OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

桜に着く虫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115411
  • 閲覧数605
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (17/38)

最近、虫さされに悩んでいます。
家の裏には桜の木があります。この桜は最近花を咲かすほどに成長してきました。
夏になってくると蚊のように刺されてしまいますそして皮膚がもこっとなってきます。
とっても痒いです。
虫の大きさは蚊と同じですが、どう見ても違う形をしています。
羽が生えてて飛んできます。色は黒です。
本当に桜の木かどうかは分かりませんがここ最近変わったこといえば、
原因はその成長した桜の木のような気がします。
いったいこの虫は何?
情報はこの程度しかありませんが、もし分かれば教えてください。
ディジタルカメラで写真を撮れたら撮ってきます。
ただここでは掲載できなさそうなので何とかアップしたいと思いますが
よい方法がれば一緒に教えてもらえるとうれしいな♪

後半は、ちょっと方向が違った質問になってしましましたがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

補足します。
日本に生息している蚊のHPです。
きっとこの中にいると思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

procinさんの言われる蚊はアカイエカで桜の木から飛んでくるらしい 虫は藪蚊(ヤブカ)ではないでしょうか? 私の家にも桜の木はありますが 大きくなって木陰ができるようになったので 藪蚊が住み付いたと思われます よっく観察すると白いまだら模様も見えませんか? 桜の木下に蘭舎があるので私は殺虫剤をもって 散布しながらやってます。 大群でいることは少ないので1回散布すれば作業中は 刺 ...続きを読む
procinさんの言われる蚊はアカイエカで桜の木から飛んでくるらしい
虫は藪蚊(ヤブカ)ではないでしょうか?

私の家にも桜の木はありますが
大きくなって木陰ができるようになったので
藪蚊が住み付いたと思われます
よっく観察すると白いまだら模様も見えませんか?

桜の木下に蘭舎があるので私は殺虫剤をもって
散布しながらやってます。
大群でいることは少ないので1回散布すれば作業中は
刺されないですみます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ