• ベストアンサー

ウイルスバスター2005で広告(ポップアップではなくバナータイプ)を非表示にするには?

ノートンインターネットセキュリティ2005の重さに耐えかねて、ウイルスバスター2005に切り替えました。 だいぶ軽くなったのは満足ですが、広告(バナータイプ)を非表示にできないのがウザイです。ウイルスバスター2005にはそのような広告をブロックする機能はないらしいので、広告をブロックできるソフトもしくは設定があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163232
noname#163232
回答No.5

こんにちは 残念ながらウイルスバスター2005ではバナー広告のブロックは 設定できませんね。 あったら自分も絶対活用してると思います。 質問からはずれますが参考まで。 ブラウザやgoogleツールバーなどで広告をブロックする設定をしていても サーバー側で強制的に表示させる設定があるようです。 私が知っているのは楽天系の無料サーバーですが、ポップアップを広告を ブロックすると強制的にバナータイプ広告を表示するそうです。 フリーソフトやブラウザで設定してもサーバー側の設定で表示される場合が あるので完全にブロックすることは少しずつ難しくなってくるかもしれません。

pretty_moetan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ノートンインターネットセキュリティ2005の重さを我慢するか、ウイルスバスター2005の軽さをとって広告カットをあきらめるしかないみたいですね。 どこかのどなたがバナー広告カットのプログラムを作ってくれるのを待ちます。自分で作れればいいんですけど……。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1です #1のソフトで消える広告もあれば…ここのページの右側のは消えませんでした。ごめんなさい… 

pretty_moetan
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。

pretty_moetan
質問者

補足

「NetPurifier」を使用してみましたが、思ったように広告は消えてくれませんでした。 ノートンインターネットセキュリティ2005を使っていたときは⇒の縦長に見える広告はもちろん、ジオの広告やヤフーメールの広告も消せたのですが。 やはり、ノートンインターネットセキュリティ2005に戻して、CPUを交換するしか手がないんでしょうかねぇ。ペン4の2.4Gでは、ノートンインターネットセキュリティ2005は荷が重いのでしょうかねぇ。 必要のないサービスは極力OFFにしているし、アイコンも16色表示にしてあるし。レジストリもDXTool 10である程度はきれいにしているつもりですし。 やることはやっているつもりなのですが。

noname#194572
noname#194572
回答No.3

ご返答ありがとうございます。 回答とズレてしまうことを恐れつつ、、、 ブラウザのFireFox + Adblock(拡張機能)が バナーを外すなら良いと思います。 FireFoxならブラウザだけでポップアップ抑止できますし 個人的にセキュリティにおいてもIEよりよほどマシかと思います。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/
pretty_moetan
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。

noname#194572
noname#194572
回答No.2

こんばんは。 ウイルスバスターでは残念ながらポップアップ抑止はできません。 無料ソフトを併用する方法が良いでしょう。 AirGさん作の「AirG_自動広告除去」があります。 一度お試し下さい^^。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se268377.html

pretty_moetan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

pretty_moetan
質問者

補足

補足します。 私が消したいのはポップアップの広告ではなく、バナータープです。 OSはSP2、グーグルツールバーを使っているので、ポップアップは問題なく非表示にできます。 消したいのはここのページの右に縦長に出るような広告がウザイので消したいのです。 「NetPurifier」ほどの機能は必要はないし、広告だけを消せたらと思うのです。 ノートンインターネットセキュリティ2005に戻すしか方法はないのでしょうか?

回答No.1

インターコム の Super ADSL&CATV ブースター というソフトで消えました… インターネットを早くする?ソフトなんですがね…

参考URL:
http://shopping.itmedia.co.jp/soft_internet/1030711014.html,https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=900101
pretty_moetan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 インターネットを早くするソフトでもバナー広告が消せるんですね。

関連するQ&A

  • Nortonとウイルスバスター

    http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672348 でセキュリティーソフトについて教えていただきました。 Nortonからウイルスバスター2005 インターネット セキュリティに乗り換えようと検討しているのですが、 ウイルスバスターについて質問です。 NortonにはWindowsのユーザーアカウント別に、有害サイトのブロック(保護者機能という奴・・)があり、あるユーザーはブロック・・・などと設定できました。 ウイルスバスターにもそのような機能が備わっているのでしょうか?この機能を使いたいので・・・・ 知っている方お願いします

  • バナー広告をブロックするソフトってありますか?

    バナー広告をブロックしてくれるソフトを探しています。 ポップアップ広告ではなくバナー広告です。 ノートンのインターネットセキュリティに付いているような 広告ブロックのような働きをしてくれると助かります。 ちなみに今まではノートンを使っていたのですが 更新料が高いのでキングソフトに変えました。 そのためバナー広告が非常に目障りで少し困っていました。 なにか良いソフトや対策方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスタークラウドのポップアップ広告を出さな

    はじめて質問します。 ウイルスバスタークラウドのポップアップ広告を出さない方法を知っていれば教えてください。 トレンドマイクロに『広告の表示」を許可した覚えはないのですが、電子情報を表示することに承諾してもらっていると言う一方的な理由で対応を拒否されました。セキュリティソフトとしては良いできと思うのですが、このような運用をされると流石に他のセキュリティソフトに乗り換えたくなります。 プログラムの一部を改変することは流石にまずいですが、広告表示をブロックするための手段をご存じであれば教えて欲しいです。または広告情報を送ってくるサーバーが分かれば、hostsでブロックできるんですけど、ご存じの方あるいは調べる方法を知っている方はいらっしゃいませんか。 「自分はこうやって対策している」と言う情報でもいいのでよろしくお願いします。 ・広告表示のポップアップをブロックする方法、その手順。 ・広告を送信するサーバーのIPアドレス、またはIPアドレスを調べる方法。 ・その他の対策 この3点のうち一つでかまいません。お力添えよろしくお願いします。

  • ウィルスバスター

    先日、FMV-BIBLO NF/A70 という新しいパソコンを購入しました。 その中でセキュリティ対策ソフトを初期設定するのに 「Norton Internet Security」 「ウィルスバスター」 「自分で用意したセキュリティソフトを使う」 の3つの選択があったので 前から持っていた自分のセキュリティソフト、 「ウィルスセキュリティZERO」(ソースネクスト) をインストールして、設定しようとしたのですが うまくいかなかったのでアンインストールして 結局、ウィルスバスターを選んで初期設定しました。 その後、パソコンのシャットダウンがうまくいかなくなり、 富士通さんにサポートをお願いして調べた結果、 スタートアップに出されるメニューの組み合わせが原因とのこと、 それまでに設定したのはこれだけだったので ウィルス対策のソフトかな?と思ってウィルスバスターを アンインストールして、またウィルスセキュリティ(ソースネクスト)を 再挑戦してみようとしました。 そしたら、今度はインターネットにつながらなくなって困ったので またウィルスセキュリティをアンインストールして ネットは復旧しました。 私はセキュリティ対策をどうすればよいのでしょうか? とっても困っています。一度アンインストールされたウィルスバスターはもう、90日間のfreeはできないのですよね?

  • 広告ポップアップ・セキュリティーが開かない

    初心者なので、文章に足りない部分がありましたらごめんなさい。 デスクトップのNEC VALUESTAR WINDOWS ME セキュリティーはNORTON ANTIVIRUS がはいっています。 最近、インターネットをしていると、勝手に海外の広告のウィンドウが飛び込んできます。どうしたらブロックできますか? また、NORTON INTERNET SECURITYのウィンドウをひらいても、画面が表示されません。NORTON ANTIVIRUSのほうは、表示されます。 最後に、PCをシャットダウンする際に、シャットダウンをしようとしても、再起動してしまいます。 解決法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • サイトのバナーが表示されないんです

    サイトに新たに貼り付けたバナーが、他のPCからは見れるのに、自分のPCでは画面に表示されないんです。(更新ボタンクリック済み・インターネット一時ファイルの削除済み・ノートンセキュリティー広告ブロック解除してです)こんなことってあるんでしょうかね。どうぞ解決策を教えてください。

  • ウイルスバスターのインストールができない。。。

    最近パソコンの調子が悪くてとても心配だったのでパソコンのサポートセンターに電話したら、ウイルスに感染したかもしれないと言われて、そのときは応急処置的な感じで『システム構成ユーティリティ』ってところのスタートアップってところのチェック項目をいくつか外して終わりました。。 そこで言われたのがこのチェック項目をいくつか外したもののなかにウイルスがあるかもしれないんで自分で調べろとのことでした。インターネットで調べていくうちに、最近のセキュリティソフトはウイルスの検索と駆除を行ってることを聞きさっそくウイルスバスター2005を買ってきてインストールすることにしたのですが、、、 僕のパソコンは起動してちょっと経つと『norton Internet Security』の購読が切れたみたいなのが出てきてずっとそのままにしていました。。 で、ウイルスバスターをインストールするにはこのNorton Internet Securityをアンインストールする必要があるらしいのですが、、、 『この製品をアンインストールするにはスーパーバイザーアクセス付きのNorton Internet Securityのアカウントでログインする必要があります。現在 Norton Interneto Securityが動作していない場合、スタートメニューで起動してログインしてください』って出るのです。 俺はNotonはなんか体験みたいなので入って期限切れの状態が続いてたでログインみたいなのもできないし、アカウントみたいなのも知らないし。。ちなみにNorton Internet Securityを起動すると左にインターネット状態、ファイアウォール、プライバシー制御、広告ブロック、Norton AntiVirusが並んでる画面でどうしようもこうしようもない状態です。。 ほんとに困っています。アンインストールの方法が分かる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • バナー広告の表示

    バナー広告があるところが、「[AD]」と表示されてバナーが省略されてしまいます。 バナー広告を正確に表示させるには、どう設定すればいいのでしょうか?

  • アフィリエイトの広告バナーが表示されない

    アフィリエイトの広告バナーが表示されない アフィリエイトの広告バナーが表示されない という現象が起きています。 しかし、ドロップシッピングの広告バナーは表示されます。 原因が全く分かりません。調べても、いまいち分かりません。 解決方法がありましたら教えてください。 ffftp では更新されているのですが、 パソコンの画面上では、更新されてないだけなんです。 ・キャッシュされてない ・ソースがきちんと表示仕切れていない ・クッキー、サイト表示履歴 ・セキュリティーソフト   など原因は色々あるみたいですが、 解決できません。 因みに、マカフィーのセキュリティーソフトは アンインストールしました。 サイト表示履歴やクッキーは削除しています。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • バナーを表示させるには

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使っています。 特定HP上でバナーが表示されなくて困っています。 同じHP内でも表示されるものと表示されないものとあります。 ソフトを無効にしてみても改善されません。 IE6を使用していますが、こちらの方は信頼済みサイトとしてに登録しており結構甘めな設定にしているつもりです。 管理者にメールで質問してみましたがセキュリティーソフトを入れているとなるようだ、との回答をいただいただけで解決できませんでした。

専門家に質問してみよう