• 締切済み

脚が長い飛ぶ黒い虫

いつもお世話になってます 何日か前からマンションの下に脚が長い飛ぶ黒い虫が大量発生してます。 見た目は蜂の様な、蚊のような… ふわふわ飛んでいて こっちに向かって飛んできます。 蜂の様に刺しそうな見た目なのでとってもこわいんですが、とても一人で倒せる量でもありません。 近くに茶畑と桜の木があります。 東京です。 こんな時どうしたらいいのか 何の虫なのか 洗濯干すのも怖いので対策教えてもらえたらと思います

みんなの回答

• wagunaria
回答No.2

ガカンポじゃないですかね。あれは刺せないし無害ですよ。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。クロアナバチではありませんか?。 http://ryoi4141.exblog.jp/5617813/ 一応刺しますが攻撃的なハチではありません。スズメバチのように集団で人を襲うこともありません。我慢ができないなら地面に穴を掘って巣を作っていますので、これを探しては破壊することですね。 また、成虫の飛ぶ速度は遅いのでハエタタキで始末してしまいましょう。