おススメの振袖レンタル店(ネットもしくは大阪ミナミにて)

このQ&Aのポイント
  • 9月中旬に友人の結婚式があります。和服大好きな私は振袖を着ようと思っていますが、買うお金もないのでレンタルを検討しています。
  • ネットでの振袖フルセットレンタルや大阪ミナミ周辺の宅配レンタルを探しています。正絹の振袖で価格は4万円以下が希望です。
  • サイズはM~Lと一般サイズで大丈夫です。小物のレンタルもあれば嬉しいです。情報やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメの振袖レンタル店(ネットもしくは大阪ミナミにて)

閲覧ありがとうございます。 9月中旬に友人の結婚式があります。今まで出席した友人の式は平服でお越し下さいだったので当たり障りなくワンピで参加していたのですが、今回は式場でのお式・披露宴なので和服大好きな私は張り切って振袖を着ようと思っています。訪問着もいいですが、年齢的に振袖を楽しもうと思っています。 どうせなら気に入っているし成人式の振袖を着ようかとも思ったのですが、残念ながら化繊です。同年代の友人たちは気にしないでいいのでは?と言うのですが、新郎新婦の親族の方々もいらっしゃるし、化繊で出席って見る人から見れば解りますし、ちょっと…な姿。(私は気に入ってますが、成人式ぎりぎりまで粘ってセールになったところをバイト代つぎ込んで買った所詮安物の品です↓)自分の成人式で妥協するのとは訳が違いますからやはりここは正絹の振袖がいいだろうと思い、買うだけのお金もないので今回はレンタルにしようと思っています。因みに私は未婚で20代前半になります。着物は小紋等一日着続けて歩き回るし食べるし…で全然平気なので比較的苦しいとかはないかと思います。 それで、いろいろと探してみたものの…たくさんありすぎてどこがいいのかさっぱり解らない!!もしレンタル経験された方いらっしゃればこの店よかったなどのアドバイス、情報いただけると助かります。 1、ネットでの振袖フルセットレンタル 2、もしくは大阪難波(ミナミ)周辺で同じくフルセットで宅配レンタルか来店着付け込 3、正絹の振袖である 4、値段が4万円以下(安いに越したことないです) (5、できれば式向けに小物レンタルもあると嬉しいです) こんな感じで探しています。単衣も選べるところがあると嬉しいです。サイズはM~Lと一般サイズで大丈夫です。 何かいい情報・アドバイスありましたら、皆様、ぜひ教えて下さい!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

価格はご希望より高いかもしれませんが来店なら着付け無料ですし・・・ http://cheminee-kimono.com/index.html (心斎橋のお店です) 価格的にはご満足できると思います。 宅配ですが下見もできますし・・・。 http://www.rakuten.co.jp/kimono-world/495523/ (楽天市場です) どちらも利用したことはないのですが(ごめんなさい)、利用してみたいお店です。

ffbew304
質問者

お礼

お礼の方が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいた2件を参考にいろいろ探した結果、紹介いただいた楽天市場の方で着物をレンタルすることにいたしました。いい情報をありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 振袖レンタル間に合いますか?

    こんばんは、来年の成人式に出席する者です。 今年は仕事が忙しくて振袖のことを忘れてて、今日成人式の案内来て思い出しました。 振袖はレンタルがいいと思ってるんですけど、もう式まで1ヶ月しかないのでまだ間に合うか心配です。 お店に行けばいいんですが、まだしばらく行けそうにないので、とりあえずまだ間に合うかどうか 質問してみました。 着付け、髪 どちらもできないので、レンタルと一緒にそこも間に合うのか不安です。 自業自得なんですが、やっぱり着てみたいと思ってます。 お願いします

  • 振袖レンタルの価格

    まだ成人式を迎えないのですが、先輩たちが 成人式の振袖レンタルの話をしていたので気になりました。 私は今18歳ですが・・・・。 振袖のレンタルはだいたいどのぐらいかかりますか? もちろん髪型も含めてです!!!! あと振袖の予約は1年前から始めるんですよね? なんか、どこかのサイトには2年前からと かいてあったのですが・・・・。 詳しく教えてください。 お願いします!!!!!!

  • 振り袖レンタル

    はじめまして。 今回、結婚式後のパーティーで振り袖を着ようと思うのですが、レンタルで…と思っています。あまりお金もだせないので、5万円位で借りれる良いお店はないでしょうか?

  • レンタル振袖のお店を教えて下さい

    ご存知の方、是非教えて下さい。 9月中旬に友人の披露宴に招待されました。 そこで振袖を着て行こうと思っているのですが、購入するほどの経済的余裕もないですし、レンタルを希望しています。 インターネットで結構探しているのですが、いいところが見つかりません。披露宴を行う会場自体も振袖のレンタルはしていないそうで、困っております。 そこで質問です。 (1)埼玉県内に店舗のある振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でもレンタル可能) (2)埼玉県外でもいいので(その場合はネットでの申込や振込等で支払が可能な)振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でレンタル可能) ちなみに、予算はザックリとしか決めていませんが、大体4万円以内が希望です。安い分にはいくらでも構いません。 勿論、小物等がレンタルに含まれるかどうかによってお値段も違うかとは思いますが、小物レンタルは出来なくても可です(帯は入っててほしいですが…)。 また、着付けやメイク、ヘアーメイク等は含まれていても可ですが、なくても可です。 着物の色やデザインにも指定はありません。 サイズは通常のMかLで大丈夫です。SSやLLとかの極端なサイズでなければ大丈夫です。 ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 母の振袖

    趣味で生け花を習っております。お正月に生け初め式に出席することになりました。そこで、母の振袖を着て行きたいのですが、もう40年近く前に作った振袖ですのでかなり古く感じます。着物全体に刺繍を施したような感じになっています。友人達は、レンタルしたり成人式に作ってもらったりと新しい着物ばかりです。40年程前の着物でもおかしくはないでしょうか?先生に相談すると、親の振袖を着られることは素晴らしいことだと言われました。私もそう思うのですが、小さなシミなどもあり不安です。どうか皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 京都・大阪・奈良でのレンタル振袖

    披露宴に出席することになりましたが、 周りがみんな着物ということで、 振袖を着ていくことになりました。 成人式・卒業式とレンタルですましたのですが、 仕事で関西に来ている為、 こちらのお店の情報がありません。 写真館でも貸衣装でも良いので、 何か情報がありましたら教えてください。 七五三・袴での利用でも良いです。 とにかくお店がわからないので、お願いします。

  • 成人式用の振袖のレンタルを頼む時期は?

    明後日は成人式ですが来年20歳の成人式を迎える娘の振袖のレンタル(着付け・ヘアメイク・写真等がセット)する時期について教えてください。 友人の娘さんが何人か今年レンタルで振袖を着て成人式をされるのですが、今年の成人式が終わったらすぐに予約に行かないと手ごろな価格のいい物はないよと言われました。 ただ娘に尋ねてもまだまだ気がないのか、のんびりとしていて全く乗り気ではありません。展示会を見に行こうと誘っても興味なしで却ってなぜそんなに焦って決めないといけないのかとけんかになります。 母親の私が転勤族で地元の成人式というものを経験していないので、一生懸命になりすぎているのでしょうか? 上二人のは兄だったため入学式のスーツでよかったのですが、一番下の子が娘ということで力が入りすぎて、娘にはうっとしいのでしょうか? 半年後くらいでも探せば何とかなるのでしょうか? ご経験のある方、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 相場が分からず、振袖を買おうか迷っています

    相場が分からず、振袖を買おうか迷っています 私は今16歳です。 茶道をやっていることもあり着物が好きで、成人式や友人の結婚式には振袖で行こうと思っています。 なので、何回もレンタルするくらいなら買ってしまおうと母親と決めていました。ちなみにお金は私のお年玉から出します。 今日、よく行く呉服屋で25万くらいの素敵な小紋を発見したのですが長さは普通の着物用。 その後外部のコーディネーター?の方といろいろお話をして、その柄を一から振袖用に染め直し、仕立てをしてガード加工などもして30万でどうか、と言われました。 着物の柄は小紋にしては豪華で、振袖が着れなくなれば袖を短くして訪問着等、用途も年齢的にも幅広く使えるような物でした。 小物や帯は、祖母が素敵でその柄にも合いそうな物を持っていたので譲り受けることにしたのですが、振袖のみで30万は高すぎるでしょうか? また決めるのも早過ぎでしょうか? その外部の方は明後日去ってしまうそうなので、お早い回答をお願いします

  • 振袖での半襟

    今年成人したのですが、成人式に出ることができませんでした。それで今回、せめてと思って着物を着て写真を撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、振袖の場合は長じゅばんの半襟はどのようなものを選ぶのがいいでしょうか。 やはり正絹の方がいいのか、刺繍入りでもいいのか。 どちらも持っているので最適な方を使いたいと思っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 格安で振袖レンタルできるお店知りませんか

     2月に友人の結婚式があります。20代もそろそろ終わりなので、振袖を着たいと考えています。(もちろん未婚です)  私は、成人式の着物はレンタルでしたので、着物は持っていません。今、自分でも探してはいるのですが、着物を格安でレンタルしているお店(できればフルセット)が知りたいです。仕事が忙しく、試着には多分行けないと思いますので、遠方でも宅配便扱っているところがいいです。  あと、これはマナーの質問になりますが、白地に色の模様が入っている着物は、いくら色が入っているとはいえ、白なのでやめた方がいいですよね?初歩的な質問ですみません。

専門家に質問してみよう