• ベストアンサー

振袖レンタルの「おおのや」

3月に結婚式があり、振袖を着たいと思っています。 恐らく振袖だけではないと思うのですが、レンタルのお店で「おおのや(漢字なのかひらがななのかわかりません」というお店をご存知ないでしょうか? 場所は、大阪の心斎橋のはずです。 ネットで色々調べたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.2

再度失礼します。 お探しのところではないかも知れないので正式に記載しませんでしたが(お調べになったということで)申し訳ありません、、。 「扇屋式服店」です。 場所が日本橋なので、ちょっと違うかも知れませんね・・・。 失礼いたしました^^;

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=searc
hanaly000
質問者

お礼

申し訳ありません・・なんてとんでもないですっ。 二度もありがとうございました。 お店のHPを見てみましたが、やはり違うようでした(涙)。 でも、このお店でもレンタル出来そうですね♪ おおのやがわからないので(汗)、検討してみます。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • cho-co
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

もし違っていたらスミマセン。 ここも日本橋なのですが、「おおはし(大はし)」さんは違うでしょうか? ウェディングメインのようですが、袴などもありましたよ~。

参考URL:
http://www.o-hashi.com
hanaly000
質問者

お礼

HPを見てみましたが違うようでした(汗)。 でも、このお店も振袖レンタル出来るようですね。 参考にしますね。 >もし違っていたらスミマセン。 全然OKです。 教えていただいてありがとうございました☆

  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.1

もしかしたら「おおぎや」(扇屋)ではないでしょうか? 間違っていたらごめんなさい^^;

hanaly000
質問者

お礼

扇屋で調べてみたのですが、それらしきお店が見つかりませんでした。 調べ方が悪かったのかな? 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 振袖レンタル店

    10月に妹が結婚するのですが その式の際に、振袖を着ようかと思っています。 わたしは、大阪在住なのですが 式場が名古屋なので、どなたか名古屋で お徳なレンタル店あれば教えていただけたらと思っております。

  • 振り袖レンタル

    はじめまして。 今回、結婚式後のパーティーで振り袖を着ようと思うのですが、レンタルで…と思っています。あまりお金もだせないので、5万円位で借りれる良いお店はないでしょうか?

  • レンタル振袖のお店を教えて下さい

    ご存知の方、是非教えて下さい。 9月中旬に友人の披露宴に招待されました。 そこで振袖を着て行こうと思っているのですが、購入するほどの経済的余裕もないですし、レンタルを希望しています。 インターネットで結構探しているのですが、いいところが見つかりません。披露宴を行う会場自体も振袖のレンタルはしていないそうで、困っております。 そこで質問です。 (1)埼玉県内に店舗のある振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でもレンタル可能) (2)埼玉県外でもいいので(その場合はネットでの申込や振込等で支払が可能な)振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でレンタル可能) ちなみに、予算はザックリとしか決めていませんが、大体4万円以内が希望です。安い分にはいくらでも構いません。 勿論、小物等がレンタルに含まれるかどうかによってお値段も違うかとは思いますが、小物レンタルは出来なくても可です(帯は入っててほしいですが…)。 また、着付けやメイク、ヘアーメイク等は含まれていても可ですが、なくても可です。 着物の色やデザインにも指定はありません。 サイズは通常のMかLで大丈夫です。SSやLLとかの極端なサイズでなければ大丈夫です。 ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 振袖レンタルの契約について

    初めて質問させていただきます。 今、ハタチの学生です。 長くなりますが聞いてください。 今年の1月に20万ほどで成人式の振袖のレンタルの契約をしました。 少し高いとは思ったのですが特典つきだったので、その特典は今ぢゃないともうつかないとゆわれたので母と行きその場で契約しました。 その際チラシに書かれていた特典とゆうのが5回までの振袖レンタル無料、袴レンタル無料、などでした。 わたしは今年短大を卒業するので卒業式でどうせ袴も借りると思い契約しました。 ところが今年の3月に親戚の結婚式があったので振袖を借りようとしたら、クリーニング代が一万いるといわれました。 チラシをよくみると小さな字でクリーニング代必要と書いてありました。聞いてはいませんが自分が見落としたのがわるいと思い一万払い借りました。 そしてこの前袴を借りにいったら無料にはできないといわれました。それはお買い上げの方だけの特典だということでした。たしかに今、店においてあるチラシにはお買い上げの方のみの特典と書いてありますが私が1月にもらった時のものにはなにも書いてありません。もちろんそのような説明は店の方から聞いていません。 また1月に友人の結婚式があるので振袖をレンタルしたいとゆうと1月2月は貸し出ししてないとゆわれました。これも初めてききました。 私は強くいえない性格だし言い返せば無理です!それはこちらから説明しています!の一点張りで悔しくて泣けてきました。 1月にもらったチラシはあるので、袴無料とかいてあることと振袖レンタルは1月,2月はできないと書いてないことや説明を受けてないことをはっきりゆうべきでしょうか? でも店員さんの威力がすごくていつも丸めこまれてしまいます。文句をゆえばすごい勢いで返してきて本当にこわいです。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京・振袖のレンタル

    今度初めて結婚式に行くことになりました。 従姉妹の結婚式で、振袖を着ていくように言われています。 自分の振袖を持っていないのでレンタルしようと思っています。 会場は帝国ホテルです。 どこでレンタルして着付をしてもらえばいいか全然分かりません。 費用もいくらくらいかかるのでしょうか? あと会場の近くでないと、振袖で地下鉄乗っていくとかありえないですよね?? レンタル、着付、ヘアメイクしてくれる所を教えてください(>_<)

  • 振袖のレンタル

    来月兄の結婚式で、振袖を着ようと思っておりますが レンタル業者はどこがいいのか判りません。。 業者によって15万、5万と料金もバラバラです。 東京近郊でどこかいいところがあれば教えてください。

  • おススメの振袖レンタル店(ネットもしくは大阪ミナミにて)

    閲覧ありがとうございます。 9月中旬に友人の結婚式があります。今まで出席した友人の式は平服でお越し下さいだったので当たり障りなくワンピで参加していたのですが、今回は式場でのお式・披露宴なので和服大好きな私は張り切って振袖を着ようと思っています。訪問着もいいですが、年齢的に振袖を楽しもうと思っています。 どうせなら気に入っているし成人式の振袖を着ようかとも思ったのですが、残念ながら化繊です。同年代の友人たちは気にしないでいいのでは?と言うのですが、新郎新婦の親族の方々もいらっしゃるし、化繊で出席って見る人から見れば解りますし、ちょっと…な姿。(私は気に入ってますが、成人式ぎりぎりまで粘ってセールになったところをバイト代つぎ込んで買った所詮安物の品です↓)自分の成人式で妥協するのとは訳が違いますからやはりここは正絹の振袖がいいだろうと思い、買うだけのお金もないので今回はレンタルにしようと思っています。因みに私は未婚で20代前半になります。着物は小紋等一日着続けて歩き回るし食べるし…で全然平気なので比較的苦しいとかはないかと思います。 それで、いろいろと探してみたものの…たくさんありすぎてどこがいいのかさっぱり解らない!!もしレンタル経験された方いらっしゃればこの店よかったなどのアドバイス、情報いただけると助かります。 1、ネットでの振袖フルセットレンタル 2、もしくは大阪難波(ミナミ)周辺で同じくフルセットで宅配レンタルか来店着付け込 3、正絹の振袖である 4、値段が4万円以下(安いに越したことないです) (5、できれば式向けに小物レンタルもあると嬉しいです) こんな感じで探しています。単衣も選べるところがあると嬉しいです。サイズはM~Lと一般サイズで大丈夫です。 何かいい情報・アドバイスありましたら、皆様、ぜひ教えて下さい!お願いいたします。

  • 格安で振袖レンタルできるお店知りませんか

     2月に友人の結婚式があります。20代もそろそろ終わりなので、振袖を着たいと考えています。(もちろん未婚です)  私は、成人式の着物はレンタルでしたので、着物は持っていません。今、自分でも探してはいるのですが、着物を格安でレンタルしているお店(できればフルセット)が知りたいです。仕事が忙しく、試着には多分行けないと思いますので、遠方でも宅配便扱っているところがいいです。  あと、これはマナーの質問になりますが、白地に色の模様が入っている着物は、いくら色が入っているとはいえ、白なのでやめた方がいいですよね?初歩的な質問ですみません。

  • 振袖から引き振袖への仕立て直し

    成人式のとき、黒地の振袖を作りました。 来秋に予定している結婚披露宴で 可能であれば、振袖を引き振袖として 着たいと思っております。 その場合、仕立て直しは必要でしょうか。 どのように仕立て直すのでしょうか。 またお代は大体どのくらいかかるでしょうか。 振袖と丸帯以外はレンタルしたいと思っておりますが、 襦袢などもレンタル可能でしょうか。 (寸法が問題ありますでしょうか) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 東京都振袖レンタル(成人式)

    東京都振袖レンタル(成人式) 彼女が成人式を迎えるため、振袖のレンタルを手配したいのですが、みなさんどのように手配されているのでしょうか? 場所は東京都の多摩地区になります。 地元にいくつか振袖をレンタルしてくれる場所はあるようです。 そういうところですと、大抵、前撮りや当日準備なども対応してくれるようです。 ですが、あまり栄えた場所でもありませんし、そういったお店は多くはありません。 一生に一度のことですので、彼女が気に入ったものを着てほしいのですが、地元のレンタルしてくれるところだと、やはり選択肢が限られているようにも思います。 (もちろん地元のレンタルも見に行くつもりですが) 僕は男なのでよくわからないのですが、ヘアサロンなどで着付けをしてくれるものなのでしょうか? (地元に着付けをしてくれるヘアサロンがあるようです) ネットで探した感じだと、やはり都心のきものやさんのほうが流行りものっぽい振袖も多く扱っていそうでした。 今考えている理想としては、品揃えの良さそうな都心店で「配送レンタル」と「前撮り」、当日は地元のヘアサロンで「着付け・メイク」といった感じがよいのではないかと思っているのですが、普通はそういったやり方はしないのでしょうか? 以前から、行かなきゃ行かなきゃと、言いつつもなかなか時間がとれず、今に至っているので、いい加減有給を取って、探しに行こうと思うのですが、この時期に探すというのはやはり少し遅いのでしょうか?レンタルできる種類も限られてきてしまっているのでしょうか? 予約が遅いと当日の朝、とても早い時間帯に着付けをしなくてはいけないといったような話も聞いたことがありますので、そういった意味でも心配です。 金銭的な面でも「レンタル」にしようという点は確定しています。 たくさんのアドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう