• ベストアンサー

孫の呼び方

連続で失礼します 孫ひい孫玄孫の他にも 孫の呼び方はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • railways
回答No.3

雲孫(うんそん)という言葉があります 8代目の孫という意味です 子(1)→孫(2)→曾孫(3)→玄孫(4)→来孫(5)→昆孫(6)→仍孫(7)→雲孫(8) ということらしいです。 広辞苑より引用しました

その他の回答 (3)

回答No.4

よみがなわすれてました。 来孫(らいそん)、昆孫(こんそん)、仍孫(じょうそん)、雲孫(うんそん)

回答No.2

玄孫の次から順に、来孫、昆孫、仍孫、雲孫だそうですよ。

• chii_09
回答No.1

見当外れな答えかもしれませんが‥(^^;) 逆引き広辞苑で調べてみると、『相孫』『初孫』『内孫』『外孫』なんかがありました。