• ベストアンサー

虫の卵について詳しい方

ここ数日洗濯物に、1ミリ位の丸くて茶色の卵のようなものがかたまってつぶつぶと20個位付着していて困ってます。 付着しているのは決まって白いタオルや白い靴下です。 マンションでベランダの目の前にけやきの木がありますが、ベランダ内では植物は育ててないです。 せめて何の虫の卵なのかわかれば対策の仕様があると思うので、わかる方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >付着しているのは決まって白いタオルや白い靴下です。 白い物は多くのさまざまな虫を誘引します。 ですのでどんな虫が産卵したのかはそれからだけでは判りかねます。 ただ、同じような経験をした方がいらっしゃるようですのでURLを載せておきます。 http://insects.exblog.jp/3006387/ 下記はカメムシの卵です。写真の卵は黄色っぽいですがカメムシの種類によって色は違います。 http://www.shigei.or.jp/ento_museum/insectinfo_01.htm

doradorao
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真を見てカメムシの卵だと思いました。  産卵を防ぐ手立てはなさそうですが とりあえず何の虫の卵なのかわかってよかったです。

その他の回答 (1)

• 2mako2to
回答No.1

多分カメムシだと思います。 洗濯物によくつくそうです。先日、洗濯物にカメムシがついていたのに気がつかず、乾いていなかったのでそのまま家の中で干しておいたところ、網戸に卵を産み付けられてしまいました。 調べたところ、対策は「外に干さない」しかないそうです。違っていたらごめんなさい。

doradorao
質問者

お礼

ありがとうございます。 外に干せないのはきついですが、また産卵されても嫌なので検討します。