• 締切済み

英文を、、、

今日ある英語の授業でレポートを出さなければならなかったのですが、祖母が昨日倒れてごたごたしてしまい、今日中に出せそうもありません。しかも先生はイギリスの方です。明日には出せることをうまくメールで先生に伝えたいのですがいかんせん英語が苦手なもので文章が作れません。どうか教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nagatos
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.2

I'm sorry I was not able to complete the report. My grandmother has got sick and our family and I had to take care of her yesterday. I know I should have finished the report in advance. I’m grad if you allow me that I submit the report tomorrow. Thank you.

回答No.1

大変なこと御察しします。文法が完璧でないとは思いますが、考えてみました。お役に立てれば幸いです。 ========================= Dear 先生、 This is okotas6142, because of I had an emergency, I am not able to submit my report on the deadline. My grandmother was suddenly taken ill yesterday. When things are sorted out, I will be contacting you as soon as possible. Thank you for your understanding, okotas6142 ========================= 拝啓先生、こちらはokotas6142です。緊急事態が発生し、レポートを提出することができません。昨日祖母が病に倒れました。後程、事態が落ち着けばすぐにでも御連絡いたします。 御理解のほどよろしくお願いします。 okotas6142 ========================= このような緊急の場合は、単語をつなげるのみでも、状況が状況だけに、相手も言葉少なくとも察してくれることが多いようです。お祖母様の御回復をお祈りします。

okotas6142
質問者

お礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。本当に助かりました。是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 分からない英文について

    英会話を通っているのですが、 「先生の授業が分かりやすいので、また先生の授業を受けに来ました。」 って昨日、英語で言ったのですが、全然通じませんでした。 英語で上記の事を伝えたい場合、どのように言えばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 読解力

    もう大学生なのに国語力がありません・・・ 国語は小学校から苦手で今も文章を書いたり、 レポートを書いたりしてるとなんだか文章が ごたごたになってしまいます。 学校の授業で文章を読んで200字以内に要約しなさい という問題で先生が添削する授業なんですけど・・・ いつも直されてばかりで・。直されるのはいいことといわれてきましたが、やはり周りの人はみんなできているので、 自分はいつになったら国語力をつけれるようになるのでしょうか? 周りの人に聞くと「本を読め。」とよく言われるのですが、 一体どんな(何の)本を読んだらいいか分かりません。

  • 国語力

    もう大学生なのに国語力がありません・・・ 国語は小学校から苦手で今も文章を書いたり、 レポートを書いたりしてるとなんだか文章が ごたごたになってしまいます。 学校の授業で文章を読んで200字以内に要約しなさい という問題で先生が添削する授業なんですけど・・・ いつも直されてばかりで・。直されるのはいいことといわれてきましたが、やはり周りの人はみんなできているので、 自分はいつになったら国語力をつけれるようになるのでしょうか? 周りの人に聞くと「本を読め。」とよく言われるのですが、 一体どんな(何の)本を読んだらいいか分かりません。

  • 英文メール

    英語の翻訳ができる方お願いいたします。 外国人の教授に英語のメールを送りたいのですが、 「昨日の授業に出席したのにかかわらず、出席表に名前を書くのを忘れてしまいました。 自分のミスですが、出席したことにしていただけますか? よろしくお願いします。」 という文章を英語に翻訳していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!!!詳しい方、英語に訳してください!!

    実は、明日恩師の誕生日なのですが、その方イギリス人で....。 僕は英語が苦手なので、だれかこの文章を英訳していただけないですか?? 翻訳サイトはあてにならないので...。 Dear Eddie (エディへ){←コレであってますか?} 今日はあなたにとって特別な日だよね! 昨日、Eddieの誕生日だってことを思い出したんだよ。 お誕生日おめでとう!! これからもよろしく!! From Yuki これを...。どなたか。。。 おかしい点は言ってください!!

  • 英文を添削してください

    英語の授業は2種類あります。 I have two English classes. ひとつの授業はネイティブのイギリス人が先生です。 One of the class is conducted by native Englishman. 先生の話を聞いて、映画を見れば授業は終わります。 The class finished after we listen to his talking and watch the movies. とても楽な授業なのですが、時間がとても長く感じます。 This class is very easy, but I feel the time is too long. もう一つの授業は英語の文章を日本人の先生が説明します。 The other class was conducted by Japanese, and he explains the English sentences. 先生の説明はとてもわかり易いです。 His explanation is very easy to understand.

  • 英文をチェックしてもらいたい

    英語が苦手なので、英文で日記をつけてみようと思っています。そして、せっかく英文を書くのなら、誰かに文法のチェックをして欲しいと思っています。しかし、英文チェックをしてくれるような英語の出来る人が周りにいません。なにか良い案はありませんか? 私は大学生なので、大学の先生に頼もうかと思いましたが、英語の授業がないので、知り合いに英語の先生がいないです。また、英語が全くといっていいほど出来ないので、初心者の英文を先生にチェックしてもらうことに対しても抵抗というか、申し訳ないなぁという気持ちでもあります。

  • 欠席届の書き方教えてください!

    先日風邪で学校を休みました。 病院に行かずに治したのですが、担任の先生が、「証明になるものをもってきなさい」といいます。 病院に行ってないし、家にあったくすりを飲んだので薬のレシートもないので、先生は「保護者の方に一筆かいてもらってきなさい」と言われました。 僕は両親がおらず、祖母と暮らしています。 祖母は文章を考えたりするのが苦手で、僕も欠席届をかくのは初めてなのでどういう文章でかくのかわかりません。 明日提出しないといけないので先生に聞くこともできません。 どういう文章で書いたらちゃんとしたものになるのか教えてください! おねがいします。

  • 英文に直してください。

    ALTの先生に手紙を書きたいんですが英語が苦手なので協力求めています。日本語の文章を英文にしてください。 【文章】 お世話になりました。私はリーガンと英語で話をするのが本当に楽しかったよ!私バカだから英語で話すの大変だけど‥楽しかった!もうリーガンの前で「ヘアー」とは言いません(笑)短い間でしたが今まで本当に有り難う御座いました。高校で一生懸命頑張ります。 急いでます!本当にお願いします(´;ω;`)

  • 放送大学の面接授業のレポート

    面接授業で「簡単なリポートの提出」と書いてある授業がありますが、どんなものなのでしょうか。 私は短時間にまとまった文章を書くことが苦手で、『授業の最後の15分に書いて』というものだったら、とても書けそうにありません。 今までリポート提出の面接授業は避けてきましたが、今回、受けたい授業があって、それが「要リポート」なのです。 経験者の方、教えてください。