• ベストアンサー

電動ヒゲ剃り

電動ヒゲ剃りを使っている男の人に質問です。 いつ頃から使い始めましたか? 現在高3なんですが、一年前くらいに試してみたら肌が真っ赤になっちゃって。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funcargo
回答No.1

電動は20ぐらいからカナ? それまでは安全カミソリを使ってました。 っとゆぅか今も使ってます。 えぇ電動のヤツ買ぉたんですけどヤッパリカミソリのほぉが綺麗に剃れるんで・・・。 旅行とかのトキには電動使ってます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ。25歳♂です。自分と同じですね^^;。電動ヒゲ剃りをはじめて使ったのは、社会人に成り立ての頃=23歳ですが、使用後にピリピリ感を覚えて、肌が赤くなっちゃいました。miso1226様も敏感肌なのでしょうか??自分の場合アトピーとかで、あんまり肌が強くないんです。なので、少々面倒ですが、手で剃るやつでシェービングジェルをしっかり付けて剃ってますね。それでも少し・・・ですが、電気より良いと思います。多分、床屋さんでシェービングしてもらって大丈夫であればいいと思いますよ^^。良ければ一度、試して見てくださいね^^

miso1226
質問者

お礼

皆さん回答どうもありがとうございました 自分も肌が弱い方だと思うので当分はカミソリを使うことにします

• 04taka
回答No.4

こんばんは。私も電動髭剃りは駄目みたいです。  電気髭剃り用のローションまで塗って使ってみましたが、やっぱり赤くなり、その後毛を剃った鶏の肌みたいになりました。(ーー;)  肌の弱い人は多分駄目なんだと思います。現在顎鬚を伸ばしていますが、髭トリマーの方は全然オッケーなんですが。  正直、電動髭剃りは二度と使いたくないですね。(髭が濃いので、使えたら便利だな~とは思いますが。)

• nagiha
回答No.3

つい最近買いました。 初めて使ったとき電動ヒゲ剃りが肌に合わなかったのか、血だらけになりました・・・ なので、今ではたまに使う程度でほとんどが普通にかみそり使っています。

回答No.2

夫は私と結婚してから使うようになりましたよ。 25歳の時です。 それまでカミソリ使ってましたけど、いつもどこか出血してました(笑) 出かけるときも電動ヒゲ剃り持っていってますよ。 気に入っている模様です。