• ベストアンサー

敏感肌OK電動シェーバー教えて

肌荒れがひどいです。現在T形のを使用しておりますが敏感肌でも大丈夫な電動ひげ剃り器をご存じの方教えて下さい。宜敷お願いいたします。(家族の代理質問です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sooh
回答No.3

私も「フィリップス」のシェーバーを使用しています。肌には確かにやさしいと思います。音の静かさ、振動のなさ、ひげが飛び散らないなどはどのシェーバーと比べてもダントツだと思います。Kaze333さんが少し値段が高いと言っておられますが、多くのものは「外刃は1年、内刃は2年で交換」ですが、フィリップスは外内刃共5年が目安です。結局安くつきます。初心者は刃が2つのものがよいと思います。安いですし3つのは頭がでかすぎます。最大の欠点はT型のようなシンプルな形ではないので手の動きにコツがいります。取り説にもあるのですが、円を描くように剃らないと剃りのこしがでます。電剃りに慣れてないお年寄りにはその意味で向かないと思います。あと極端に手先の不器用なひと(すみません)。宣伝もブラウンにおされてますね。いい個性のシェーバーなんですがね。

noname#2250
質問者

お礼

周りの同じ月齢の子と比較してしまってました。ママと言ってくれる日を楽しみに、子育て頑張ろう!と思います。有り難うございました。

noname#2250
質問者

補足

御礼文を間違えてしまいました。 参考にさせていただきます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.2

往復振動のタイプだと、深ゾリがきくかわりに肌を痛めやすいです。丸型の回転タイプのほうが、早ゾリには向かないものの肌にはやさしいですよ。ただし、シェーバーオイル等でのメインテナンスはこまめにして、外刃は1年、内刃は2年で交換するように心がけて下さい。 ナショナル製なんて、替え刃が手に入りやすいですね。 kaze333さんおすすめのフィリップスは、濃いひげの私には向きませんでした。ひげが薄くて柔らかい人には、ナショナルよりいいかもしれません。くせ毛も捕えるようですし・・・。ただ、私には会わなかったということですので、kaze333さん、お気を悪くされませんように!

noname#2250
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有り難うございました。

• kaze333
回答No.1

お答えします!それは「フィリップス」のシェーバーに尽きると思いますよ。肌にやさしくて、剃り残し無くきれいになります。 私は、カミソリの刃を肌に当てるだけでカミソリ負けを起こしてしまう敏感肌で、散髪に際しては顔ぞりは遠慮します。そんな私が、いろいろ試して巡り合ったのが「フィリップス」で、旅行用も含めて、30年来愛用しています。 少し値段が高いのですが、そんなことは言っておれないほど毎日の髭剃りはつらいものです。使用に際しては、替え刃を購入して永く同じ機種を使うのも一法ですが、替え刃も結構高価なので、手入れをこまめにして、切れ味が悪くなったら買い換えたほうが良いでしょう。

noname#2250
質問者

お礼

有り難うございます。ちなみにフィリップス製ならどの機種でも大丈夫なのでしょうか?購入後何年くらい使用していますか?替え刃はおいくら位なのでしょう?だいたいで構いませんので教えていただけませんか?