• ベストアンサー

気になる人を諦めようと思います

以前も相談していたので、「またか」と言われるかもしれませんが、これで彼についての相談は最後にするので、相談させてください。 気になる人と、うまくいけばいいなと思っていましたが、最近、不安と寂しさに負けてしまいました。 もともとマメな人ではないし、平日にメールがこなくても、仕事しているのだからと思えますが、 休日も返信がこないと、どうしても、どこで何をしているのか全くわからず、不安になります。 女友達もそれなりにいる人なので、そういう余計な不安もしてしまうし、告白めいた事も言ってくれたけど、あれは夢だったんじゃないかと思えます。 諦めたくはないですが、これ以上期待して、あとでがっくりくるのは辛いので、もう諦めようかと思っています。最後に会った時、詳細は決めませんでしたが、 次会う話も出ていて、すごく楽しみにしていましたが 精神的に、疲れてしまいました。 もっと、自分の気持ちをぶつければよかったのかもしれませんが、勇気が出なくて、出来ませんでした。 今まで相談にのってくださり、応援していただいたかた、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokobean
回答No.4

夢をもつというのは大切だとおもいます。だけれど期待はしないほうが良いのではないかとおもいます。どんな人と付き合いたい、どういう生活をしていきたい、と出きるだけ詳細に夢を描いて出きることからやっていくと幸せは後からついてくるものだとおもいます。上手く言えませんが私は自慢ではないのですがつい先日初めて人をふりました。振られることが多かった私は振る痛さをとても強く感じました。あなたの相手に対する思いはとても素敵な物だと思います。自分の気持ち、相手とどうしたいのか、友達でいてほしいのか、彼氏になってほしいのか、あなたが動いて発言しなければずっともやもやして寂しい時に更に寂しくなってしまうのではないでしょうか。諦めるときめたのであれば自分の気持ちをハッキリ伝え、~だよね?やどうせ~、、といかず(女性はそうやって話しを聞く傾向にあるような。。)私はどう思いどうしたいと伝え彼の気持ちを聞いて諦めるのはどうでしょう?中途半端な答えだったら中途半端な人だった、このひとは私に向かなかったんだ、相手の気持ちを想像して悩むより自分の気持ちを伝えれば相手もそれなりの反応をし、その後に考えればよいのでは?選ばれたいと思うのではなく自分にも選んでいく権利があるのだと自信をもってがんばってみてはいかかでしょう?うまく説明できませんが。。踏み切ることで自分の成長にもなると思います。もし・・・と考えることはもし、、が起きてから考えればよいと思うのでがんばってください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いつも思うのですが、私は踏み切る勇気が足りないなと思います。頭で考えてばかりで、行動を起こさないまま諦めたり・・・。やっぱり、ちゃんと伝えたい事は口に出して言わないと伝わらないですよね。最近、もやもやしてばかりでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も、つらくてやめようとおもった経験あります。 結局、そんなことを言っている間はやめることはできませんでした。 諦める!!と決めて、そう実行はできないように思います。 windo77さんから、メールを送っていたのかな。 もし本当に諦めるなら、1回だけ話す機会を作って、気持ちを全部言ってみるのはどうでしょうか? 見えなかったモノが見えてくると思いますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね・・・振り返ってみると、ぶつかっていく事が出来なかったなと思うので、せめて最後にぶつかっていけたらと思います

• kouta52
回答No.3

そうですか、 さっきと同じ答えになりますが、 結局うまくいくか、うまくいかないかはあなた次第だと思います。 だから、不安と寂しさを越えてうまくいくのか、 諦めるのかを決めるのもあなた次第です。 結局、うまくいかせるには行動したり、 自分の気持ちを伝えない限りは結果が返ってきません。 本当に大切って思うのであれば思いきって、 思いを伝えてはどうですか? それで、だめだったら諦めましょう。 どうせなら行動してから諦めましょうよ。

質問者

お礼

度々どうもありがとうございます。 そうですよね・・・結局は私次第なんですよね。 私は、行動不足なんだと思います。あーでもないこーでもないと頭で考えて、結局行動を起こせなくて、その堂々巡りで・・・。その人の事は、大切に思っています。

回答No.2

えー 諦めるの??? なんだそれー☆彡 ちょっと手を 伸ばしたら 掴めたのにね・・・・ 結局 気になる彼を 振り回した だけじゃん☆ミ

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分ではそういうつもりはないですが、結果的にはそうなってしまうのかもしれません・・・。

• kouta52
回答No.1

少し気になるところですね、あなたは結果的にどうなればいいと思っていますか? >今まで相談にのってくださり、応援していただいたかた、すみません。 別に質問を何回もするのが悪い事だとは思えませんが、 よく考えて見てください。 質問者があなたである以上、最終的な結果を出せるのはあなたしかいないのです。 どうなんでしょうか? あなたは、結果的にどうなれば良いと思っていますか? 辛口かもしれませんが、本当に諦めようと考えているのであれば、 もう諦めましょう。 連絡もする必要はないと思います、諦めるんですから。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私は、結果的にはその人とうまくいけばと本当は思っています。でも、だんだん不安や寂しさに負けてきて、「もう諦めたほうがいいのかな」と思ったんです。タイトルは「諦めようと思います」ですが、本当はまだはっきりと決意が固まらず、正直本当に諦めていいのか自分でもわからない状態です