• ベストアンサー

例外処理について分かりやすい入門書

Java言語プログラミングレッスン (下)結城浩で java を勉強しています。全般にいろいろ勉強になったのですが、「例外」の章がいまいちよく分かりませんでした。 例外処理について分かりやすい入門書があったら紹介していただけないでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「エッセンシャルJava」なんていかがでしょうか。 私もわからなかったです、例外。 実際にプログラミングしてみるとわかるようになると思います。 丁度、結城さんの本を持っているので、どこからわからなくなったか言ってくれれば教えて差し上げますよ。