことを書いてしまって。 それでは。

murano47
質問者

お礼