• ベストアンサー

年賀状

1月3日に友人から、手書きの年賀状が5枚も来ました。他の年賀状出す人がいなかったのでしょうか?それとも嫌がらせでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えっと、同じ人から同じ日にですか?? うーん、内容はどんな感じですか?手書きはこったものですか? また、相手との関係はどんな感じなんでしょう?? 相手との関係は、問題ないなら、嫌がらせということはないと思いますが。

sachi0017
質問者

お礼

ありがとうございます。年賀状5枚くれた人は高校生の時の友人です。でも親しい友人ではありません。

その他の回答 (3)

• 12345_6
回答No.4

もしかしたら5枚でひとつの絵か文章ができるようになっているのでは? そうでなかったらどうして5枚かはまったくわかりませんがそれはお年玉つき年賀ハガキですよね? 当たる確立高くなったじゃないですか~ 当たるといいですね!!

sachi0017
質問者

お礼

ありがとうございます。はがきはお年玉付き年賀はがきではなく、切手が張っていました。明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。と手書きで書いていました。

回答No.3

私は高齢の方から2通頂いたことはありますけど・・・。その方は若年性痴呆症とか・・・。 嫌がらせじゃないといいですね。

sachi0017
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね。嫌がせのほうが怖いです。

• yuuyu1
回答No.2

こんばんわ あなたは、友人から今年5回もおめでとうの挨拶を受けたのですか?きっとその友人はあなたを特別な友達だと考えているのではないでしょうか?あなたもちゃんと5回分返しましょう 難しく考えたって分からないでしょうから目には目をで様子を見て見たらどうですか?

sachi0017
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません。私は特別な友人と思ってなくで、怖いので年賀状でしていません。