• ベストアンサー

ピアノ調律師になるための勉強法を教えてください!

promeの回答

• prome
回答No.1

私は調律師についてよく知りませんが、よく知っている人を 知っています(といってもネット上でですが)。 下記のURLから「ピアノ・クラシックサロンML」へ入って メーリングリストに参加すると、この中にプロの調律師の方が いらっしゃいます。 過去ログも読めるはずですから、参考にして下さい。 このメーリングリストは雰囲気はいいですよ。 がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.shimomo.com/
akane-k
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。 何か役に立ちそうな情報が見つかりそうな予感です。 本当に感謝しております! どうもありがとうございました。