• 締切済み

英文を、、、

今日ある英語の授業でレポートを出さなければならなかったのですが、祖母が昨日倒れてごたごたしてしまい、今日中に出せそうもありません。しかも先生はイギリスの方です。明日には出せることをうまくメールで先生に伝えたいのですがいかんせん英語が苦手なもので文章が作れません。どうか教えてください。

• 英語

みんなの回答

• nagatos
回答No.2

I'm sorry I was not able to complete the report. My grandmother has got sick and our family and I had to take care of her yesterday. I know I should have finished the report in advance. I’m grad if you allow me that I submit the report tomorrow. Thank you.

回答No.1

大変なこと御察しします。文法が完璧でないとは思いますが、考えてみました。お役に立てれば幸いです。 ========================= Dear 先生、 This is okotas6142, because of I had an emergency, I am not able to submit my report on the deadline. My grandmother was suddenly taken ill yesterday. When things are sorted out, I will be contacting you as soon as possible. Thank you for your understanding, okotas6142 ========================= 拝啓先生、こちらはokotas6142です。緊急事態が発生し、レポートを提出することができません。昨日祖母が病に倒れました。後程、事態が落ち着けばすぐにでも御連絡いたします。 御理解のほどよろしくお願いします。 okotas6142 ========================= このような緊急の場合は、単語をつなげるのみでも、状況が状況だけに、相手も言葉少なくとも察してくれることが多いようです。お祖母様の御回復をお祈りします。

okotas6142
質問者

お礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。本当に助かりました。是非参考にさせていただきます。