• ベストアンサー

客のデータ整理に良いソフトはありますか?

私は美容師をしています。 自分の客のデータ(名前・住所・来店日・メニュー・金額など)をパソコンで管理したいんですが、 何か良いソフトはありませんか? できれば、日にち順や、来店回数の多い順に並び替えたりしたいんですが。 フリーソフトなら大歓迎です。 フリーじゃなくても、お金は出します。 情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.4

下記はどうでしょうか >継続使用する場合のみ送金してください と言うことです 結局 使わなければ 金を払うなと言うことです プログラムの知識はいりません 印刷もできます

参考URL:
http://www.dicre.com/soft/tcard.htm

その他の回答 (3)

• freednia
回答No.3
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se127259.html?y
  • Youyou
回答No.2

エクセルで簡単に作れそうですが、もし、専用のもの、と言うことであれば下記などは…?

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%B8%DC%B5%D2%B4%C9%CD%FD&r=%2Fdownload%2Fvector%2Fwin%2F&y=n
  • kouta52
回答No.1

Microsoft Accessを使って作るのが良い気がします。 まあプログラムをしなくても、 日にち順や、来店関数の多い順に並び替えとかできますしね。 回答というよりは、ひとつの選択肢として書き込みをしておきます。