• 締切済み

熱帯魚の繁殖で起業したいのですがどの魚が効率よく儲かるでしょうか?

熱帯魚を繁殖させてショップに売ったりしています。 ブラックエンゼルとコリドラス(赤、白、黒)とハニードワーフグーラミィを増やしたことあります。 今現在は赤字ですがもうちょっと高価な魚にして設備も考えれば黒字になるような気がします。似たようなことやってる人いたらどんな魚がお勧めでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Waxa
回答No.1

それで生計を立てようとお考えですか? それとも単なる副収入? 副収入程度なら良いのですが、本気でそれで会社でも興そうとお考えでしたら、ここにそのような基礎的な質問されている時点でアウトでしょう。 キツイ言い方で申し訳ないのですが、考え直された方がよいと思います。