OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

撲殺にんじんソード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115671
  • 閲覧数571
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
「撲殺にんじんソード」って何ですか?
「くぎバット」の並びでしょうか?
知っている方、画像も有れば嬉しいです。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

確かFF7のグラスランドエリアあたりで、ウサギの形をしたモンスターが、この必殺技(?)を使っていたと思います。
武器とかではないです。
すみません、家に帰れば詳細な資料があるのですが、現在会社にいるもので、うろ覚えです。。。
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

皆様のご回答、誠にありがとうございました。
今回は「撲殺」が敵の技という事実が一番のネックでしたので、ポイントは先着順にて発行させていただきました。
また機会があればよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-09 09:33:33
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

早速の回答、誠にありがとうございました。
FF7の敵の技だったんですね。「くぎバット」同様、武器だと思ってました(苦笑)。
ちなみに私はSFC版FF4から現在のFF10までやってます♪(FF9のみ途中で挫折)
7では「くぎバット」や「軍手」「デッキブラシ」などの最強(?)の武器は入手しておらず………。
ヒュージマテリアも半分だけ………。
投稿日時 - 2001-08-09 09:28:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「撲殺にんじんソード」

FF7でアイシクルエリアに登場するウサギ型モンスター
「ジャンピング」の必殺技です。

Netでは時々「撲殺」の言い回しの1つとして使用されますね。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

敵の名前まで教えていただき、誠にありがとうございます。

>Netでは時々「撲殺」の言い回しの1つとして使用されますね。
へぇ、そんな意味にも使用されるんですね(笑)。
それって主にギゴネコが出てるところなんですかね?(爆)
投稿日時 - 2001-08-09 09:31:38
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

#1の者です。
すみません、嘘書きました!!
fuyukiさんのおっしゃるとおり、「撲殺にんじんソード」はアイシクルエリアのジャンピングの技です。
お詫びして訂正いたします。。。m(_ _)m

#それにしても、名前の割に全然たいしたことなかった攻撃だったよーな・・・。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

再度の回答、誠にありがとうございます。
お詫び訂正までしてくれるなんて親切ですね。
また機会がありましたらお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-09 09:33:15