• ベストアンサー

ユーザー補助?

すいません教えてください。 フリーソフトをダウンロードして 開く時のアプリケーションを適当に選択したんですが そのソフトを使おうとすると 「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中 指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました」 というメッセージが出てしまいます。 このメッセージを出ないようにするには どうしたらいいのでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

あ、、、。 一応試しに、 Lhaplus(Windows95/98/Me/ユーティリティ) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html 上記の解凍ソフトをインストールしてPCを再起動してから もう一度挑戦してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
ripuchan
質問者

お礼

大変助かりました ダウンロードに失敗してたのでしょうか アプリケーション選択画面が出たので 適当に1番上のを選んでから おかしくなりました でも、おっしゃるとおり 解凍ソフトをインストールしてから 再起動したら 普通にソフトも使えるようになりました どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

開くアプリは適当に決めてはいけませんよ 拡張子.lzhファイルは 圧縮ファイルの一種で Windows標準では対応していません .zip形式だとWindowsMe以降で圧縮フォルダとして認識しますけど こう言う圧縮されたフリーツールを使う場合は フリーの解凍専門のツールを予めインストールしておくとよいです 圧縮機能も付いていれば 文書などを複数送る場合も 一つにまとめて小さくして送ることができます 相手にも解凍ソフトが入っていることが条件ですが・・・・ 既に紹介されているので 省略

ripuchan
質問者

お礼

詳しくご説明大変参考になりました 解凍ソフトはインストールしたつもりでしたが 違ってたみたいで 今回教えてもらった解凍ソフトで 解決できました どうもありがとうございました

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

補足ありがとうございます。 問題のソフトをダウンロードして起動してみましたが、 開くときにアプリケーションの選択なんて出ませんでしたよ。 jpgclean.exeをダブルクリックするだけで 普通にjpgcleanが起動しました。 もしかして、ダウンロードに失敗して 壊れたファイルを起動しようとしたから 「アプリケーションから開く」という コマンドが出たのではないですか? ファイルサイズを確認して269KBからかけ離れた 容量だったらもう一度ダウンロードしてみて、 ダウンロードしたファイルが269KB近くになるまで ダウンロードしなおしてみてください。 >JPEG Cleaner >【DownLoad】jpgclean.lzh(269KB) >【最終更新】2002.07.31 >【バージョン】1.33 >【対応環境】Windows 98/2000/Me 日本語版 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012780/graphic.htm#JPEG_Cleaner あと、同様のエラーで悩んでる人も沢山居るみたいなので、 一応目を通してみてください。 Google 検索: ユーザー補助の設定ウィザードの実行中 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E4%B8%AD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

>フリーソフトをダウンロードして >開く時のアプリケーションを適当に選択したんですが ダウンロードしたフリーソフトのダウンロード先を教えてください。 また、選択したアプリケーションを教えてください。

ripuchan
質問者

補足

ダウンロード先は http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139930.html 選択したアプリケーションは名前がわからないん ですけど 音符「♪」の絵です

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが実行できない。。。

    フリーソフトをダウンロードしてきて、解凍を行い、 そのソフトを実行しようとすると”ユーザー補助の設定ウィザードの実行中指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました”というエラーが出るのですが 何故でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、読み込みで問題が発生しました」

    ダウンロードしてきたLZHファイルを開こうと思ったら「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、読み込みで問題が発生しました」って出てきました↓何の事だかわかる方おられますか!?

  • ソフトがダウンロードした後に開けません。。

    フリーソフトなどをダウンロードした後に開こうとすると ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました。  とでて、開く事が出来ません。パソコンはWINDOWS98でエクスプローラーを使っています。 パソコンはあまり詳しくないのですが、教えて下さい。お願いします~(涙)

  • 添付ファイルの見方

    パソコンが本当に初心者でよくわからないのですが・・・ 友達から動画が送られてきました。 それでそれを見ようとしたら『アプリケーションを選べ』のような画面が出てきたんですが、どうすればいいかわかりません。とりあえず適当にやったら結局見れませんでした。しかもそれをクリックすると『ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました』となっちゃいます。 なんかファイルの最後がmp4となっています。 どのようにすれば見ることができるのでしょうか?? ちなみにウィンドウズ98です。 お願いします!!

  • ZIPファイルがエラー?

    ファイルをダウンロードするとユーザー補助の設定、ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生した という表示がでてダウンロードできません。セキュリティーソフトの問題でしょうか?

  • ダウンロード

    ダウンロードしたあと「ユーザー補助の設定ウィザード実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました。」と出てきたのですがどうすればいいですか?

  • ZIPファイル

    ZIPファイルを開こーとしたら『ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました』ってなるんですけど、なんでですか!?

  • 絵を送って開こうとするとすると。

    HPとかに送ろうと思って絵を開くと、「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されファイルの読み込みで問題が発生しました」とでます。 こういうのはもう開けないんでしょうか? 回答お願いします。

  • ユーザー補助の設定ウィザード

    ユーザー補助の設定ウィザードを適当に触っていたところなにやら設定されてしまいました。 元に戻そうとしているのですがもとに戻すことができません。 助けてください。 エクスプローラーなどのタイトルバーの幅が狭くなってしまい、 _ □ × のボタンが小さくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルが開けません。

    私が使っているパソコンは、 NECのデスクトップ型です。 WINDOWS98です。 何かのソフトをインストールしてから、 画像ファイル(GIFとJPEGとJPG)が、開けません。 JPGのファイルを開こうとすると、 下記のようなメッセージが出てきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 関連付けるアプリケーションの設定エラー 新しいフォルダが見つかりません。 このプログラムは、種類が’JPGファイル'のファイルを 実行するために必要です。 新しいフォルダの場所: (ここにファイルのアドレスを入れる空欄) 【OK】 【キャンセル】 【場所(L)】  ↑ボタンです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ GIFのファイルを開こうとすると、 下記のようなメッセージが出てきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ユーザ補助の設定ウィザード ユーザ補助の設定ウィザードの実行中、指定された ファイルの読み込みで問題が発生しました。       【OK】←ボタンです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ JPEGのファイルを開こうとすると、 「Micrografx PhotoMagic」で、開かれます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これを、元通り開けるようにするには、どうすればいいでしょうか? 分かる方、いましたらお返事お願いします。