• 締切済み

プラスティックより軽くて安い素材教えてくだい。

プラスティックりも軽く安価な素材を探しています。できればリサイクル可能なものだとうれしいのですが・・もしご存知の方がいらいっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• kobe-kun
回答No.3

質問 > 軽く安価な素材 #2 > 紙ですね(^_^)v 「紙」の中でも、体積的な軽さで言うと、「ダンボール」が一番でしょうね。そう言えば、 卸から花屋さんに送られてくる「生の花」は、「ダンボール箱」に入ってきますよね。 まぁ解答する側から言えば、「大きさや用途や概観や使用頻度やその目的や現在の問題点」 などを詳しく書かない限り、そのような簡単な条件からでは、どう考えてよいかも判らず、 適切な解答は不可能と言うことになります。

tadashi0402
質問者

お礼

花を輸送するのは普通ダンボールで普通輸送するのですが、廃棄する際にごみが問題になっていて、その代わりにプラスティックが出てきたのですが、プラスティックにとって代わる軽く、安価な素材を探しています。大きさは、24×24×25ぐらいの大きさのもので、二キロ分ぐらいの花を運ぶために使用します。ありがとうございました。

• beam-
回答No.2

紙ですね(^_^)v

tadashi0402
質問者

お礼

プラスティック製の花を輸送するためのバケットがあるのですが、プラスティックに代わる軽く、安価な素材を探しています。何かいい案はありませんか??回答していただきましてありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

プラスチック=合成樹脂 一体プラスチックとは何を指しているのでしょう? プラスチックにも密度の小さいものも大きなものもありますが。

tadashi0402
質問者

お礼

密度は特に考慮していません。プラスティック製の花を輸送するためのバケットがあるのですが、プラスティックに代わる軽く、安価な素材を探しています。何かいい案はありませんか??回答していただきましてありがとうございました。