• 締切済み

広告ポップアップ・セキュリティーが開かない

初心者なので、文章に足りない部分がありましたらごめんなさい。 デスクトップのNEC VALUESTAR WINDOWS ME セキュリティーはNORTON ANTIVIRUS がはいっています。 最近、インターネットをしていると、勝手に海外の広告のウィンドウが飛び込んできます。どうしたらブロックできますか? また、NORTON INTERNET SECURITYのウィンドウをひらいても、画面が表示されません。NORTON ANTIVIRUSのほうは、表示されます。 最後に、PCをシャットダウンする際に、シャットダウンをしようとしても、再起動してしまいます。 解決法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.5

接続回線には関係はないです。 要するに、きちんとウィルスの定義ファイルがアップできないタイプのようなウィルスですので 他の方もアドバイスにもあるように、リカバリをすることを勧めます。 その方がよいと思います。

RNS-W
質問者

補足

リカバリはどのようにやるのですか?申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

インターネットオプションのセキュリティに、制限サイトがあり、そこにそのアドレスを入れればいいですが、セキュリティソフトをばっちりしていれば、そういうことは起こりませんが。 話の経過を読んでいると、私もリカバリーを勧めます。 肝心のセキュリティソフトでの設定もできないということですから、どうしようもないでしょう。 リカバリで問題を消滅させたほうが無難だと思います。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

補足を読んだ感想ですが、ウイルスかスパイウエアーに感染していると思います。 ネットの接続は何ですか?。 色々削除とか駆除は難しいので、リカバリーされたら如何ですか。 ノートンの2004なら自動でUpdate出来た筈ですが。 2005の場合は自分でUpdateする必要がありますが。 Windows,OfficeのUpdateしないのは穴を防いでいないと言う事ですよ。 ノートン インターネット セキュリティーを開いても画面が表示されません、と書いておられますが、何も表示されない、と言う事ですか?。 現在は何かとネットも難しいです、ので防御は大切ですよ。 リカバリーしてから防備して下さい。 次の所を参考に研究してみて下さい。 http://www.higaitaisaku.com/index.html http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html これは3頁あります。 ウイルスバスターやノトン インターネットセキュリティーは導入は必須ですよ、併し2ついれては駄目ですよ。 ちなみに私は ノートン システム ワークスとノートンインターネット セキュリティーをいれております。 又スパイウエアー対策ソフトとして次のものを入れています。 SpywareGuard SpywareBlaster Spybot-Search & Destroy Mycrosoft AntiSpyware Ad-Aware SE Personal をインストールしております。 どんなものでもUpdateは大切ですよ。 少なくとも1週間に1回はUpdateを試みております。健闘を祈ります、頑張って下さい。 

RNS-W
質問者

補足

やっぱりウィルスに感染しているんですね…接続はADSL(OCN)です。 スパイウエアー対策ソフトはどこからインストールできますか?

noname#40123
noname#40123
回答No.2

補足内容を確認しました。 ノートンインターネットセキュリティの2004でウィルス定義ファイルの更新をあまりしていないと言うことですね。 それでは、先にウィルス定義ファイルを更新して、全ドライブのウィルス検索してください。 ウィルスが検索されたらそれを書き込みしてください。 それを駆除しましょう。 何もウィルスが検索されなければ、スパイウェア駆除をする必要があります。 スパイウェアは次のサイトに書かれているとおりのことを試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html スパイウェア駆除でも、ウィルス駆除でも言えることですが、 WindowsUpdate等を実行してください。 それをしないと、セキュリティーホールがあるのでそこからウィルスが入り込んできます。 WindowsUpdateは次の方法で、実行できます。 1.InternetExplorerを起動して、ツール→WindowsUpdateをクリックしてください。 2.マイクロソフトについて信頼するのか聞いてきますので、信頼する方を選んで「はい」をクリックしてください。 3.次はパソコンの指示に従って修正プログラムをインストールしてください。 4.インストールが終了したら、再起動するように出ますので、指示通りに再起動して機能を有効にしてください。 OfficeUpdateは以下のページからアクセスした方がよいでしょう。 Microsoft Office ダウンロードホームページ http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx

RNS-W
質問者

補足

ノートンインターネットセキュリティー2004で、ウィルス定義ファイルを更新しようとしたのですが、ノートンインターネットセキュリティーの画面が、真っ白で何も表示されない状態です。 WindowsUpdateは自動で更新できているようです。 申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

少し補足して欲しいことがあるので、その点を書き込みしてください。 1.ノートンはどのバージョンですが?(2003 2004 2005) 2.ウィルス定義ファイルの更新を欠かさず実行していますか? 3.以前に海外のサイトにアクセスしたことはありますか? 4.スパイウェア対策ソフトを使ったことはありますか? 5.WindowsUpdateやofficeUpdateというのをやったことがありますか? これらについて補足してください。 これらのことをしていないとウィルスやスパイウェアに感染することがありますので。 それかせ、次の対策を指示しています。

RNS-W
質問者

補足

1.ノートンはどのバージョンですが?(2003 2004 2005) 2004です 2.ウィルス定義ファイルの更新を欠かさず実行していますか? あまり更新していません 3.以前に海外のサイトにアクセスしたことはありますか? 主人が外国人なのでその可能性はあります 4.スパイウェア対策ソフトを使ったことはありますか? ないと思います 5.WindowsUpdateやofficeUpdateというのをやったことがありますか? ないと思います 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005で広告(ポップアップではなくバナータイプ)を非表示にするには?

    ノートンインターネットセキュリティ2005の重さに耐えかねて、ウイルスバスター2005に切り替えました。 だいぶ軽くなったのは満足ですが、広告(バナータイプ)を非表示にできないのがウザイです。ウイルスバスター2005にはそのような広告をブロックする機能はないらしいので、広告をブロックできるソフトもしくは設定があったら教えてください。

  • Norton Internet Security2008の広告ブロック機能について

    お世話になります。 Norton Internet Security2008を購入しまして インストールをしたのですが、これまで使っていた Norton Internet Security2007までにはあったAdd-on Pack による広告ブロック機能がありませんでした。 仕様を調べましたが、広告ブロック機能、ポップアップブロック機能 自体が2008から提供されていないようです。 特に広告ブロック機能は、サイトを見ていて余計な広告が目に入らずに すんで重宝していたので、何か他の機能設定や方法で広告を 表示させないようにする方法はありませんか?

  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

  • firefoxのポップアップ広告(?)について

    バージョンは8.0 OSはwindows7 です。 2、3ヶ月ほど前からfirefoxを起動するとポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 何が原因で表示されるようになったか見当も付きません。 また、確認しましたが、ポップアップ広告はブロックする設定になっています。 この広告を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • 広告ブロックの解除????

    PCの操作全く分からない者ですm(_ _)m あるホームページ?URL?が開けず(ログインから会員番号、パスワードしてもが進まない・・)、問い合わせた所 『Norton Internet Securityに広告ブロック機能があり特定のURLの画像がマッチングすると正しく表示できないという現象が起こることがあります。広告ブロックを解除することがあります』と回答でした。 過去にも同じような質問も見かけましたが、何が何だかさっぱりで・・ 回答のようにツール→インターネットオプションを開いてしましたが、広告ブロック機能なんかありません。。。 使用PCは、FUJITSU FMV-BIBLO Windows Me です 最近変わったことといえば・・・ 引越しの関係で ybb   ADSL? 無線LAN→ NTT Bフレッツ 無線LAN にしたことでしょうか・・ セキリティはしてません。 どうしたら、解除できるのでしょうか? どうしても今まで続けてたホームペ-ジ?が見たいのです全く分からない私に是非教えてください!!おねがいします・

  • Norton Internet Security 2003で起こる不具合

    教えてください。 私はNorton Internet Security 2003を持っているのですが、先日新品のパソコンにそれをインストールしてLiveUpdateを試みたところ、どうしても「Norton Internet Security プログラム更新」の「Norton Internet Security 2003 v6.0.4」というものだけがインストールできません。  また、上のライブアップデートを何度か繰り返していたら、いつの間にかNorton AntiVirusの更新サービスの期限が消えて、Norton Internet Securityの期限だけが「2006/10/22」というふうに表示されています。  何度も再起動してライブアップデートを試みたのですが、上の状況は変わりません。どうしたら良いのでしょうか。お願いします。  私の場合Norton Internet Security 2003をインストールしたいパソコンはデスクトップ1台だけで、OSはWindows XPです。

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

    パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。

  • ポップアップが表示されない

    ホームぺじを開いた再にポップアップが 表示されなくなってしまいました。 Symantac Internet Securityを入れてからの現象です。 ポップアップが表示されるようにしたいのですが 広告ブロック機能などをOFFにしても、ポップアップは 表示されません。 どのようにして、ポップアップを表示できる状態になるでしょうか。

  • ポップアップウインドウでクリックできない

    同じ質問があればすみません。 サイトの広告?でクリックするとよく「ポップアップウインドウでブロックされました」と表示されます。 セキュリティーでレベルを下げても見れません。 これってなにか必要なんでしょうか?(なにかをダウンロードするとか?) でも前はそんなことなかったのですが、最近よくブロックされます