• ベストアンサー

NHKで放送していた絵描き

今日NHKで放送していたみんなの歌とか言う番組でアニメと歌が流れてたんですがそのアニメの絵がスタジオジブリの海がきこえるの絵とにていたんですが同じ人がデザインしてるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

noname#9058
noname#9058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

「海がきこえる」のスタッフの方です。http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1993u.shtml 下に、みんなの歌のアニメーション担当の方の名前が3名分ありますが、同じ方々のようですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
noname#9058
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK、プレミアム10の再放送ないですか

    今日(4/24)、NHKでやってたプレミアム10「立花隆が探る サイボーグの衝撃」の再放送の予定は現在はないんでしょうか? 最初の20分過ぎから見出したんですが、面白かったです。NHKの番組は、再放送予定が決まっている場合があるのでNHKサイトを見ましたが、今日の放送時間しか載っていません。 再放送があれば録画したいので、解る方、教えてください。

  • NHK放送ならデマは無い?

    でっちあげな放送で騒がせた番組が有りましたね。そういう意味で・・・ NHKなら,ないといえるでしょうか? ニュースならないでしょうが、ためしてがってんなど、丸々疑わずに見る人もいて、NHKならありでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 10年ほど前の夏休みにNHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメの名前

    約10年前に、NHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメ(映画かもしれないです)で、すごく気になっているのがあるんですが、もし知っている方がいるならぜひ回答していただきたいです。 いつもインターネットで調べたりして、タイトルを知ろうとしているのですがどうしてもわからなくてここに登録しました。 放送時期は確か夏休み中の午前中に放送していたと思うんですが、覚えているシーンは  屋根で人同士が激しく戦っているシーン  男の子が部屋で羊の歌を歌っているシーン(たしかメリーさんの羊だったような気がします) これくらいしか覚えてないんですが、あと絵がすごくきれいで、画面もワイドだったのを覚えています。 ここ5年ほどこのアニメがすごく気になっています。しっている方がいれば回答お願いします。

  • NHKの放送

    こんにちは。どなたかお教え下さい。 NHKは地上波・BS・BSHi等のいくつかの発信元がありますが、時折、同時刻に同一番組が放送されているのですがなぜでしょうか? もうひとつ、海外向けに発信している「ワールドプレミアム」の放送は、例えば、「お母さんといっしょ」が幼児向け番組にもかかわらず、日本時間の真夜中に放送していますが、それは、時差の関係であると聞いたことがあります。 じゃあ、なんでアジア・ヨーロッパ等の地域ごとに番組編成を行わないのでしょうか。 ご存知の方お教え下さい。

  • 春うた2008の再放送はいつですか?

    3/25日にNHKで放送された「春うた2008」という番組があったと思うのですが、その再放送がいつになるかご存知の方がいれば教えくださるとありがたいです。

  • NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の

    NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の題名が知りたいのです 歌詞は「大切なものは無くなってみないと分からない。だから・・・」といった内容のものでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKで放送されたセイリング

    3月か4月頃NHKで放送されたセイリング又はセイリング・ホームという曲を探しています。中年男性の2人組がギターを持って演奏していました。スコットランドに関係した歌なので、サザーランド・ブラザーズのセイリングかなとも思いましたが、分かりません。テレビ東京でも4月20日にロッド・スチュワートのセイリングが流れていたそうですが、その番組でギターを持った人が出ていたのかどうかは分かりません。どなたかNHKの番組を見られた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 先々週?NHKで放送された動物のドキュメンタリー番組

    先々週(おそらく7/28~8/1)の深夜0:00頃に、NHKで放送された動物ものの ドキュメンタリー番組の名称を教えてください。 昨年、同じ時期に、「海・青き大自然」という番組名で 放送された制作会社と同じシリーズだと聞きました。 また、上記番組の再放送の予定(BSでもCSでも構いません)をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • NHK の過去放送を観たいけど…

    NHK で過去に放送されていた番組で、ドラクロワと言うものです。 田中ミエさんのドラマ化の回を観たいのですが、 どこかにいけば見れますでしょうか、ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • ひらけ!魔法の扉 ~いっしょに歌おう夢のうた~

    5月5日にNHKでやっていたディズニーとジブリの歌の番組ですが、再放送の予定はあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう