OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイトで・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115934
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

このカテゴリーでいいのでしょうかねぇ。
今、私はスーパーの惣菜屋でバイトしてるのですが、8月からネームプレートにスローガンのようなものを付けなければならなくなりまして、困ってます。一般的なものとして「私は笑顔で接客します」というのがありますが、みんな同じだとつまらないと思うのですよ。他に何かいいのありませんかねえ。短い言葉で、お客をぐっと引き寄せられる一言。無理のない一言。
皆さんの知恵をお貸しくださいませ。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

●心に笑顔、食事に惣菜。
●今日もがんばってます。
●明日も晴れるとよいですね。
●『ひまわりのように』or『コスモスのように』など季節の花を入れる。


こんなのいかがでしょうか?金一封でたらおごって下さい。
お礼コメント
akko510

お礼率 100% (18/18)

「心に笑顔、食事に惣菜。」惣菜の言葉が使われていていいですねえ。候補に入れさせてもらいます。季節の花も主婦とかに喜ばれそうだなあ。
参考にさせていただきます。
ちなみに、金一封はありません(*ε*)すみませーん。
投稿日時 - 2001-08-08 22:29:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/54)

 「ハイ、何でもお申しつけ下さい」  「私はあなたの右腕です」  「相談を受けるのは、私です」 最後に  「心も笑顔のわたしです」 これだ!ダメかな?素人考えじゃ! ...続きを読む
 「ハイ、何でもお申しつけ下さい」
 「私はあなたの右腕です」
 「相談を受けるのは、私です」
最後に
 「心も笑顔のわたしです」
これだ!ダメかな?素人考えじゃ!
お礼コメント
akko510

お礼率 100% (18/18)

「はい、何でもお申しつけ下さい」あ、いいかも。この言葉を候補に入れさせてもらいます。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 22:20:06


  • 回答No.3

"マスター Sozai ソムリエにおまかせください" なんてのは? ...続きを読む
"マスター Sozai ソムリエにおまかせください"

なんてのは?
お礼コメント
akko510

お礼率 100% (18/18)

思わず笑ってしまいました。惣菜=Sozai、しかもソムリエ・・・。ププッ。お客をひきつけますね、というかお客の注目の的になりそう。お任せされると困ります。なんてったってただのバイトですから。
面白い参考、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 22:35:35
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 akko510さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  僕のイチオシは「私がこのお総菜をつくっています」ってのは どうですか。もちろん全部は作ってないと思いますが、というか 部分的にしか、というか少ししか作ってないと思いますけど。(^_^;  作った人の顔が見えるのって安心できるものです。同時に、いろ んなお総菜の作り方を覚えて、もし「これどうやって作るの?」と 聞かれ ...続きを読む
 akko510さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 僕のイチオシは「私がこのお総菜をつくっています」ってのは
どうですか。もちろん全部は作ってないと思いますが、というか
部分的にしか、というか少ししか作ってないと思いますけど。(^_^;

 作った人の顔が見えるのって安心できるものです。同時に、いろ
んなお総菜の作り方を覚えて、もし「これどうやって作るの?」と
聞かれたときに返答できれば最高ですね。(^_^)
お礼コメント
akko510

お礼率 100% (18/18)

スコンチョさん、おはようございます。お礼遅くなりまして・・すみません。
お客に安心感を与えられる言葉って、いいですね。参考にさせていただきます。
ちなみに、お惣菜のほとんどは、冷凍で・・・。自分なりにお惣菜の作り方を覚えようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 09:32:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ