• ベストアンサー

バイトで・・・。

このカテゴリーでいいのでしょうかねぇ。 今、私はスーパーの惣菜屋でバイトしてるのですが、8月からネームプレートにスローガンのようなものを付けなければならなくなりまして、困ってます。一般的なものとして「私は笑顔で接客します」というのがありますが、みんな同じだとつまらないと思うのですよ。他に何かいいのありませんかねえ。短い言葉で、お客をぐっと引き寄せられる一言。無理のない一言。 皆さんの知恵をお貸しくださいませ。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_7
回答No.2

●心に笑顔、食事に惣菜。 ●今日もがんばってます。 ●明日も晴れるとよいですね。 ●『ひまわりのように』or『コスモスのように』など季節の花を入れる。 こんなのいかがでしょうか?金一封でたらおごって下さい。

akko510
質問者

お礼

「心に笑顔、食事に惣菜。」惣菜の言葉が使われていていいですねえ。候補に入れさせてもらいます。季節の花も主婦とかに喜ばれそうだなあ。 参考にさせていただきます。 ちなみに、金一封はありません(*ε*)すみませーん。

その他の回答 (3)

• skoncho
回答No.4

akko510さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  僕のイチオシは「私がこのお総菜をつくっています」ってのは どうですか。もちろん全部は作ってないと思いますが、というか 部分的にしか、というか少ししか作ってないと思いますけど。(^_^;  作った人の顔が見えるのって安心できるものです。同時に、いろ んなお総菜の作り方を覚えて、もし「これどうやって作るの?」と 聞かれたときに返答できれば最高ですね。(^_^)

akko510
質問者

お礼

スコンチョさん、おはようございます。お礼遅くなりまして・・すみません。 お客に安心感を与えられる言葉って、いいですね。参考にさせていただきます。 ちなみに、お惣菜のほとんどは、冷凍で・・・。自分なりにお惣菜の作り方を覚えようと思います。ありがとうございました。

noname#2089
noname#2089
回答No.3

"マスター Sozai ソムリエにおまかせください" なんてのは?

akko510
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました。惣菜=Sozai、しかもソムリエ・・・。ププッ。お客をひきつけますね、というかお客の注目の的になりそう。お任せされると困ります。なんてったってただのバイトですから。 面白い参考、ありがとうございます。

• inachan
回答No.1

「ハイ、何でもお申しつけ下さい」  「私はあなたの右腕です」  「相談を受けるのは、私です」 最後に  「心も笑顔のわたしです」 これだ!ダメかな?素人考えじゃ!

akko510
質問者

お礼

「はい、何でもお申しつけ下さい」あ、いいかも。この言葉を候補に入れさせてもらいます。どうもありがとうございます。