OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

くらげ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115064
  • 閲覧数1113
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/116)

中華料理に出てくる、くらげの酢の物ですが、あのくらげってどこに、売ってるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

卸問屋にしか、無いでしょう。
タウンページ「食料品卸」の項目がありますので、そこに一件一件問い合わせしていってください。
スーパーで売っている切クラゲはマレーシア産のが多く味も食感も悪いために飲食店では、まず使っていないでしょう。
飲食店のくらげは 中国産のクラゲです。
板状になった板クラゲと固まりになっているクラゲ頭の2種類があり、共に、等級(ランク付)があり、等級により金額は変わりますが、基本的には頭の方が安価です。
私は個人的に、肉厚も厚いことから、頭の方が好きです。

多分、調理方法もわからないでしょうね。
大きめな短冊状に切り(裂いても良い)熱湯に極めて短時間漬けます。湯通しよりも、少々長めと考えればよろしいでしょう。それを即冷水で冷まし、塩抜きするために、水に浸し冷蔵庫で保管します。時間は味見しながらお好みの時間でどうそ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/50)

普通にスーパーで、売ってませんか? 乾物コーナー辺りで。 スーパーで店員さんに聞いてみてください。 たぶん、あります。
普通にスーパーで、売ってませんか?
乾物コーナー辺りで。

スーパーで店員さんに聞いてみてください。
たぶん、あります。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

こんにちは。 鮮魚やその近くの海産物コーナーに小さなパックで売っています。 下味がついている中華味付くらげがポピュラーでしょうか。 茶褐色の『きくらげ』ではありませんよね?? もし、きくらげでしたら乾物のコーナーかと思います。
こんにちは。
鮮魚やその近くの海産物コーナーに小さなパックで売っています。
下味がついている中華味付くらげがポピュラーでしょうか。
茶褐色の『きくらげ』ではありませんよね??
もし、きくらげでしたら乾物のコーナーかと思います。