• ベストアンサー

気持ちの差?

私は彼と付き合ってまだ5ヶ月くらいになります。 彼から告白してくれて、それで付き合い始めたのですが、 私はもちろん彼の事が大切で、好きだと言えるのですが、 仕事などで辛い時に、彼に会うのがたまに面倒になったりする事があります。 そもそも、私と彼は正反対の考え方をする人で、 彼はしんどい時や辛い時→私に傍に居て欲しいらしく、 私は→一人にしておいて欲しいんです。 あと、共通の友達が居るのですが、 彼は私と付き合い始めた時に、 「俺にはもったいない。自慢出来る彼女。」と言っていたそうなのですが、 正直、私は友達に彼の事を自慢出来るかとなると…、きっと出来ません。 彼とは4歳離れているのですが、私より子供に感じる事が多々あり、 あと、「自分さえ良ければ回りは関係ない」という彼の考えが どうしても理解出来ない事などが理由にあげられると思います。 私の事を本当に大切に思ってくれてるのは、感じるし、 もちろん嬉しいのですが、たまに重く感じる事さえあります。 こういう気持ちの差って、まだ5ヶ月しか経っていないのに、 こういう風に感じるのって、この先の事を考えたら やっていけるのかなーとたまに思います。 彼に対して申し訳ない…というか、なんだか複雑な気持ちです。 こんなままでいいのでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

humimariさん、こんにちは。 >仕事などで辛い時に、彼に会うのがたまに面倒になったりする事があります。 >彼はしんどい時や辛い時→私に傍に居て欲しいらしく、 >私は→一人にしておいて欲しいんです。 これは、もろ考え方の違いでしょうね。 本当に疲れたときは、一人になりたい人もいるし、大事な人に励まして欲しい人もいるでしょう。 彼は・・・ちょっと甘えたさんかもね。 >正直、私は友達に彼の事を自慢出来るかとなると…、きっと出来ません。 彼とは4歳離れているのですが、私より子供に感じる事が多々あり、 あと、「自分さえ良ければ回りは関係ない」という彼の考えが どうしても理解出来ない事などが理由にあげられると思います。 なるほど・・だんだん彼のあらが見えて来ちゃったんですね。 今のところ、彼の愛のほうが、あなたの愛より大きいような感じでしょうか。 >こういう気持ちの差って、まだ5ヶ月しか経っていないのに、 こういう風に感じるのって、この先の事を考えたら やっていけるのかなーとたまに思います。 私も、付き合ってるとき、色々と不安が大きかったです。 なんとなく頼りない彼のこと、大丈夫なんだろうか・・?? それに、あなたが感じていたようなことを、私も感じていました。 このまま、彼といても、このままで大丈夫なんだろうか?私たち・・??って。 私が思うに、男性より女性のほうが、恋愛において、色々悩んだりすると思うんですよね。 今の彼でいいのか? このまま付き合っていていいのか??など・・ 男性は、あまり付き合ってる彼女に対して不安を抱いたりしないものかも・・ 結婚するときでも、女性はマリッジブルーとかになるけれど、 男性がそうなるのってあまり聞かないし。 それだけ、繊細な部分があるのだと思います。 さて、彼とのことですが、そんなに突き詰めて考えなくても、今はいいと思います。 やがて突き詰めて考えなくてはならないときが来ますから、そのときに 「この彼でいいのか??」って真剣に悩めばいいです。 それまでは、出来るだけ彼のいいところも見てあげて、ちょっとおこちゃまで 頼りなく思える彼でも、あなたをあんなにも愛してくれているんだから、 もうちょっと様子をみてもいいと思います。 その上で、あなたが「ここは、こうしてほしい」と思うことがあれば きちんと彼に言ってあげたらいいんです。 私も、彼にちゃんと言いましたよ。 「時間にルーズなのはイヤだ。なんだか頼りないので、しっかりしてほしい」 みたいなことを・・ 彼は、最大限の努力をしてくれました。 そして、何より彼の大きな愛を感じたので、結婚しました。 himimariさんも彼も、お互い努力しあえる、いい関係になれればいいですね。 焦らなくていいので、ゆっくり考えてくださいね。 そして、いいたいことは、彼氏に遠慮せずに言ったらいいですよ!! 頑張ってくださいね。

humimari
質問者

お礼

そうですね、あまりこういう事は考えない方がいいですよね。 でも、一度考え始めるととことん悩んでしまう性格でして…。 私もhushigichan様を見習って(?)、 とりあえず我慢出来ない事だけは、はっきり言おうと思います。 でも、哀しそうな顔をされるのは目に見えてて、 申し訳ない気持ちでいっぱいなりそうですが…(^-^; ホントに有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ずれが目立たないうちに、はっきりと言ったほうがいいですよ。 相談というか話し合いというか・・。 あなたが悩んでいる以上このままでよいことはないはずです。 ここで相談するより二人で話し合って解決の糸口を見つけるべきですよ。 あなたと彼は価値観というか感覚の相違があるようなので、これは言葉で埋めないと、言葉で伝えてお互いを理解しようとしないと進みません。「感覚」が違うのですから、そのままでは解決しないはずです。

humimari
質問者

お礼

話し合いをしたいのですが、 何をどう話せばいいのかも分からないんですよね…。 転職活動をしてた真っ最中でして、 助けてくれた事ももちろんあったんです。 そんな中で、こんな風に感じるのは、 ただの私のワガママなんでしょうか…。 ご意見有難うございました。

• Zinedine
回答No.1

男性の方が気持ちが先行し過ぎてますよね。 ありがちな光景だと思います。 ちょっと痛々しいです・・・。 彼はきっとあなたがこんな風に悩んでいる ことなんて露ほども実感していないんでしょうね。 あなたを見て何か面倒くさそうだ、と思っても あなたの心情を察するどころか 彼は逆に腹を立てたり、傷ついたりしていて 益々会いたいとか、傍にいたいとかいう気持ちが 強くなる、正に悪循環です。 このままだとかなりヤバいですよ。 あなたが我慢できなくなると思うし その時点で彼が直そうとしてももう遅いですから。 早急に、彼と話し合うことをお薦めします。 ぶっちゃけ別れを覚悟で、でもふたりのために。 お互いのためになりませんよ、今のままだと。 彼を自慢できるかできないかは、この際 置いておいて・・・・。(笑) やっぱり人間にはそれぞれ色々なタイプが ありますから、合う合わないという問題は どうしゅても出てくるものだと思います。 燃え上がってる頃はそんな合うとか合わないとか 気にならないんですけど、落ち着いてくると たくさん出てきますよね。 そういう問題が出てきてからが本当の付き合いだし 関係を造っていくということは、そういう苦労が あって当然だと思います。 どこまで譲り合えるのか、努力できるか、です。 彼の男としての真価もそこで初めて 問われるんでしょうけれど、女性(あなた)としては もう既に問うているつもりですのにね・・・・。 でも彼を大事で、これからもやっていきたいと思うなら 最後のチャンスをあげてはいかがでしょうか。 それで目を覚まして劇的に変化させられなかったら 正直、もうダメだと思いますよ。 完全に彼は悪循環から抜け出せなかった、 とい結論で終わりです。 参考になれば。

humimari
質問者

お礼

そうですね、私が悩んでいれば悩んでいるほど、 彼は「俺が傍に居るから!」というタイプです。 でも、しんどい時や辛い時は、一人にして欲しいという事は、 何度か言った事あるんですが、 分かってくれたのは、その場限りだったりします…。 長々とアドバイス有難うございます。 すごく嬉しかったです。