• ベストアンサー

部屋をすっきりさせる色

狭い部屋を広く見せる色って何色ですか? 例えば絨毯はこういう色で家具はこの色、カーテンの色とかそういう 組み合わせも教えて欲しいです。 家具はやっぱり高さがないものの方がすっきり見えますよね?? ちなみに壁はコンクリートで出来ていて白です。 ソファーも購入予定です。 小さい子がいるのでしみが出来ても目立ちにくい色がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teahyun9
回答No.1

基本的に、濃い色よりも淡い色。 たとえば、赤や青よりは、ベージュや空色など。 黄色も重さを感じさせません。(好みはありますが) じゅうたんは、多少濃い色でも良いですが、カーテンは、赤・青・黒等をを持ってくると、狭い部屋を感じやすくなると思います。 家具も、ダーク(茶色に近い色)よりは、チーク(ベージュに近い色)のほうが、軽く見えます。

その他の回答 (1)

• keiki-gon
回答No.2

淡い感じの色でまとめるのが無難です。 柄より無地が広く見えます。カーテンもアイボリーなど壁に近い色が一番広く見えます。 で、天井を高く見せたいなら、天井ぎりぎりの位置からつけます。 家具は、小さめのものを高さをそろえてまとめておいたほうが、すっきりします。 あまり白で統一しすぎるとぼやけた印象になるので ポイントカラーはクッションや小物でお好きな色を。 ちょっとこれ!ってサイトが見つからなかったのですがいくつか参考に貼っておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/simplechic/living_o.html,http://www.house-net.info/letstry/room.htm