肌にやさしい電動ヒゲソリを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年前に購入した電動ヒゲソリを使用していますが、肌が荒れてしまいます。新しいヒゲソリを探しており、肌にやさしいものが欲しいと考えています。
  • 現在使用している電動ヒゲソリは安価で壊れないため、長い間使用してきました。ただし、肌が荒れるという問題があります。
  • 肌にやさしい電動ヒゲソリを探しています。肌が少し弱いため、肌荒れを起こさずに快適に使える製品を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電動ヒゲソリを買いたい。選びたい、、

今、10年くらい前に買った パナソニックのリニアスムーサー という 電動ヒゲソリを使ってます。 安くて、一度も壊れず、 10年で刃を一度替えただけで、未だ使えてます。 ただ、難点か1つあって、このヒゲソリ、 ヒゲは剃れますが、肌が少し荒れます。 肌を剃ってしまっているみたいです。 それで、10年も使ったので、新しく買い替えのですが、 肌荒れしなくて、肌にやさしい、よい電動ヒゲソリありますか。 安いの希望です。 当方、少し肌弱いです。 それとも、どんなヒゲソリでも、多少肌荒れするのでしょうか。 他を使ったことほとんどないので分かりません。 10年経ってるので、さらに肌にやさしい機種なんて出てますか。 上位機種、ハイエンド機でなくていいです。 お願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

嘗て私も電動髭剃りを使っていましたが、今は使っていません。その理由はどんなに高価なものを買っても必ずそり残しが出るからです。いくら丁寧に沿っても2,3本の剃り残しが出て、それが伸びて来るともう電動髭剃りでは手に負えず、ハサミのお世話にならざるを得ないからです。ですから私はレザーに転向したのです。これは蒸らした後フォームを使う必要がありますが、朝に髭をそるのではなく、入浴時に剃ることにすればフォームを不要nなります。レザーは一枚で2ヶ月くらいは使えますから大変安価でもあります。安物のレザーを使わない限り、肌荒れの心配は一切ありません。レザーの値段は5枚で千円程度。これで1年分です。数万円もかけて電動髭剃りを買うのは馬鹿げていますよ。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 レザーとは、電動でない、薬局で売ってる、手が剃るやつですか? よく知らないので、、

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8710103694205 フィリップスの最新型9000というシリーズの物です。 もともとフィリップスのは肌にやさしいです。 以前私もパナソニックの、ラムダッシュ5枚刃のものを使ったことがありますが、剃れるところはそれなりに深剃りと感じましたが、剃り残しが出ました。気付いて同じ場所を何回も剃ろうとしましたが、結局残ったものは残ったままという感じでした。 その点、フィリップスは気をつけて剃っていれば、剃り残しもなく満遍なく剃れるのも利点になります。

• dezimac
回答No.3

肌に優しいのは断トツでフィリップスの回転式ですね。 深剃りだと、パナソニックやブラウンの往復式。 その中間が唯一、日立だけが作っているロータリーシェーバーです。 コアなファンもいるけど、マイナー&高いので日立も安い往復式の方が店頭では目立ちます。 http://homepage1.nifty.com/samito/shavers.htm 肌が弱いならフィリップスを試してみることをお勧めします。 パナソニックのような深剃りはできないけど、強く押し当てても肌荒れは皆無。 静かでいいです。 石鹸ぞりすると少し深剃りできます。 低下価格のでも性能はあまり変わりません。 AT891やAT894だK'sとかの店頭で5,000円切っています。 AT757はさらに安いけど、わき剃り刃が付いていない、充電に8時間もかかるのでお勧めできません。

noname#249717
noname#249717
回答No.2

私はT字で毎日血だらけになりながら剃っていましたが、パナソニックの電動にしてからは負け知らずになりました。剃り残し感もなく肌も荒れません(刃が新しいと若干ひりひりしますが、2~3日も使うと解消されます)。こちらいかがでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000546069/ ACアダプタで100V駆動もできるので、充電が切れそうなときに力不足で剃り切れない時も安心です。充電のみのタイプもありますが、実売価格に差はほとんどないのでこちらがおすすめです。5枚刃モデルもありますが、メンテのしやすさや替刃のコストを考えるとこの3枚刃で十分かと思います。 もしかしたら、お持ちのヒゲソリと替刃が同じというオチもあるかもしれませんので、ご確認を。本体裏面に替刃の型番が書いてあると思います。 替刃 外:ES9087 内:ES9068