• ベストアンサー

タイトルの分からないヤンキー漫画

90年代に、月刊少年ジャンプか週刊少年マガジンか月刊少年マガジンで連載していた漫画です。 はるき悦巳と本宮ひろ志を足して2で割ったような人情臭い絵で、主人公は中学生か高校生のヤンキー男子二人です。 単行本のサブタイトルに、『**っ子の目に涙(**、の部分が不明です)』というのがあったり、 女の子のヤンキーがレイプ未遂に遭い、転校すると言い出すエピソードがあったのは覚えています。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meyou
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

ご質問の漫画は、私は、ちゃんと読んだことがないのですが、 月刊少年ジャンプに連載していた「あばれ花組」ではないかと思います。 絵のイメージ、2人組、ヤンキーで、私が浮かんだだけですけど。 「あばれ花組」で検索してみてください。

hipponfc
質問者

お礼

それです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • 昔の料理漫画

    20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません... 20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません。河原でインスタントラーメンとチーズを使ってグラタン風の料理を作ったりしているのが印象的でした。またある時はおでんのコンテストに出たりもしていました。手掛かりが少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル教えて下さい!

    10年以上前、月刊少年マガジンで連載されていた漫画で、 多分、美味しんぼとか、ミスター味っ子みたいな話です。 コックやシェフでもないデブの男の人が、 料理対決とか何かの料理を作ったりする話で、 覚えているのは、餃子を作った話がありました。 皮を薄く作るとか、水分が出てしまいベトっとするので、キャベツに塩をかけて 水分を出したら、塩辛くなったので砂糖をかけたら成功した、 という話がありました。 あとは、かぼちゃを丸ごと蒸して中に何かを入れた料理も作っていました。 絶対連載されていたのですが、当時マガジンを読んでいた友人も 知らないというので・・・。 タイトルが思い出せません!

  • タイトルページの文字とネームについて

    よく週刊誌や月刊誌だとタイトルページや終了ページに、何かでかく横書きのような文字が書いていますが、例えば 週間少年ジャンプ(5・6号)で連載中のデスノートは、「見ている。この物語を。」と言う文字、あれはなんと言うのでしょう?単行本ではなぜかその文字は表示されていませんが何故でしょう? それとよく漫画関係のサイトで聞くネームとはどういう意味でしょう?

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。

  • 漫画家の報酬

    漫画家の報酬はいくら位なんですか? 人によってかなり違うことは知っています。 もしも週刊少年ジャンプに一年間連載されたらいくらくらいはいって来ますか? またはマガジンでもサンデーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • 雑誌で連載されている漫画って・・・

    少し質問なのですが、「少年マガジン」や「少年ジャンプ」ならともかく、「女性セブン」や「女性自身」などの雑誌で連載されている、あるいは連載されていた漫画って一般的に単行本などになって売られているのでしょうか。 結構前から好きだった漫画が「女性自身」に載っていて読んでいたのですが、仕事等で忙しくなってしばらくの間読むのをやめていたのです。そして、最近になって雑誌を広げてみたら連載が終わっていてすこしがっくりとしたのを覚えています。 もし、売られていなかった場合はやはり古い雑誌等を集めるしかないのでしょうか。