• 締切済み

男性用シェーバーについて

はじめまして。主人の誕生日に電気シェーバーをプレゼントしたいのですが、どれを買ったら良いのか全く分かりません。どうぞアドバイスをお願い致します。主人はとてもひげが濃く、色々な方向に向いて生えているそうです。そして肌が荒れやすく髭剃りをするとスグにボロボロになってしまいます。今はリニアスムーザーを使用していますが肌荒れがひどく満足していないようです。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hima-827
回答No.6

>名前を思い出せませんが水色のゼリーのようなものを買って使用しています。 ゼリー状なら、パウダー入りとは、ちょっと違います。 パウダー入りは、400~500円ですので、一度試されてどうでしょうか?

• takuma_h
回答No.5

私もクセ髭で結構濃い上に肌が弱いので髭剃りには苦労してます。 ブラウン、松下と使ってきましたが ブラウンは出血が多く肌をいためやすいと感じました。 松下のラムダッシュは使い始めは切れ味もよくほとんど出血しなかったのですが 刃が傷みやすいのか半年ほどで切れ味が悪くなりしばしば出血するようになってきました。 一番のオススメはフィリップスのセンソテックやクアドラアクション の円形の刃が3つついてるタイプです。 髭をそる時間はブラウン、松下よりもかかりますが 肌をいためることなくきれいに剃れます。 また刃の耐久性もあり長持ちしますので刃の交換が少なくて経済的だと思います。 まだ店頭で何度か試しただけで購入してませんが 予算が出来次第購入予定です。

参考URL:
http://www.consumer.philips.com/consumer/catalog/catalog.jsp?activeCategory=PERSONAL_CARE_GR_JP_CONSUMER&fhquery=fh_loca
  • hima-827
回答No.4

自分の場合も、ひげが濃いですけど、顔の肌は弱いです。(手などは、逆に強いくらいです) 大昔は、手で剃るカミソリでしたが、もう血だらけになるので、大変でした。 今は、リニアスムーサー(ナショナル)で、ひげを剃る前にマンダム製のシェービングローションを使用しています。 電気カミソリ用のシェービングローションとは、アルコールに、パウダーを混ぜたような物です。 自分の場合、何も付けないで、電気カミソリを使うと、カミソリほどは出血しませんが、剃り跡はヒリヒリして、それはそれは不快です。 でも、この手の物を使うと、ほとんどと言うか、全くひりひりしません。 まあ、念入りにすると、多少出血しますがね。 シェービングローションを使った事が無ければ、一度使って見てください。 それでもだめな場合は、カミソリ用の泡で剃ってはどうでしょう? でも、こちらは、毎回洗う必要がありますので、面倒です。 あと、最低でも3枚刃は必要です。

taro_7
質問者

お礼

有難うございました。 シェービングローションは、名前を思い出せませんが水色のゼリーのようなものを買って使用しています。 やはり3枚刃は必要ですか。有難うございました。

• usapy07
回答No.3

私個人の意見としてはブラウンはあまりお勧めしません。 先日ブラウンのシェーバーを購入したのですが、 松下のシェーバーより出血が多かったです. 原因は内刃のバネの遊びが松下のものに比べ小さいというのが 原因みたいです. 松下のものは深剃りするには何度も往復させなくては いけませんが、いきなり出血する危険性は少ないと思います. ブラウン vs 松下 については賛否両論有るので専用掲示板を 御覧になってみてはいかがでしょう? 価格.com - シェーバー http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/shaver.htm 上記アドレスより、メーカーを選んで 機種別の掲示板を見る事が出来ます. 表の左上の「お知らせメール」と書かれている右側の 縦の列が掲示板へのリンクです.(左から3マス目)

taro_7
質問者

お礼

有難うございました。 とても参考になりました。 これでじっくり検討できます。

• kyamo3
回答No.2

僕も、ブラウン製(特に首フリ3枚刃)が お勧めです。 なぜなら、日本人に比べ欧米各国の方 は毛深い体質の方が多く、日本製より、 外国製の方が、深剃りの技術が上だそうです。 また、首フリ機能は、肌に密着するので、よく 剃れます。 剃る前に、シェービングローション(サクセス がおすすめ)を付けてから剃ると、効果的です。  *「シェービングローション」は泡のでるも  のではありません。  液体状で肌になじませてから、使用する物で す。

taro_7
質問者

お礼

有難うございました。首フリの3枚刃ですか。 参考になりました。有難うございます。

• radio98
回答No.1

ブラウンアクティベータでしょうか。 ただし、 >肌が荒れやすく髭剃りをするとスグにボロボロになってしまいます。 これが気になります。 女性が体調が悪いときはお化粧のノリが悪いというように、男も徹夜した後や、疲れているとき、ストレスが溜まっているときなどは普通に剃っているつもりでも肌がぼろぼろになります。 食事なども考えてご主人の健康を管理してあげて下さい。それが何よりのプレゼントかと。

taro_7
質問者

お礼

有難うございました。 居酒屋をしているのでどうしても不規則な生活や毎日の飲酒などから疲れているのは確かだと思います。 肌を休める為にも髭を剃らない日を作るといいのでしょうが職業柄、休日さえもそれは無理で。健康管理にももっと気を遣ってあげるように頑張りますね。 有難うございました。