• ベストアンサー

古着って気持ち悪くないですか。

kazuya_mkの回答

• ベストアンサー
回答No.6

他の方も答えていますが、世代よりも ただ単に考え方の違いだと思いますよ。 ちょうど今、古着屋でバイトしていますが 学生から大人まで、色んな人が来店します。 ただ両者の違いといえば古着に求める価値でしょうか。 今は少し使い古した感じの服が良いとされる風潮があります。 わかりやすいところでいうと、わざと傷や色落ちをさせた ジーパン等です。 店や業者が穴を開けて売り出している物も今じゃ普通です。 しかしそういうワザと的な商品より、 ちゃんと使い古して自然な傷、色落ちをしたジーパンの方が好まれます。 何より安いし(笑) その他にも、若い人の中では、ヴィンテージ物と呼ばれる、古着の中でも 希少価値の高く、値段もそれなりにするジーパン等が人気です。 やはりそれも扱いとしては古着で、 マニアにとっては履ける履けない関係なく大金出す人もいます。 例えばスマップの草薙さんはン十万のレア物ジーパンを持っていますが、 かなり古いので履けない状態だったりします。 少し長くなってしまいましたが、まとめると ・誰が着たかより、デザイン重視  (ただし全部が全部じゃなく、古着を嫌う人もいます) ・何より安い こんな感じだと思います。

noname#9695
質問者

お礼

ありがとうございました。