• 締切済み

バイトを数週間で変えるかどうか

今現在スーパーの惣菜でバイトをしています まだ始まって研修を入れても二週間程度しか働いていません 今のバイトが嫌だというのでもなく特に苦痛でもありません ただ、今朝の求人広告にこのスーパーに採用される前に家電量販店のジョーシンに応募したいと考えていました しかし、求人が締めきっておりスーパーの方に応募しました 僕は現在ジョーシンのゲームの販売やパソコン接客のほうが惣菜のような裏方仕事よりも興味があります このような場合は一旦惣菜で採用されたなら石の上にも三年かそれとも興味のある仕事にうつってもいいのか皆様の個人的な意見をお聞かせください また、家電量販店の仕事についてご存知の方がいらっしゃればそれも合わせてご教示ください

• exe57
  • お礼率13% (16/122)

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>一旦惣菜で採用されたなら石の上にも三年かそれとも興味のある仕事にうつってもいいのか たしかに3年という物差しは良く聞きますが、バイトなら別にいいと思う。 短すぎると次のバイト先が不安がるけど、半年もやっておけば十分。 っていうかもう少しキャリアプランを考えてみては?バイトで一生を終えるような考えに見えました^^; >>家電量販店の仕事についてご存知の方がいらっしゃればそれも合わせてご教示ください アルバイト業務でいいんですよね? ザックリ分けて販売と補充です。 販売は、お客様の質問に対して説明です。移り変わりの激しいPC関係になると細部まで把握するのは至難で、結局は正社員にHELPを出して対応する事になります。 それはそれほど悪いことではなく、雇う側も期待はしていません。(質問するくらいなら許容範囲) 週末は烈火の如く忙しいです。 容姿は問わない。清潔且つ話し方がしっかりしていればOK。 補充は、品出しみたいなもんです。梱包をしたり、配送手配をしたりもします。