• ベストアンサー

「ロリコン」嫌いな彼女

半年ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は昔の恋愛でトラウマがあるらしく、 ロリコンの気がある男に敏感に嫌悪感を表します。 私がちょっと幼い感じのタレントを「カワイイ」なんて言ったら本気で嫌がります。 問題はここからなんですが、 実は私はとある高校の非常勤講師をしています。 年間3週間ほど行けばいい程度なので、彼女との付き合いにはあまり影響はありませんでした。 しかし年末に少し高校に行かなくてはいけない機会があり、 そのときには、やはり本気で嫌がっていました。 私としては彼女の嫌がることはしたくないのですが、 少しであってもお金をもらっている以上、 非常勤講師も簡単には辞められません。 彼女の理解を得られたら一番良いのですが、 どうやったら彼女の理解を得られるでしょう? 一応ですが… 私は今の高校生の女の子にさほど魅力は感じませんし、 彼女以外の人と関係を持ったこともありません。 結婚も考えています。

  • kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17448
noname#17448
回答No.8

難しい問題ですね。 彼女の嫌悪感の程度にもよりますが・・・。 二人の関係を続けるためには、彼女からの信用を得、続けることが必須条件ですね。 少しでも疑われ出したら、収拾つかなくなるでしょう。 自分の潔癖を証明し続けなければならないでしょう。 そういう相手を選んでしまったんです。その点をよくよく自分自身で自覚することが大切だと思います。 彼女と仕事、どちらを選ぶのかという選択もせまられる時期が来るかもしれません。 仕事は…、例えば男子校に変えるとかできないのでしょうか? 最悪の場合をいろいろ考えておくのは、後々自分の為になると思います。 とにかく彼女を大事にしたい気持ちがあるなら、彼女の気持ちを最優先してあげてください。それは、言いなりになるのと違います。彼女の気持ちを良く聴いて理解していることを示し続けるのです。 「君は~が嫌いで、僕も同類じゃないかと不安なんだね?君の気持ちはよくわかっているつもりだよ。僕を信じてくれて大丈夫だよ。」云々…。 【自分の気持ちをわかってくれているということ、受け止められていること】が女性にとって一番心強いことであり、安心できるのです。 是非、誠意を持ってやっていただきたいと思います。 それから先は、彼女の問題になります。 【あなたを信じること】ができるかできないか。彼女ができなければ、これまででしょう。冷たいようですが、彼女を諦めて他の人を求めた方がいいのではないかと思います。 これは、お互いの試練であり、成長し高めあうきっかけになります。その都度、丁寧に話し合い、確認しあう作業が重要になるかと思います。 ご参考になりましたでしょうか? お二人の幸せをお祈りしています。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 その高校とは私の母校でもあり、 在学中の業績やその後の学歴(?)を評価されての採用だったので、 他の学校では相手にされないかと… お互いに高めあえるように… 彼女が安心できるように… それに重きを置いて考えようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.9

私の意見ですがkimu09さんの彼女さんは、ロリコンの意味を間違えているような気がしますね。 ロリコンっていうのは「幼女にだけ性的欲望を感じる」ことを意味するので・・・幼い感じのタレントを「カワイイ」と言ったり、子どもたちが大好きで仲良く遊んだり、自分より若い人とお付き合いをしたり、ということと関係ないと思います。 彼女さんには、自分が高校の非常勤講師として、高校生の子どもたちを、すばらしい社会人として教育していきたい、健全な態度を育成していきたいと、その強い思いを見せればいいのではないでしょうか!? つまり高校の非常勤講師の仕事を、誇りをもってやっていることを伝えるのです。 そうすれば、彼女さんも若い子が好きっていうわけじゃなくて、しっかりとした考えで高校の非常勤講師の仕事をしているんだなって、思ってくれるかもません。 参考になれば、嬉しいです。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本来の「ロリコン」とは違った解釈をしていそうです。 彼女がトラウマを持っているのは女子高生であり、 彼女は自身のことを「ロリコン。コンプレックス」といっているのです。 話し合ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.7

女性です。恋人が昔「加護ちゃん♪」と言っていたとき嫌悪感を感じました。言われてみればトラウマ有りです。 非常勤講師を辞めることはありません。 それに、彼女が望んでいるのもそういうことではありませんよー。そんなことしたら、トラウマが軽~く深さを増しちゃいます。 要するに不安なんです。だから、彼女の不安を取り除いてあげて下さい。 彼女を安心させる手段は、あなたにとって少女が恋愛対象にならないことを、手をかえ品をかえアピールすることです。 学校での話題が出るようなら、生徒たちを女としてみているような表現は絶対に避けること。女子生徒の話でも、男のガキの話をしているようなつもりで。 幼い感じのアイドルが出ても無関心を貫くこと。「このアイドル、前、好きって言ってなかった?」と探りを入れられたら、「あぁ、最近どうでもよくなってきた(笑)」とか、「最近興味ないんだよね~」とか繰り返していれば大丈夫です。 半年ほどお付き合いになっているとのことですが、この作戦にはさらに半年かかるかもしれません。 不安は急には取れないので。 でも、頑張って下さいね♪

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の女性からのアドバイスで心強いです。 やはり彼女を安心させてあげることが重要なんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

あなたが、 >がちょっと幼い感じのタレントを「カワイイ」なんて言った というのが、彼女の頭に残ってしまってるのかも・・・。 あなたと彼女が何歳か、そしてその幼い感じのタレントがどの世代ったのかわかりませんが、 そういう、若い異性に興味があると思われてしまったのかもしれません。 それで、女子高生とかもひっくるめて嫌なイメージを持ってるのかもしれません。 何はともあれ、あなたが女子高生や、彼女以外の異性に興味がない事がハッキリしているのであれば、 それを一生懸命彼女に伝える、解ってもらう、 しかないような気がします。 彼女を安心させてあげる事が一番です。 ただ、その手段というのがとても難しいですね。 彼女の立場に立って考えれば、非常勤講師をやめる事がベストのようにも思いますが、 ただ、そんな事でやめてしまっては、先が思いやられます。 結婚を考えていらっしゃるとの事ですし、 今彼女のために講師をやめる事を選んだ場合、 結婚後、彼女が嫌がる事に対してすべて行動を制限していかなければならなくなってしまう恐れもあるような気がします。 なので、大変かもしれませんが、理解を得るのが一番ですね。 ごめんなさい、その理解を得る手段を相談されているんですよね、答えになっていませんが、感じた事だけ書きました。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は29歳、彼女は26歳です。 彼女を安心させてあげるという観点は正しいように思います。 彼女の嫌がることをすべてやめていけば解決するということでもないでしょうし… アドバイスありがとうございました。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.5

回答後気が付きました。ゴメンナサイ… 嫌われているのは『女子高生』ではないようですね。 彼女に嫌われない方法は『開けっぴろげになる事』です。 できる限り仕事の話や思っている事を彼女に言ってください。 そして職務以外でも一緒にいる時に 可愛い、綺麗、スタイルが良いを街行く人に対して連発してください。 可愛いと彼女は別物、綺麗と彼女は別物、スタイルと彼女は別物! これを伝えて 俺はお前が好きなんだよ!ただ可愛いだけで関係壊すほど馬鹿じゃねぇよ! と言う…これは私のやり方ですのでたんなる真似はお勧めできませんが、これでけっこう続いています。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法は他の場合でも応用でき、 非常に良いと思いました。 モデルさんや女優さんを誉めるのは大丈夫なので、 今度は一般人に挑戦してみます。 アドバイスありがとうございました。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.4

当方も似た境遇ですが、彼女らとうまくやる方法は 『女性と見ない事』と『男だと思わせないこと』です。 少しでも自分に男っ気を出したり、 女性としての魅力を褒めたりしてはいけません。 基本は『男性と同等の扱いをする』それだけです。 私は嫌われてはいない…と思っていますが実際どうなんですかね…

  • syuu_y
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

やはり理解を得るためには話し合うのが一番だと思います。 仕事として高校に行っている事、高校生の女の子に魅力を感じないこと、非常勤講師を簡単に辞められない事をちゃんと話し合えば通じるはずです。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回か話したことはありますが、 嫌な思い出が先立ってしまうようで、 感情的になるのを堪えているように感じます。 それでも二人にとって重要なことですから、 ちゃんと話し合ったほうがいいですね。 アドバイスありがとうございました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

なぜ、高校に非常勤講師として行くことが ロリコンと繋がるんでしょうかね? ちょっと考え方が短絡的過ぎやしませんか? その考え方で言えば、小中高の男性教師は 皆ロリコンということになってしまいます。 あなた自身がロリコンの気が有るなら 別ですが、あなたにとっては非常勤講師で 高校に行くのは仕事なんですから、 あくまでも仕事であるという事をはっきりと 彼女に伝えれば良いと思いますが。 それでも信用をしてくれないのでしたら、 あなた自身の事を信用していないということに なると思いますので、この先うまく行かないと思います。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます 少々言葉が足りなかったと反省しています。 彼女が嫌いなのは「ロリコン」というよりは、 詳しく言うと「女子高生好きな男」なのです。 それをロリコンと称しているだけのようです。 信用されてないわけではないと思いますが、 やはり心配…ということでしょうか? やはりヤキモチなんでしょうか? アドバイスありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ロリコンの定義(?)が違うような。 単に嫉妬してるのでは?

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに嫉妬されているのかもしれません。 私が高校生と近い場所にいるのが嫌だというより、 自分の嫌なことをしてほしくないということなのかも知れません。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 彼はロリコンでしょうか?

    彼を「幼、小、中学生に性的に反応するロリコン」かどうかジャッジしてもらいたいです 本当にそういうロリコンなら別れようと思います 彼は最初隠してましたが、カマをかけるとハッキリ「自分はロリコンだ」と言いました でも色々聞いていくと「性的にではない」と言います。 性的にじゃなくて、あんなに「可愛い〜!」と興奮するものなのかわたしには理解できません。 言動で疑うところは、 ・2次元というより3次元の女の子が可愛い ・幼稚園児を見て「可愛い〜可愛い〜」と萌えていた ・女の子の柔らかい髪とか肌とかが造形的に好き ・映画のレオンが大好きで完成版を何度も観る、そしてあれはロリコン映画だ!と言っている ・いないいないばぁの子の服装が際どいことがあるので、ロリ好きのおじさんたちのおかずにされそうと言っていた ・興味本意でロリ体型の成人女性が出演してるロリAVを見たことがある 違うのかも?と思うところは、 ・私(40歳)と電気をつけたままエッチしたがる ・私のアソコを見て興奮している ・お尻フェチで大きめが好き ・25歳〜30歳前半の緩んできた身体が1番興奮すると言っている ・ペドフィリアというワードを知らなかった(もし本当にそうなら今までに検索とかしているはず?) ・性的な意味での可愛いしかわからないなんて、世界が狭すぎる!と言ってくる ・スカトロやニューハーフものも興味本意で観たりするから本当にロリAVも興味本意かも ・高校生以下のAVは観ないでほしいと言ったら、「別にまた観るつもりもなかったし、観ないといけないわけじゃないからいいよ」と承諾してくれた 皆さんから見てどう思われますか? 回答よろしくお願いします

  • ロリコン夫とのセックスレス

    はじめまして。結婚3年目 私は30歳。主人は33歳です。 お付き合いしてる時は、毎週のようにHをしていたのですが 結婚したとたんに、かなり回数が減ってしまいました。 最初の1年は月1回でしたが、最近では、去年の11月にHしたきり 1回もしてません。 そろそろ子供をほしいと話してるのですがその行為は全然してきません。 私から、何度か誘っても疲れた。とか寝てるふりをされたり・・・ 先日、主人のクローゼットからエロ本・DVD・一人H用の器具・ローションを発見してしまいました。 しかも、その内容がすべてロリコン系だったのです。 中学生とか高校生ものばかり。。。(小学生のは漫画がありました) 月刊誌らしいのですが、毎月買っていたのです。 (去年の11月くらいから) 今は、二人とも働いていて彼は仕事の関係で夜勤もあり、私は昼間は仕事でいません。 私がいないすきにそーいう雑誌とか見て一人で満足してたみたいです。 主人がロリコン趣味だったのを知って以来嫌悪感で、吐き気はとまらないし、気分も悪いです。普段は優しい旦那様ですが 実はロリコンだったなんて。本当ショックです。 しかも器具まで使って一人Hをしてたなんて・・ 私はこれから、どんどん老いていきます。ロリコン趣味の主人から見たら、今でもきっとオバサンなのに、どんどん魅力もなくなって ますます相手にされなくなると思うと不安でしょうがありません。 一度、彼にロリコン雑誌&一人H器具を見つけてしまったことは言ったほうがいいでしょうか? まだ子供もいないし、今のうちに離婚をした方がいいのか。 本当に悩んでます。 誰にも相談できないし、かなりつらかったので相談にのって頂けたらとてもありがたいです。

  • 夫がロリコンなんです

    みなさん、こんばんは。初めてご質問させていただきます。 私は結婚2年目の30歳の主婦です。今回みなさんのご意見を伺いたいことは、夫の性癖のことです。先日、彼の携帯を無断でみていると、大量のロリコン画像が保存されていました。高校生から下はおそらく小学生高学年くらいの猥褻な画像です。それもほとんどが男性の性器に顔を近づけているような画像ばかりでした。(確かに彼はその行為が大好きです)他にも同じようなロリコンAVも持っています。 私達は結婚前から現在まで約2年間くらいセックスレスなので、これが原因だったか…と今は思っています。(以前そのことについて話し合った時は自分はED気味だと言われたのですが) 携帯を勝手にみてしまった私が悪いのですが、見てしまった以上今まで通りには彼と接することが出来ず苦しんでいます。彼も訳が分からず私の態度がおかしいので混乱しているようです。そんな彼をみているのは本当に辛く、心が痛みます。しかし、子供好きな私からすれば、少女達を性欲の対象としてみることはとても理解できません。そのうえセックスレスという現状では、本気で離婚を考えようかと思うこともあります。しかし、彼のことを愛しているという気持ちは今でもありますし、彼も同じように思ってくれていると思います。おそらく私の方からこのことが原因で別れたい、と切り出せば「もう見ないから」と約束してくれるでしょう…。今このタイミングで自分の気持ちを素直にぶつけて話し合うべきなのでしょうか?彼にも逃げ道を作ってあげておくべきなのか…見て見ぬふりをするべきなのか…あるいは何も告げず離婚するのか…私も将来子供は持ちたいと思っているので、今の内にこういう人とは別れておくべきなのか…。悩んでいます。 こういう趣味は男性なら誰でもお持ちなのでしょうか?私が生真面目に悩みすぎているのでしょうか? 確かに、携帯を勝手に見るくらい私は彼を束縛しすぎているような女性です。それがプレッシャーになっているのでしょうか…そのことも大いに反省すべきところだと思っています。すべては自分が蒔いた種…。 みなさま、どうかご意見、アドバイスをお願いいたします。同じような性癖を持っている旦那様をお持ちの奥様方もどうぞよろしくお願いいたします。乱文で失礼いたしました。

  • 夫がロリコンでした。

    付き合って5ヶ月で入籍し結婚8ヶ月です。 私も夫と27歳です。 夫からのアプローチでスピード婚でしたが、付き合い始めも今までの人とは違い 安心感もあり、この人ならと思い入籍しました。 私は仕事を辞めて専業主婦になり、夫もそれを喜んでくれていました。 付き合い始めは1週間に3回ほどの営みがあったのですが、 結婚してから徐々に減って行き、今では月に1回か2回です。 私は性欲が強い方で、好きな人に求められたい!セックスも愛情表現 と考えるのですが、夫はハグやキスだけでいい、元々淡白だから。といい 夫から求めて来ることはありません。 しかし私が根気良く求めれば簡単ではあるけど答えてくれていました。 でもある時夫が立たず、どうしたのかな?と話していると お前はもう家族だから…と言われました。 まだ子供もいないし、もう女としての魅力がないのかと愕然と してしまいました。 けれど夫は子供がほしいとずっと言っています。 そのためにはセックスをしないといけない。 排卵日を調べてチャレンジするようになりました。 でもなかなかできず。 いつも前戯もなく私が口でして痛いのを我慢して何とか入れて 事を済ませているのが辛くて辛くて、以前と変わってしまった事がいやでした。 ある時、いけないとわかりつつ夫の携帯を見てしまいました。 そこには目を疑うようなサイトの閲覧履歴が残っていました。 小学生や中学生のまだ胸も膨らんでいないような少女の水着姿や エッチなポーズのDVDを紹介するものでした。 しかも私とセックスするものの5分ほど前に見ていた痕跡が有りました。 それを知った時から嫌悪感と罪悪感で体調を崩しています。 夫にそれとなく15歳以下の水着とかみるの辞めてっていってしまったら もうそういうの干渉するならいい。別れればいいじゃん。と言われてしまいました。 でも私は夫を愛しています。でもこれから子供を作ってそれが女の子だったらという不安や、 私とセックスしてる時に少女を想像しているのかと思うとショックでセックスできません。 夫はその後も優しくしてくれていますが、まだそういう少女のサイトを見ているようです。 淡白というのは偽りでただ、性の対象が大人では無いから私とのセックスが雑なのでしょうか? 今後夫婦を続けて行く上で夫のこのロリコン趣味をどう受け止めて行けばいいのかわかりません。別れたくはないので克服できればと思うのですが。 同じような経験をされた方、男性の意見も聞かせてください。 ただ精神的に今不安定なので、きつい言葉は避けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 10歳くらいの女の子をかわいいと思ってしまう……ロリコンってどうやったら治るのだろうか……。

    15歳男子、この時間帯に質問していればわかる通り、不登校です。 僕には『アスペルガー症候群』という障害があり、 中1(2007年度)の2学期から、ずっと不登校でした。 厳密に言えば、月・水・金曜日(週3回)に1日1~2時間くらい、 特別教室に通って、先生と一対一で勉強しているのですが、 その他の時間は大抵、家にいます。 (休日は、親と出かけたりすることもあります。) 家にいる時は、CSなどでアニメを見ています。 その世界の中で、(もちろん2次元の)女の子を好きになってしまうことがあるんです。 しかも何人も……。 (去年の4月に、こういう質問をさせていただきました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4898097.html) ちなみに、「2次元にしか興味がない。」ということはありません。 テレビなどで同年代の女の子が登場すれば、「かわいい」と思うことだってあります。 問題は、かわいいと思ってしまう2次元の女の子の年齢の最低ラインが“10歳”であること、 そして、同じく現実の10歳くらいの女の子も、かわいいと思ってしまうことがあるということです。 そして、ふとしたことから親(母)にそのことを問い詰められ、 僕はそのこと(10~17歳のアニメの女の子に恋してること、 及び現実の10歳~同年代くらいの女の子をかわいいと思うことがあること)を打ち明けてしまったのです。 (親は問い詰める以前に、「あんた(僕)くらいの歳になったら、 小学生以下の女の子を好きになってはいけない。」と言ってたので、 どの道、打ち明けなければ気が重くて……どうしようもなかったんです。) 親は、アニメの女の子に恋すること自体は、何とも思ってないようですが、 その年齢が気になったようです。(=最低ラインが“10歳程度”。) そこから親は勝手に、「最近は大人が子供を犯す事件が多くなってて……」 「実際に××っていう人は……」などと言って、僕を脅してきます。 (それだけ心配したくなる〈いろいろ言いたくなる〉、親の気持ちもわからなくはないのですが、 僕は犯そうとか、そんなこと考えたこともありません。) このことは、精神科の先生(僕の主治医)にも相談してみたのですが、 「他人に迷惑かけなければ、ロリコンでも何でも問題ない!」と言われ、話は終わりました。 親は「年齢相応の健全な恋愛をしろ!」などと言ってきますが、 今さら2次元の女の子を好きになった気持ちを ぶち壊して捨てようにも、どうすればいいものか……。 アニメを見ないようにしたところで、好きになってしまった女の子の気持ちは忘れられません。 現実の女の子については、学校に行けてた中学1年のころ、 好きになった女の子がいて、今もずっと好きです。(現実では、アニメのように浮気はしていません。) 10歳くらいの小学生の女の子については、あくまで見て「かわいい」と思うことがあるというだけです。 ちなみに、「今後もずっと学校に行かずに引きこもろう。」とか、 そんなことは思っていません。 (むしろ、ずっと学校に行きたかったのですが、他人とどうしても、関わりたくても関われないため、 学校に行くたびに精神的に大きなダメージを負ってしまいますし、行けなかったのです。) 高校は、2月22日に単位制の入試に受かったので、4月からはそこに行きます。 そこで大学進学を目指して勉強をし、友達を作ったり、恋愛だってしたいです。 それだけの気持ちはちゃんとありますし、絶対にやり遂げて見せます。 ふざけてる訳でも何でもなく、本気で悩んでいます……。 同年代より下の女の子を好きにならなくなるようにする方法、 及び好きになってしまったアニメの女の子に一切興味を持てなくなる方法、 さらに現実の10歳程度の女の子をかわいいとも何とも思わないようにするための方法を教えてください。 このままじゃ、親からも、誰からも気持ち悪がられて、 生きていけなくなります……。 〆訳のわからない文章ですみません。 〆必要に応じて補足します。 〆批判する気しかない方は回答しないでください。

  • 嫌いなひとに話しかけられない方法

    友人たちとのつきあいなのですが、友人の奥さんがよく話しかけてきます。 その奥さんは前々から、なにかにつけ嫌みをゆってきたりしてきて、ほとほと参っていたので、その人の夫は私の古い友人だったので、「そういう事で本当イヤで参ってる」、と伝えました。家族の悪いところを聞くのは、悪いと分かっていても嫌なものなので、とても気をつかって伝えました。普段から口が悪いということなので、自分の考える問題じゃないのではないか、、と思いました。  それから、奥さんである女性はやたらと親しげに話しかけてくるようになりました。たまたま出くわした私にお裾分けをしてくれたり、親しげに話しかけてきますが、二人きりになると途端に、絶対に目も合わせてきませんしキツい目つきになって私から離れます。    一度相談したときに彼女の夫である友人は理解を示してくれたし、それなりに気にかけてはくれたので出来たら丸くおさめてみたかったのですが、何もないふりして仲良くしてみせるのは私は同じことをしてるようで自己嫌悪に陥ります。 嫌いでいいと思うので、ほっといてほしいです。 飲み会などの付き合いはきっとこれからもあり、他の友人には会いたいですが、彼女ひとりのせいでいい機会を失うのは嫌です。 どうしたら話しかけてこないでしょうか? 具体的にありましたら教えて下さい。  

  • 仕事場での嫌がらせ。(鬱病、不安障害のため)

    こんにちは。 高校生に個別指導で教えているものですが(間もなく三十路です)、四年くらい煩ってる病気のせいで、抗不安薬や安定剤を飲んでも声に結構な震えが出てしまい、それを察知した周りの講師などから嫌がらせを受け、精神的に参っています。対人恐怖症もあるので、僕は講師室にも全く寄らず(寄れず)、授業終了後は逃げるように帰ってます。 基本的に皆、非常勤講師なので、付き合いとかはありませんし、僕は殆どの講師の名前すら知りません。 何か解決策のようなものが有りましたら、お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 娘のいる主人の性癖がロリコン…(低年齢)

    主人の性癖について相談があります。 今日たまたま主人が消し忘れたと思われるファイルがデスクトップにあり、題名を見てみると小学生物の違法ビデオファイルでした…。 某ソフトのキャッシュを見てみるとロリコンの小学生や中学生物がたくさん …他のAVもあるのなら「適当に落としたのかな?」と良い様に考える事はできますが、ロリコン物のファイルしか落としていない様でした。(主人はあまりパソコンが使えないので消し方も知らない様できちんと残っていました。) 主人は昔からセーラー服や高校生が好きという事は知っていましたし、小学生の性犯罪のニュースを目にした時に冗談っぽく「自分もその気あるんとちがう?」と聞いた時も「俺には理解できん。」と子どもへの興味は否定していました。 AVやアダルトサイトを見る分には「男だから仕方が無い」と全然気にしていないのですが、体も未発達な小学生の性行為を見て楽しむだなんて…。娘を持つ親としては一番嫌悪している人間が自分の旦那もだった思うと気持悪くてなりません。 娘のお風呂は主人に任せていましたが、子どもにまで変な目で見ていたのではないかと思うと娘を預ける事も怖くてできません。 ロリコンは直るのでしょうか? 娘の為に主人と別居した方が良いのでしょうか? これを機に離婚はできるのでしょうか?なにか必要でしょうか? (ファイルを落としていた記録など) 私の父親のテレクラ電話を直接聞いてしまってから(後に援交している事も発覚。私も未経験なのに性病をうつされてしまい婦人科に通うことにもなりました。)男性恐怖症になり長い間辛い思いをした経験があるので、娘にはそのような経験をして欲しくないです。 頭が混乱していて取り留めの無い文章で申し訳ございませんが、男性の方からも女性の方からもアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 彼女が欲しいんですが…

    僕はこの春高校を卒業した、大学1年生です。 まぁタイトルにあるように僕は彼女いない歴18年です。 高校までは気になる子はいても彼女が欲しいとかまではいかなかったのですが…、 実は高校を卒業する少し前、女の子と付き合いが苦手な高校時代の親友に彼女ができたのです。 まあその親友というのは、結構モテモテで過去に2回女の子からコクられて付き合ったことがあったようですが、どちらも本気ではなくすぐに別れてしまってました。 しかし今回は本気みたいで、親友のほうから付き合いが始まったとか。。 それを見ていて、影響されてというか、、刺激されてというか、、僕も彼女が欲しくなってしまいました。 しかし、女の子と友達として付き合う経験は人並みにあると思うんですが、それ以上の関係にはなったことがないので、上手な付き合い方がわかりません。 今のところ好きな人はいないのですが、どうしても彼女が欲しいので、上手に付き合う方法などがあればぜひ教えてください。 まずは相手を探すことが先だとは思うのですが・・・