OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

少年マンガ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116343
  • 閲覧数140
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 16% (7/43)

少年マンガを何か集めようと思っています。どんなマンガがおもしろいかったり、感動したりしますか?お勧めを教えて下さい。
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全29件)

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

め組の大吾(全20巻)をなぜみんなが薦めないのか不思議。 (あたりまえすぎるから?) すべてのひとに薦められる大傑作。 新装版が発売されているのでそちらでもよいから是非読んでくださいね。 また、福本伸行をあげている方がいましたが 少年マガシンで連載していた「涯」もお忘れなく~。 残念ながら作者の思惑通り進まなかったものの 「少年マンガ」の範疇を十分にはみだしながら暴れていた作品だ ...続きを読む
め組の大吾(全20巻)をなぜみんなが薦めないのか不思議。
(あたりまえすぎるから?)

すべてのひとに薦められる大傑作。
新装版が発売されているのでそちらでもよいから是非読んでくださいね。


また、福本伸行をあげている方がいましたが
少年マガシンで連載していた「涯」もお忘れなく~。
残念ながら作者の思惑通り進まなかったものの
「少年マンガ」の範疇を十分にはみだしながら暴れていた作品だと思いますよ。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

こういう質問を出すときには、あなたの好きな漫画を2、3書いておいていただけると答えやすいのですが、と求められてもいないアドバイスを書いた上で、回答です。 「帯をギュっとね」 30巻あって読み応えがあります。柔道漫画です。あまり柔道を知らなくても楽しめます。というか、知らないと柔道がどんなものか適度にわかります。試合のシリアスさと、その他のボケ路線が見事にマッチング。完結しております。 「モンキーター ...続きを読む
こういう質問を出すときには、あなたの好きな漫画を2、3書いておいていただけると答えやすいのですが、と求められてもいないアドバイスを書いた上で、回答です。
「帯をギュっとね」
30巻あって読み応えがあります。柔道漫画です。あまり柔道を知らなくても楽しめます。というか、知らないと柔道がどんなものか適度にわかります。試合のシリアスさと、その他のボケ路線が見事にマッチング。完結しております。
「モンキーターン」
上と同じ作者で、今度は競艇の話です。私はこれで競艇を知りました。影響されて友人とはじめて競艇場にも行きました。現在連載中(少年サンデー)
「魁!クロマティ高校」
スラムダンクの井上氏も絶賛だそうです。そして私も絶賛です。
今までのギャグ漫画で一番面白いと、私は思います。連載中(少年マガジン)
「ベルセルク」
ちょっとホラーなファンタジーです。好みの分かれるマンガです。
連載中(アニマル)
「北斗の拳」「シティーハンター」「JOJOの奇妙な冒険」
というような古いマンガを集めるのもおすすめです。
特にジャンプの古いマンガは名作が多いと思います。
あと「ヒカルの碁」「ワンピース」「バガボンド」「スラムダンク」に、
一票ずつ。
長くてすいませんでした。
  • 回答No.10

うちの奥さんの弟から最近借りた 『20世紀少年』(浦沢直樹さん作・連載中) は面白いと思う。同じ作者の 『マスターキートン』 もオススメ。新装版は装丁のデザインもよい。
うちの奥さんの弟から最近借りた

『20世紀少年』(浦沢直樹さん作・連載中)

は面白いと思う。同じ作者の

『マスターキートン』

もオススメ。新装版は装丁のデザインもよい。
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

ジャンプ系統のマンガがオススメです。もう、すでに書いてあったものですが、蛇足として・・・。     封神演義  藤崎竜 作  全23巻 古代中国の仙人の話。道士<太公望>が、悪の仙女<だっき>を倒すと言うもの。登場人物の平均年齢が、異様に高いと言う代物。しかも、主人公が異様に弱い・・・(笑)ギャグも満載。13巻から出てくる<普賢真人>が好きですね私は・・・。どんでん返しが結構あって、マンガで感動し ...続きを読む
ジャンプ系統のマンガがオススメです。もう、すでに書いてあったものですが、蛇足として・・・。

    封神演義  藤崎竜 作  全23巻
古代中国の仙人の話。道士<太公望>が、悪の仙女<だっき>を倒すと言うもの。登場人物の平均年齢が、異様に高いと言う代物。しかも、主人公が異様に弱い・・・(笑)ギャグも満載。13巻から出てくる<普賢真人>が好きですね私は・・・。どんでん返しが結構あって、マンガで感動して初めて泣きました。絵もきれいでオススメです。一度是非読んでみてください。

    HUNTER×HUNTER 冨樫義博 作  現在12巻まで発売中
ハンターの試験を受けに来た4人。ハンターを、志望する理由は様々。父親を探したい。医者になる金がほしい。復讐を遂げたい。何となく。その4人の背景にあるものは・・・。と言う話です。面白いのですが、作者が、アシスタントを使ってないらしいので、時々、原稿が遅れます。従って、コミックが発売されるのも割合のんびりペースです。それでもと言うなら是非。<クラピカ>が私は好き。

 その他にも、「BLACK CAT」や「ライジング インパクト」など色々あるのですが、パソコン、たたき慣れていないもので・・・。後は、短編集を買ってみて、気に入った作者の本を集めるのもいいと思います。一度、ジャンプのHPを除いてみてはいかがでしょうか?  
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 20% (9/44)

個人的な好みですが フルアヘッド!ココ(米原秀幸、少年チャンピオン) B・B(石渡 治、小学館) 拳闘暗黒伝CESTVSセスタス(白泉社、技来静也)←青年? うしおととら(小学館、藤田和日朗) なんてのはどうでしょう
個人的な好みですが
フルアヘッド!ココ(米原秀幸、少年チャンピオン)
B・B(石渡 治、小学館)
拳闘暗黒伝CESTVSセスタス(白泉社、技来静也)←青年?
うしおととら(小学館、藤田和日朗)
なんてのはどうでしょう
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

幽遊白書をわすれないようにね Ъ゜ー^ ちなみに富樫義博作です。 すごいよ、マサルさんとかも面白いですよ。ハラがよじれた思い出があります。 友達は、ボボボーボボーボボはお勧めだと言っておりますが…
幽遊白書をわすれないようにね Ъ゜ー^
ちなみに富樫義博作です。

すごいよ、マサルさんとかも面白いですよ。ハラがよじれた思い出があります。
友達は、ボボボーボボーボボはお勧めだと言っておりますが…
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

とりあえず、いやとにかく、 「ワンピース」(ジャンプ)に一票入れさせてください。 面白い(×2)と周りが言うと、 実際見た時の面白さが半減しそうなのですが、 それでも見て欲しい、集めて欲しいです。 他に個人的には、 少年チャンピオンの「グラップラー バキ」。 格闘マンガです、面白いです。 少年マンガと言えるかどうかは別にして、 福本伸行の「カイジ」「天」「アカギ」「銀と金」は ...続きを読む
とりあえず、いやとにかく、
「ワンピース」(ジャンプ)に一票入れさせてください。
面白い(×2)と周りが言うと、
実際見た時の面白さが半減しそうなのですが、
それでも見て欲しい、集めて欲しいです。

他に個人的には、
少年チャンピオンの「グラップラー バキ」。
格闘マンガです、面白いです。

少年マンガと言えるかどうかは別にして、
福本伸行の「カイジ」「天」「アカギ」「銀と金」は
ギャンブル性?があり、見てて熱くなりますよ。

あとは・・・
思い切って、「ドラゴンボール」なんていかがですか。

最後に一本・・・
「修羅の門」も良。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

完全に個人的趣味(絵が好み)ですがお答えします。 ◆TWIN SIGNAL(月刊Gファンタジー)  ヒューマンフォーム・ロボットのお話。ちょっとサイバー。 ◆刻の大地(月刊Gファンタジー)  いわゆる、ファンタジー世界のマンガです。 ◆HUNTER×HUNTER(週間ジャンプ)  念能力者のお話。幽遊白書と同じ作者。連載遅し(爆) ◆るろうに剣心(週間ジャンプ/終)  幕末 ...続きを読む
完全に個人的趣味(絵が好み)ですがお答えします。

◆TWIN SIGNAL(月刊Gファンタジー)
 ヒューマンフォーム・ロボットのお話。ちょっとサイバー。

◆刻の大地(月刊Gファンタジー)
 いわゆる、ファンタジー世界のマンガです。

◆HUNTER×HUNTER(週間ジャンプ)
 念能力者のお話。幽遊白書と同じ作者。連載遅し(爆)

◆るろうに剣心(週間ジャンプ/終)
 幕末剣客の話。唯一ネタが時代物だが読めた作品(汗)

◆よろずや東海道本舗とかカードキャプターさくらとか・・・
 あ・・・少女漫画だった・・・
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

個人的趣味で、  「シャカリキ」(完結)     「スラムダンク」(完結)  「ヒカルの碁」(続)  「はじめの一歩」(続)  「天使な小生意気」(続)  「浦安鉄筋家族」(続) でしょうか。 このほかにも、いっぱいあります。
個人的趣味で、
 「シャカリキ」(完結)   
 「スラムダンク」(完結)
 「ヒカルの碁」(続)
 「はじめの一歩」(続)
 「天使な小生意気」(続)
 「浦安鉄筋家族」(続)
でしょうか。
このほかにも、いっぱいあります。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

個人的なオススメを挙げてみます。 ・パスポート・ブルー(サンデー) ・シャーマンキング(ジャンプ) ・かってに改造(サンデー) 以上、まだ連載中ですが… かなり個人的な趣味ですが、私が好きなマンガを挙げてみました。何らかのお役に立てれば幸いです。
個人的なオススメを挙げてみます。
・パスポート・ブルー(サンデー)
・シャーマンキング(ジャンプ)
・かってに改造(サンデー)
以上、まだ連載中ですが…

かなり個人的な趣味ですが、私が好きなマンガを挙げてみました。何らかのお役に立てれば幸いです。
29件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ