• ベストアンサー

Java初心者、次のステップ

私は現在、高橋麻奈の「やさしいJava」を 終えた初心者ですが、次に読む本を 「独習Java」か 結城氏の「Java言語プログラミングレッスン(下) 」 のどちらにしようか迷っています。 ちなみに結城氏の同タイトル(上)は考えていません。 お金がないもので…泣 学習する個人の向き不向きがあるのは存じております、 是非貴方の意見をお聞かせ願います。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの言うとおり自分に合うものかどうかの判断は必要ですが,私が先輩に薦められた本をご参考までにご紹介します。 ちなみに私も「やさしいJava」を読み終えたあとに読んだものです。 結城浩著 1.「デザインパターン入門」 2.「Javaプログラミングレッスン(下)」 の2冊を並行しながら読みました。メインは1で,分からないことがあると「やさしいJava」や2をよみかえしながら。1はクラス図なんかも実際に写しながら(先輩にも薦められたので)すると効果があります。 1は予算オーバーかもしれませんが,でも損はないと思います。

arg_args
質問者

お礼

御礼が大変遅れて申し訳ありません。 結城氏の著作は大変好評のようですね、私も 書店で見てみましたがとても分かりやすそうでした。 ただ予算の都合上購入にはいたりませんでしたが・・ アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sanaqa
回答No.1

こんばんわ。 実際書店に行ってぱらぱらと立ち読みをして決めるのがいいと思います。 万人がいいと言ってても自分にとってはわかりにくいものもありますし。

arg_args
質問者

お礼

手違いがありまして、御礼が大変遅れたことをお詫びいたします。 実際にみて決めたいと思いますありがとうございます!