おススメの振袖レンタル店(ネットもしくは大阪ミナミにて)

このQ&Aのポイント
  • 9月中旬に友人の結婚式があります。和服大好きな私は振袖を着ようと思っていますが、買うお金もないのでレンタルを検討しています。
  • ネットでの振袖フルセットレンタルや大阪ミナミ周辺の宅配レンタルを探しています。正絹の振袖で価格は4万円以下が希望です。
  • サイズはM~Lと一般サイズで大丈夫です。小物のレンタルもあれば嬉しいです。情報やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメの振袖レンタル店(ネットもしくは大阪ミナミにて)

閲覧ありがとうございます。 9月中旬に友人の結婚式があります。今まで出席した友人の式は平服でお越し下さいだったので当たり障りなくワンピで参加していたのですが、今回は式場でのお式・披露宴なので和服大好きな私は張り切って振袖を着ようと思っています。訪問着もいいですが、年齢的に振袖を楽しもうと思っています。 どうせなら気に入っているし成人式の振袖を着ようかとも思ったのですが、残念ながら化繊です。同年代の友人たちは気にしないでいいのでは?と言うのですが、新郎新婦の親族の方々もいらっしゃるし、化繊で出席って見る人から見れば解りますし、ちょっと…な姿。(私は気に入ってますが、成人式ぎりぎりまで粘ってセールになったところをバイト代つぎ込んで買った所詮安物の品です↓)自分の成人式で妥協するのとは訳が違いますからやはりここは正絹の振袖がいいだろうと思い、買うだけのお金もないので今回はレンタルにしようと思っています。因みに私は未婚で20代前半になります。着物は小紋等一日着続けて歩き回るし食べるし…で全然平気なので比較的苦しいとかはないかと思います。 それで、いろいろと探してみたものの…たくさんありすぎてどこがいいのかさっぱり解らない!!もしレンタル経験された方いらっしゃればこの店よかったなどのアドバイス、情報いただけると助かります。 1、ネットでの振袖フルセットレンタル 2、もしくは大阪難波(ミナミ)周辺で同じくフルセットで宅配レンタルか来店着付け込 3、正絹の振袖である 4、値段が4万円以下(安いに越したことないです) (5、できれば式向けに小物レンタルもあると嬉しいです) こんな感じで探しています。単衣も選べるところがあると嬉しいです。サイズはM~Lと一般サイズで大丈夫です。 何かいい情報・アドバイスありましたら、皆様、ぜひ教えて下さい!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

価格はご希望より高いかもしれませんが来店なら着付け無料ですし・・・ http://cheminee-kimono.com/index.html (心斎橋のお店です) 価格的にはご満足できると思います。 宅配ですが下見もできますし・・・。 http://www.rakuten.co.jp/kimono-world/495523/ (楽天市場です) どちらも利用したことはないのですが(ごめんなさい)、利用してみたいお店です。

ffbew304
質問者

お礼

お礼の方が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいた2件を参考にいろいろ探した結果、紹介いただいた楽天市場の方で着物をレンタルすることにいたしました。いい情報をありがとうございます^^