• ベストアンサー

あかちゃんの手が、冷たい

sei-mamaの回答

• sei-mama
回答No.3

生後もうすぐ10ヶ月の新米ママです。うちの息子の手もとっても冷たいですよ。握り締めたくなるくらい。赤ちゃんはそれで温度調節してるという話もききました。それで室内で手袋をするというのは発達上よくないという話も聞きます。ご参考までに。 自分に見えないなにかを・・・っていうのもありました。幽霊でも見えるのかしら?って真剣に悩んだりしたなぁ~σ(^◇^;)でもこれはたぶん半年もすればなくなりますよ。きっと視力がしっかりしてくるのでは?と思います。

takiewacky
質問者

お礼

一般的に、あかちゃんの手は、 冷たいものなんですね。 ありがとうございました。