• 締切済み

広告ポップアップ・セキュリティーが開かない

初心者なので、文章に足りない部分がありましたらごめんなさい。 デスクトップのNEC VALUESTAR WINDOWS ME セキュリティーはNORTON ANTIVIRUS がはいっています。 最近、インターネットをしていると、勝手に海外の広告のウィンドウが飛び込んできます。どうしたらブロックできますか? また、NORTON INTERNET SECURITYのウィンドウをひらいても、画面が表示されません。NORTON ANTIVIRUSのほうは、表示されます。 最後に、PCをシャットダウンする際に、シャットダウンをしようとしても、再起動してしまいます。 解決法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#40123
回答No.5

接続回線には関係はないです。 要するに、きちんとウィルスの定義ファイルがアップできないタイプのようなウィルスですので 他の方もアドバイスにもあるように、リカバリをすることを勧めます。 その方がよいと思います。

RNS-W
質問者

補足

リカバリはどのようにやるのですか?申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

• FMVNB50GJ
回答No.4

インターネットオプションのセキュリティに、制限サイトがあり、そこにそのアドレスを入れればいいですが、セキュリティソフトをばっちりしていれば、そういうことは起こりませんが。 話の経過を読んでいると、私もリカバリーを勧めます。 肝心のセキュリティソフトでの設定もできないということですから、どうしようもないでしょう。 リカバリで問題を消滅させたほうが無難だと思います。

• Ace1
回答No.3

補足を読んだ感想ですが、ウイルスかスパイウエアーに感染していると思います。 ネットの接続は何ですか?。 色々削除とか駆除は難しいので、リカバリーされたら如何ですか。 ノートンの2004なら自動でUpdate出来た筈ですが。 2005の場合は自分でUpdateする必要がありますが。 Windows,OfficeのUpdateしないのは穴を防いでいないと言う事ですよ。 ノートン インターネット セキュリティーを開いても画面が表示されません、と書いておられますが、何も表示されない、と言う事ですか?。 現在は何かとネットも難しいです、ので防御は大切ですよ。 リカバリーしてから防備して下さい。 次の所を参考に研究してみて下さい。 http://www.higaitaisaku.com/index.html http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html これは3頁あります。 ウイルスバスターやノトン インターネットセキュリティーは導入は必須ですよ、併し2ついれては駄目ですよ。 ちなみに私は ノートン システム ワークスとノートンインターネット セキュリティーをいれております。 又スパイウエアー対策ソフトとして次のものを入れています。 SpywareGuard SpywareBlaster Spybot-Search & Destroy Mycrosoft AntiSpyware Ad-Aware SE Personal をインストールしております。 どんなものでもUpdateは大切ですよ。 少なくとも1週間に1回はUpdateを試みております。健闘を祈ります、頑張って下さい。 

RNS-W
質問者

補足

やっぱりウィルスに感染しているんですね…接続はADSL(OCN)です。 スパイウエアー対策ソフトはどこからインストールできますか?

回答No.2

補足内容を確認しました。 ノートンインターネットセキュリティの2004でウィルス定義ファイルの更新をあまりしていないと言うことですね。 それでは、先にウィルス定義ファイルを更新して、全ドライブのウィルス検索してください。 ウィルスが検索されたらそれを書き込みしてください。 それを駆除しましょう。 何もウィルスが検索されなければ、スパイウェア駆除をする必要があります。 スパイウェアは次のサイトに書かれているとおりのことを試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html スパイウェア駆除でも、ウィルス駆除でも言えることですが、 WindowsUpdate等を実行してください。 それをしないと、セキュリティーホールがあるのでそこからウィルスが入り込んできます。 WindowsUpdateは次の方法で、実行できます。 1.InternetExplorerを起動して、ツール→WindowsUpdateをクリックしてください。 2.マイクロソフトについて信頼するのか聞いてきますので、信頼する方を選んで「はい」をクリックしてください。 3.次はパソコンの指示に従って修正プログラムをインストールしてください。 4.インストールが終了したら、再起動するように出ますので、指示通りに再起動して機能を有効にしてください。 OfficeUpdateは以下のページからアクセスした方がよいでしょう。 Microsoft Office ダウンロードホームページ http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx

RNS-W
質問者

補足

ノートンインターネットセキュリティー2004で、ウィルス定義ファイルを更新しようとしたのですが、ノートンインターネットセキュリティーの画面が、真っ白で何も表示されない状態です。 WindowsUpdateは自動で更新できているようです。 申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

回答No.1

少し補足して欲しいことがあるので、その点を書き込みしてください。 1.ノートンはどのバージョンですが?(2003 2004 2005) 2.ウィルス定義ファイルの更新を欠かさず実行していますか? 3.以前に海外のサイトにアクセスしたことはありますか? 4.スパイウェア対策ソフトを使ったことはありますか? 5.WindowsUpdateやofficeUpdateというのをやったことがありますか? これらについて補足してください。 これらのことをしていないとウィルスやスパイウェアに感染することがありますので。 それかせ、次の対策を指示しています。

RNS-W
質問者

補足

1.ノートンはどのバージョンですが?(2003 2004 2005) 2004です 2.ウィルス定義ファイルの更新を欠かさず実行していますか? あまり更新していません 3.以前に海外のサイトにアクセスしたことはありますか? 主人が外国人なのでその可能性はあります 4.スパイウェア対策ソフトを使ったことはありますか? ないと思います 5.WindowsUpdateやofficeUpdateというのをやったことがありますか? ないと思います 宜しくお願いいたします。