• 締切済み

女一人の老後

女一人老後の生活って、やっていけるのか不安になってきました。公団住まいで年金で家賃払ったら、生活費もありません。生活保護を受ければ?って言う友達もいますが、どうやって生活していっているのか、どなたか教えて下さい。

noname#13958

みんなの回答

回答No.1

仕事柄いろんな老人に会いますが、老後の生活はご主人の年金に頼っている人が多いです。 金額も様々ですので生活程度も人それぞれです。 裕福なかた、辛抱している方、いろんな方がいます。 そして、もちろん生活保護で暮らしている方も多数知っています。 また60代後半にさしかかっているのにまだまだ元気で働いて、老後の貯金をしている方もいます。 そういう人達を見ていて、老後はその人の生き様が顕著に現れる期間だと思いました。 なるようにしかなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。