• 締切済み

好きな人がいます。

好きな人がいます。 告白しようと思ってるけど、なかなか勇気が出せません・・・ 誰かどう告白すればいいか相談に乗ってください!

みんなの回答

• g-mani
回答No.2

>だからもう、いきなり告白して 潔し!しかし桜のごとく散りそうですね; 相手の方がよほど質問者さまの第一印象が良かったっとかでないかぎりは残念な結果になりそうです。 私が思うに告白って確認事項なんだと思います。 二人の関係性を具体的に表現したいときに「好き」って伝えるって感じです。 つまり告白するときは実はすでに良い結果になることが前提なんですね。 なので行き成り好きですって言われてもよくわからないし、お断りするというのが普通だと思います。 まずは焦らず、仲良くなる方法を考えましょう。 私のアドバイスとしては、「挨拶」+「世間話」。 挨は心を開く、拶は近づくという意味があり、 初対面に近い人~親しい人まで万人に通用する親しくなる方法です。 そして世間話で相手の性格とか人柄を知り合うという感じです。 さらにその世間話の中で趣味の話をしたりして盛り上がった所でデートしてっとステップアップしていきましょう。 焦る気持ちは良くわかりますが、急がば回れ! じっくり関係を深めていけばおのずとどう告白すればいいか?がわかると思いますよ。 以上ご参考になれば幸いです。

• blazin
回答No.1

単に勇気が出ないだけなのか。 出せない位まだ微妙に相手との心の距離がある関係だからなのか? 不安要素があればあるほど。告白の一歩が重たい。 それは当たり前。 もしまだ二人の間に距離があるなら。 それはもうちょっと親しさを分かち合えるようになってから。 改めて丁寧に告白すれば良いんだと思う。 焦る必要は無いんだから。 相手との交流の中での貴方なりの手ごたえがあってこそ。 貴方は勇気を振り絞れる。そして誠実に向かい合って貴方の気持ちを伝えられるんだと思うよ☆

aozoraPENGUIN
質問者

お礼

コメントありがたいです! 向こうがいっつも席で座ってるような人だから なかなか話しかけづらい部分があるんです。 だからもう、いきなり告白して 当たって砕けろ的な感じで行こっかなー なんて思ってます・・・