• ベストアンサー

おすすめのヤンキー少年漫画教えてください 

おすすめの少年漫画教えてください。 ヤンキーものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jolly1173
回答No.14

No.7です。 『CROWS』は全部で26巻、番外編も多分3巻ぐらいあったと思います。 『WORST』はただいま連載中で、今は10巻まで出ています。 代表格と言えるまで有名かどうかは分かりませんが、読んでみると共感できる部分もあると思いますよ。

KENNSIROU
質問者

お礼

WORST集める事にしました。在庫がなかなかないんで(周囲の古本屋には)大変です笑

KENNSIROU
質問者

補足

補足に書いちゃいますが、とりあえず集めること出来ました。まだ読み始めなんですが、これからが楽しみです。揃えて良かった^^

その他の回答 (13)

回答No.13

こんにちは。 ヤンキーと言うより、暴走族に近いのですが 田中宏のマンガがオススメです。 「BAD BOYS」 「グレアー」 「莫逆家族(バクギャクファミーリア)」 ですね。 個人的には「BAD BOYS」が一番好きです。

KENNSIROU
質問者

お礼

莫逆家族読みましたっっっヤンキー漫画は少年が主人公っていう概念崩されてアツいです。次はBAD BOYS 読みたいです。古いんですかね~

• butamaru
回答No.12

「ろくでなしブルース」 森田まさのり ヤンキー漫画最高峰!! でもこれは古いなぁという方は、 「爆音列島」 高橋ツトム  現在アフタヌーン連載中。 現在5巻まででてるから、読み始めやすいと思いますよ。何年かぶりのひさびさのヤンキー漫画のヒットです。自分的に。

KENNSIROU
質問者

お礼

どうもみなさん回答有難うございます。やっぱりこのサイトは最高です。みなさん、丁寧だし返事が早い。まずはここで一旦 みなさんの教えてくれた漫画 読もうと思います。中には昔 読んだのもありますが、もう1度読もうかなと思います。まずは目新しいbutamaruさんの高橋ツトム作品が気になったのでこれから読もうかなと思います。

KENNSIROU
質問者

補足

爆音列島 読みました。 他の皆様のもぜひぜひ読みますのでお待ちください。 オススメの漫画 読む前に他の質問するかもしれないですけどこの質問を適当にするとかではないんで よろしくお願いします。

• lucidity
回答No.11

「エリートヤンキー三郎」

KENNSIROU
質問者

お礼

読みました。ただ単にヤンキーっていうよりギャグ入ってますよね。エンジェル伝説 に近い感じでおもしろかったです。

回答No.10

『特攻の拓』なんてどうでしょう?

KENNSIROU
質問者

お礼

読みました。マガジン系は面白いヤンキー漫画連載してくれるからいいですね。ジャンプがSFモノ多いのに比例して。

noname#18845
noname#18845
回答No.9

米原秀幸の「ウダウダやってるヒマはねェ!」   おすすめです(o^∇^o)ノ

KENNSIROU
質問者

お礼

読みました。古い漫画だったんで正直 集める気はしなかったんでけど、おもしろかったんです。 名前 はよく聞く漫画だったんですけど忘れてたんで改めて教えてくれて感謝してます。

• yui-kyon
回答No.8

古いですけど『湘南爆走族』(吉田聡)は良いですよ。男気あるし、笑えるし。特に長編モノはお勧めです。

KENNSIROU
質問者

お礼

読みました。有難うございます。この人が書いてる?荒くれナイトがかなり好きなんで、普通によかったです。

• jolly1173
回答No.7

『Crows』なんかはいかがでしょう? また、その続編にあたる『Worst』なんかもいいと思いますが、一度読んでみて下さい。

KENNSIROU
質問者

補足

正直 一番気になっています。ヤンキー漫画の代表って言えるくらい有名?ですか? 名前よく聞くんで、、、、何巻くらいまで出てるんですか? 揃えようと思って古本屋行ったら在庫切れでした 泣

回答No.6

そのまんまですが・・・ヤンキー烈風隊なんていかがでしょ。

KENNSIROU
質問者

お礼

読みました^^おもしろかったです^^

KENNSIROU
質問者

補足

教えて頂いたのだいたい読んだんですが、近くの古本屋に在庫が無いです><買い揃えるのもいいんですけど やっぱり最初はどんなのか読んでみたいんで。。。 どっかないかな 汗 早く読みたい

• gaku_gack
回答No.5

「今日から俺は」最高です。

KENNSIROU
質問者

お礼

読ませてもらいました^^回答有難うございます!!

回答No.4

「ろくでなしブルース」もなかなか面白かったですが……これも古いかな(~_~;)

KENNSIROU
質問者

お礼

一番硬派ですよね^^これ。これも昔 読んでた事あるんですけど やっぱいいものはいいですね